忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょちびっと。緑もちびっと。
全体に綺麗だったのでお休みの日だった模様w
回し車すぐの敷き紙を掘って、トンネルにしてみたものの先に進めず放置、
というような掘削途中のトンネルありw

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fラボ
おやつ:8イン1
ディナー:メディ、食事、スパイクス
お弁当:Fay

昨夜の晩ゴハンは飛び出し注意!
前日に爆走していたのでおなかがすいていた模様。
一発目は4.5cmクラス。
最近走るので、少しディナーの脂質多めふりかけを増やしております。
食欲の秋、運動の秋!
おやつも食べてさあ洞窟駆け戻ろう!と思ったら、
新しいガムテープでぺたぺたした洞窟が気に入らず入らない!
いやいや、大丈夫だから、いっぺん入ってみなよ!と、
お尻を押してあげたらすごい嫌そうな顔で振り返りましたがw
その後は掘り掘りして寝ましたw

メディを晩ゴハン専門にしようとしていてすっかり忘れている召使い物覚え鳥頭;
8イン1はロットの関係かふやかすとめちゃめちゃにどろどろになる;
子供の頃から飽きずに食べている唯一のゴハンなのに嫌になってしまいそうな気配;
最近どろどろ部分を残してしまう。
スプーンですくって洞窟デリバリーすると、なんか苛々した様子ですが食べますw

ディナー時覗くと洞窟奥で横になってました。
ロフト下はそろそろ寒いのかな?
お声かけしたらもぞっと動くも結局寝たー!!
お顔見られず残念;;
召使いが消えるとさっさと食べに行く足音。残酷な天使め~~~

そんなこたろさんの夜間疾走。

走行時間:0h34.02
走行距離:0.98km
平均速度:1.7km/h
最高速度:6.8km/h
トータル:8483.6km

走行時間:0h18.48
走行距離:0.53km
平均速度:1.7km/h
最高速度:2.7km/h
トータル:8484.2km

これは台風の日;
朝から人間たちがわさわさうるさいし、
警報はしょっちゅう鳴るしで眠れなかったのかと。
台風は、夜9時~10時くらいに風がすごくてびびってましたが、
何事もなく通り過ぎてくれてほっとしました。
薔薇の鉢がいくつか倒れたくらい。
全部をビニテで数珠繋ぎにして、更に床に転がした物干し竿にくくって、
それをまた木製の棚付ラティスの足にぐるぐる巻きにして…と、
リビングの大きな窓突き破ってこられても困るので、大分用心してました;
窓も大きくてすごく心配だったからダンボール貼ったりして。
今思えばお慰め程度だったけど;
次回はもう少ししっかりしたダンボール板を作りたいw

まあこの強烈な台風も、地球温暖化の一環であるからには人災ですよ。
環境問題にもっと真剣に取り組まないと、そのうち台風に殺されると思う。

走行時間:0h55.49
走行距離:1.61km
平均速度:1.7km/h
最高速度:5.2km/h
トータル:8485.8km

静かになったので爆走w
そしてゆうべは!計測器がずれてて計測できず!!
無念!!
でもそんなに走ってないと思われ;



ぶれちゃったけど;かわいかったvお手手の感じとかw






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
こたさん今朝の針抜けなし。
大分朝方寒くなってきたからなのか、今日はロフト下で寝てなかったw
ちゃんと洞窟で寝てくれているのを見るのはとてもうれしいw
しかし、昨夜のディナーでうっかり昆虫ボーロを入れたので;
御食事処近辺はめちゃくちゃでしたああああああすみません;
本体は捨てたんだけど、小分け袋を捨ててなかったから、うっかりうっかり;
お水は零すはしっこもうんちょするわ敷き紙全取替えです。。。(召使いのせい)

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:メディ、ミルクッキー
おやつ:食事
ディナー:トリプル、プレミアム、昆虫ボーロ(捨てておかねば;)
お弁当:Fay

夕方もそんな早くから起きない感じ。
ゴハン時間を元に戻そうかな?別荘に迎えにいっても寝てるんだもん。
起きるまで待つべきか。うむ。。。
TVで野球がついてるので起きてはいるんだろうけどw
晩ゴハンはメディでしたがミルクッキーふりかけでしっかり食べました^^
クッキーでアンティングしてたけど、もっと細かくしてみたらアンティングなし!
お風呂したしね…しばらくはアンティングなしの方向でお願いしたいw
御トイレ一発目は4.5cmくらいかな?いいうんちょ!
帰ってきてロフト下待機ですが、最近アンティングしなくなったな!
一体何だったんだろう…
おやつは速攻食べに行きましたvなんか途中でずるっとすべってたけどw

色々完食後はお静かにお過ごし。人間は野球観戦w
テレビのチャンネルぴこぴこ変えつつ両方見るとか勘弁してほしい。。。

11時のディナーは今日もスルー…
寝返りは打ったんだけどな~つまんにゃい;
そんこたさんの夜間疾走は、

走行時間:0h46.43
走行距離:1.32km
平均速度:1.6km/h
最高速度:2.2km/h
トータル:8481.4km

走行時間:0h41.42
走行距離:1.19km
平均速度:1.7km/h
最高速度:2.5km/h
トータル:8482.6km

おおお…40分台復活してきた…!!
でもそろそろ床暖も考えないとな~
夜間の最低気温が26度台になってきたらちょっと入れようと思っています。
まだギリ27度台。
マンションはもあっとあったかいから、その辺は助かってる。



拭かれておりますwお風呂は大暴れ^^;






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜けなし。
しかし、土曜日のお風呂を敢行しまして、その後に二本ほど抜けを発見。
まあ秋だからねえ…
秋は針抜けの季節です(しかし数本)
最近朝方6時半くらいに、こたろさんがケージをガリガリする音で目が覚めますw
すごい音で引っかいてます。前足の爪が削れていいねw
夕方、ご飯作ってるときにもあっと暑くなるのでちょこっとエアコンをかけるくらいで、
あとはエアコンなしの日常。
よき気候である。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fラボ
おやつ:プレミアム
ディナー:トリプル、メディ、スパイクス
お弁当:Fay

昨日は召使い、海外のお友達を鎌倉散策してきたので夜ご飯時にギリギリ帰ってきました。
召使い二号がもうすでにふやかし開始しててくれたので、
別荘にこたろさんをお迎えしに行くともうすでに黄色い世界地図がああああwww
うんちょもしっかり…いいです、遅くなった私が悪いですすみません。。。
(しかしその後掃除するのを忘れた!)
いちおう、野球は嫌いなので洞窟の中にいましたねw(テレビついてた)
本宅ご帰還で晩ゴハン完食、さっきうんちょもしっこもしたけど一応御トイレ行くのv
いい子いい子v(でも出ないw)
帰ってきてお代わりもロフトで食べてその後はお静かにお過ごし。
ディナーも完全にスルー…ロフト下で起き上がりもしない!!
召使い泣き濡れて就寝。
夜間疾走数日分。

走行時間:0h39.37
走行距離:1.17km
平均速度:1.7km/h
最高速度:3.3km/h
トータル:8475.0km

走行時間:0h53.18
走行距離:1.56km
平均速度:1.7km/h
最高速度:2.1km/h
トータル:8476.5km

走行時間:0h29.49
走行距離:0.87km
平均速度:1.7km/h
最高速度:2.2km/h
トータル:8477.4km

走行時間:0h12.47
走行距離:0.35km
平均速度:1.6km/h
最高速度:5.0km/h
トータル:8477.8km

これはお風呂した日^^;
黄色いお湯になりましたね…
しっこの雨を浴びて走ってるからね。。。

走行時間:0h48.19
走行距離:1.39km
平均速度:1.7km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:8479.2km

走行時間:0h34.13
走行距離:0.96km
平均速度:1.6km/h
最高速度:5.5km/h
トータル:8480.1km

一時期がくんと疾走距離が減ったのは暑かったんだなぁと実感;
来年はもっと冷やしてあげないとなと反省。。。
なんか時々くしゃみするから、冷えすぎかな…ってどきどきしちゃうんだよね…



あまりにもくちゃいくちゃいなのでお風呂されたでござるの図。
唇噛み締めてるw






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[3回]

こたさん今朝の針抜けなし。
しかしちと匂うw夏が終わる前に一度お風呂かなぁと思いつつも、なかなか機会が;
今日も暑くて結局朝からエアコン。さすがにもう夜はかけてませんが。
エアコンがいらない日々はいつ来るのか。
しかも湿度も高いんだよね~~~もう10月だよー;;

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:プレミアム
おやつ:食事
ディナー:トリプル、メディ、昆虫ボーロ
お弁当:Fay

うあー;そうか!昨夜のディナーはメディと昆虫ボーロ、
モウイヤダ主張中のゴハンダブっちゃったのね;
今気がつくという…それでゴハン処周りがあんな大荒れだったのか;
三分の一くらいめちょめちょになってた…スミマセンでした…
しかも昆虫ボーロ?吐いてる??っていう痕跡を発見;
もう捨てますすみませんすみません;;
メディはあと100gくらい…晩ゴハンとディナーでちまちま消化したいところ^^;

昨夜の晩ゴハン前、もう7時ごろに暴れ始める;
うえー;まだ何も本宅の準備しておりませんが!!
慌ててゴハンをふやかしつつ本宅を整備。
その間にもうしっことうんちょは完全に投下wあーあ…
最近早起きなので、いつもは8時半の晩ゴハンを8時にしてあるんですけど、
8時でまだ寝てるときと、もう7時に落ち着かなくなるときと…
7時には諸々セッティングして様子を見ることにしよう;
ゴハンさえふやけてればなんとかなる!
大地が今ないので、速攻ふやけるゴハンがなくて困っています;
食事系もやっぱり40分は放置しないと完全にふやけなくて芯を『ぺ!』するので…
歯が半分ないからね、こたろさん…

ようやくゴハンがふやけたか!?というギリギリで別荘にお迎えにいくと、
すでにケージの入り口付近でこっち見てくんくんしている!
えええそんなにか!!普通は怖がって絶対こんなことしないのに!!
洞窟にお入りいただけないので抱っこしようとしたら洞窟逃げ帰ったw
本宅移動後も、早く持ってこーい!とばかりに、
片足を洞窟から出してこっちくんくんしてるw
体は洞窟インというところでなんともこたろさんらしいですがw
ハイハイお待たせしました!!いつもより1時間早い晩ゴハン;
早々に完食して一応御トイレ経由でロフト下へw
御トイレで一応気張ってはみるらしいw
習慣になってるのはいいことですよ!
別宅でも、リターを敷いてある左手隅にいってしっこうんちょするので、
そこだけは素晴らしいと思っている。
(しかし敷き紙を掘って進んで結局お水を引っくり返すので被害は甚大なのだが)

ロフト下でお代わり待機。
おやつ入れてカーテン閉めたら即効食べに行きましたがそこで家族帰宅!
しかしいつもなら警戒して顔を上げるのにそれさえしないとは!
ゴハン食べたあとは漂う加齢臭に首を傾げつつ洞窟駆け戻り!
しかし勢いがつきすぎたのか行き過ぎて一瞬迷子になるwなんだそれ可愛い!!!!!!
慌てて洞窟入りましたw
その後はお静かにお過ごし。
ゴハンのためだけに暴れるね…まあ命に関わるからね;
でもディナーは完全にスルーというか、私がいるうちは出てきませんね;
ロフト下で野良寝してて、匂いに気がつきはするんだけど、
一回起き上がってまた横になるという。。。私がいなくなるとすぐ出てきますけどね!
悲しい!!

そんなこたろさんの夜間疾走数日分。

走行時間:0h47.26
走行距離:1.36km
平均速度:1.7km/h
最高速度:6.9km/h
トータル:8469.6km

走行時間:0h31.42
走行距離:0.89km
平均速度:1.6km/h
最高速度:1.9km/h
トータル:8470.5km

走行時間:0h46.37
走行距離:1.36km
平均速度:1.7km/h
最高速度:3.5km/h
トータル:8471.8km

走行時間:0h42.00
走行距離:1.20km
平均速度:1.7km/h
最高速度:2.9km/h
トータル:8473.0km

走行時間:0h31.42
走行距離:0.89km
平均速度:1.6km/h
最高速度:1.9km/h
トータル:8470.5km

だんだんやっぱり湿度も気温も下がってきてるので走行距離が伸びてる気はする!
しかし今までだってエアコンで調整してたんだがなぁ…
暑かったのか寒かったのか湿度も低かったはずだけど…うーぬ…

そんでゆうべ。

走行時間:0h26.21
走行距離:0.76km
平均速度:1.7km/h
最高速度:6.4km/h
トータル:8473.8km

ゆうべはちょっと休憩したらしいw



もうほんとこんな躍動感溢れる写真ばっかりなんですけど、
どうしたらいいんですかね…(写真がないので上げてみる)
さて今夜は抱っこの日ですよv頑張ってお写真撮影させていただきますw






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜け一本。
いつ抜けたのかは判らないけど、別荘の御トイレにあり。
ゆうべかなぁ?
シミんちょ多め。ディナーのお水多すぎたかな;
ちょっとめちょっとしてたからね;
やっぱりまだまだ暑いみたいね;
昨日はエアコンなしの自然風で大丈夫かと思ってたけど、
1日落ち着かなくてだな…
今日はエアコン入れてみた。
27度で大丈夫かな?今はリラックスしてお休み中^^
いいねこの…お餅だらんフォルムwww

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fラボ
おやつ:8イン1
ディナー:トリプル、プレミアム、昆虫ボーロ
お弁当:Fay

どうもこたろさん、最近おシモ近くないですか??
ゆうべはいつもは寝てる(?)はずの7時にはもう起き出してがさごそ;
うんちょもしっこもすっきりして踏みにじりながら敷き紙をめくりあげるというアアアアアアアアアアアアちょっと待ってええええええええええええ;;;
洞窟までぬらしてしまったようだったんだけど、
もう冬用の洞窟しかなかったんで(洗ってなかった;)
冬用でいいか!とお入りいただきました;
でももう昼の別荘水浸し(お水も引っくり返した;)だから、
本宅へお戻りいただくも、まだなんのゴハンの用意もできてません!!
ちょ…ちょっと待っててね;;とカーテン閉めたら、
速攻出てきてゴハン処くんくんしてましたが…す…すみません。。。
まだなにもないです…洞窟を激しく掘り掘りw

40分ほどお待ちいただいたゴハンはもう、お休みモードに入ってたみたいで、
めっちゃ迷惑げな顔で起き上がりましたよ;
すすすすみませんすみません遅くなりましたーー!!
すぐ食べに来ましたけどねw
それより洞窟入り口で、あっあくび!あくび出ますね!!
っていう予備パフォーマンスしたのにあくび不発って!!
あくび!!あくび見たいんですけど!!!!!!!
なかなか見られませんね、明るいところであくび…
くぅ~~っと伸びて、ペタンして鼻上げたらあくびモードなんだけどなぁ…
べろ出てくるの見たいwww

完食後は一応御トイレいってみましたが出ず。
まあそうでしょう…ロフト下でおやつ待機。
しかしなぜかすぐに洞窟ご帰還。おねむモードなんでしょうかw
おやつ入れて食べたくなったら食べてね~ってカーテン閉め…すぐ食べ行きましたけどねw

その後は1時間ほどでロフト下へ移動でなんかぷぴぷぴいってたけど、
なんだったんだろう…寝言?w

ディナーはスルー気味だったので;
とりあえず御食事処に置いて召使いお方付けしてたら出てきてくれたーv
こたろさんの選り好み御食事風景を眺め、気がすんだ後の御トイレ風景を眺めv
召使い笑顔で就寝。
夜間疾走は、

走行時間:0h31.12
走行距離:0.90km
平均速度:1.7km/h
最高速度:6.6km/h
トータル:8467.6km

走行時間:0h20.33
走行距離:0.58km
平均速度:1.6km/h
最高速度:4.6km/h
トータル:8468.2km

ゆうべはちょっと湿度も高かったなぁ…60%越えていた;
今日は夜までまたエアコンで除湿しつつ、ゆっくりお休みいただきましょうv



撫で撫でうっとり顔v寝てるときしかピント合ってないよw






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょ等々も大分落ち着いていて、おなかの調子は元に戻った模様。
まあ相変わらずそんなに走ってはいないのだが;
そんな中でもたまにヒャッハー!もするし、
ドゥルルルルル(掘る)もしております^^;
ロフト下掘っちゃうと、ロフトを支えてる柱が邪魔して洞窟に帰れなくなるのよね;
この間は回し車の下を掘ってごちゃごちゃにして、
でもちゃんと洞窟内で寝てましたw元気でよろしい!

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fラボ
おやつ:8イン1
ディナー:食事、プレミアム、スパイクス
お弁当:Fay

おやつにメディだと全然食べにいかなくなってしまって^^;
ロフトの上にさえ行かないよ!匂いで判るんですね;
危険を冒してまでわざわざ食べにいかなくてもいいゴハンのレッテルw
メディも卒業かぁ…
晩ゴハンなら、背に腹はかえられなくて食べてくれるけどね;

ゆうべは8時になる前にもう起き出して、別荘でごそごそ始めたので、
あれ?こたもう起きたの~~?と電気つけたら、うんちょ途中で動きが止まってw
あっすっすみませんっとっ途中でしたね;;;と電気消しましたが、
うんちょ半分で洞窟いっちゃいましたw
しっこだけはちゃんとしていった模様。。。
(あ、別荘まだ掃除してなかったごめんちょ;今夜する;)

本宅に帰って晩ゴハン。
完食後、一応おトイレ行っておく?とお伺いすると、
御トイレへw先ほどやはり半分になっていたようでwww
すっきりしたあとロフト下でおやつ待機v
すぐ食べにいきましたよ~~!
こたが子供の頃から食べてるゴハンで、いまだに好きなのは8イン1だけになりました…

その後は洞窟インでお静かにお過ごし。
しかし一体いつの間にロフト下に移動するんだろうなw
最近ゴハン時はロフト下にいますね。
お声かけると起き上がるんだけど、そのまま寝返りうって寝ちゃいます;
寝ちゃうってか、私がいなくなるのを待ってるんですね!
電気消すとすぐさま走り出してくるんですよね…悲しいよ!!

そんなこたろさんの夜間疾走数日分。

走行時間:0h54.47
走行距離:1.59km
平均速度:1.7km/h
最高速度:8.2km/h
トータル:8463.6km

ヒャッハーしました^^
最高速度もすごいね!!

走行時間:0h15.14
走行距離:0.43km
平均速度:1.7km/h
最高速度:2.0km/h
トータル:8464.0km

打って変わって抱っこの日~~
まあ仕方ないな^^;

走行時間:0h29.26
走行距離:0.85km
平均速度:1.7km/h
最高速度:6.6km/h
トータル:8464.8km

走行時間:0h30.34
走行距離:0.88km
平均速度:1.7km/h
最高速度:3.0km/h
トータル:8465.7km

そしてゆうべ。

走行時間:0h34.15
走行距離:0.97km
平均速度:1.7km/h
最高速度:3.1km/h
トータル:8466.7km

平均の1.7が少しも変わらないのがすごいと思うw



この匂いが気になるー!がじがじー!!
そしてアンティング…(そしてすぐ拭かれるw)






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

しかし、午前中はものすごい日が差すのでリビング暑くなる;
日が差しててもベランダの風は冷たいんだがなー
カーテンを半分閉めて窓を開けて、室内の換気扇をかけると、
冷たい風が入ってくるというアナログ?エアコンをする。
それで27.9度くらい。
エアコンなしで28度越えちゃうと洞窟から尻尾が出てくるけどw
今のとこ快適なのかちゃんと丸まって寝てるv
エアコンの風で28度台ならそんなことないんだけど。
なかなか繊細な問題である;
湿度は大分快適な季節になってきたのがうれしいv

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:メディ
おやつ:プレミアム
ディナー:食事、大地、昆虫ボーロ
お弁当:Fay

昆虫ボーロはほぼかき出して食べないけど、まだあるんだよなぁ;
もうちょっと頑張ってw
できるだけぐちゃぐちゃにしてうっかり口に入るように工作はしている。

昨夜の一発目は5cmクラス!
また匙加減が甘くなってるな~いっけどw
途中でトルネードしてた。
おやつも速攻完食。
ディナーは完全にスルーされる毎日です。。。
電気消えたらすぐ出てくるけどね!そこは早い^^;
そんなこたさんの夜間疾走は。

走行時間:0h35.12
走行距離:1.03km
平均速度:1.7km/h
最高速度:5.5km/h
トータル:8460.9km

走行時間:0h36.51
走行距離:1.08km
平均速度:1.7km/h
最高速度:2.1km/h
トータル:8462.0km

ううん、まあこの辺がもういつもの疾走記録になってますね;
一回ちょっと平均下がったけど、また1.7に戻りました^^
ゆうべはうっかり測定器をぶら下げたままで、ホイールに固定しなかったので、
ガタガタ音がしていて;はっっと気がついて起き出してしっかり固定しました;
ものすごい勢いで洞窟掘ってたのでw走れないじゃないか!!って怒ってたね~~
ごめんねww
走り始めに気がついてよかったね;(多分;)



夢中w踏ん張ってる感がイイ…v






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved