忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [157]  [158]  [156]  [155]  [154]  [153
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝も針抜けなし。
昨夜はインセクトペレットふりかけの日で、
晩ゴハンをほとんど食べないハンガーストライキにあう;
いつもならがっつく晩ゴハン。ちょっとくんくんしただけでプイ!
インセクトがかかっているのはいつも食べる大好きプリティペッツ。
大好きササミもあるじゃないか…それでもか!
判った、そこまでするならもうふりかけにしないよ;
二粒くらいずつこっそり入れてなくなったらもう買わない。。。
(でも入れる^^)

そんなわけで、抱っこしたかったのに洞窟も出てきてくれなかったので、
ロフトに新しい晩ゴハン入れて消灯。こたさんとの根競べが始まる;
20分くらいたったかな、ごそごそ動き始めた。召使いのしつこさの勝利w
ロフトに上がってゴハン食べ始めたところで(今日は階段落ちなかったよかった;)
ケージ扉開けて待機。食べ終わって振り返ったところで一旦ゲット。
洞窟交換のため空になったスペースに下ろして電気をつける。
そこで一度体重測定。389。キープ…っていうか痩せたまんまだな;
御厠逃避でとりあえずうんちょしてもらう。
長いの出ました^^
さあこれで心置きなく撫で撫でするぞー!

御厠戻って来たところでこたさんげっちゅ。
ソファに移動して、いつもの、爪切り(1本できた^^)、足拭き、
背中チェック、おなかチェック、撮影会(笑)
おなかチェックでは、御ちんからなんか半透明のねばっとしたものが;
ウェットティッシュでちょいちょいしたが取れず;
セルフでよろしくお願いします;;
うんちょ後の体重も量ってみた。382?くらい。
7gとか、おしっこまですると10gくらい違ってくる様子。
現在のこたの正味の体重は380くらいってことね。なるほど。
ハリセレメインゴハン続けてみて、増えるようなら継続、
このままキープとかなら少し脂質多めゴハンに変えてみようと思う。
ふりかけの量増やすって感じかな。

さて一通り終わって、この間買ってきた冷感シート敷いて撫で撫でタイムー!
表側が結構冷たい感じだったので、昨日は裏側で。
まだ寒いかなと。膝の上に敷いて洞窟を作るとこたろホイホイの出来上がりv
そろ~っとした足取りで入っていくのがかわいい^^
新しい匂いだからくんくんして、
アンティングまではしなかったけど居場所を作るための掘り掘り。
洞窟の奥の掘り掘りも、もしかしたら寝床を整える意味なのかもしれないな~と。
猫が毛布踏み踏みするみたいな。
ちょっとそんな気がした。
なかなか落ち着かなかったけど、昨夜の召使いはしつこかった;
そのうちに多分疲れちゃったんだと思う;
昼間も、家の中片付けてたり家族がしゃべるのでそんなに寝れなかっただろうし;
まあそれを狙っていたというところもある。
ペターンしたところに指先を入れると、
びくんびくんしながらだんだん背中が上を向いて…
最終的にはこんなw



写真撮るために左手に変えましたけども。
手のひら全体でこのやわらかいおなかを撫~で撫~で…
昨夜はちょっとべとついてましたが^^;
至福でござるあざまあああああああああああああっす!!!!!

あんよもぷらんぷらんなので、
爪に詰まったうんちょカス(洞窟の中敷の繊維と絡まって固まったもの;)取ったり、
長めの爪切ったり。
後ろ足は切れるんだけど、前足がねぇ…やっぱり顔は暗くないと起きちゃうから;
この状態で30分くらい、動画取ったり写真撮ったり撫で撫でしたり爪綺麗にしたり…
してたら急にびくん!と震えて丸まったと思ったら…



スヤァ…頂きましたあああああああああああああああああ!!!!!あざまあああああああああああああああああああああああああああああす!!!!!!!

ちょっと顔見えますかこれちょっと!!

天使か・・・!!!!!!!!!!(TдT)

うっうっ…お迎え直後、まん丸イガグリにはならなかったけども、
抱っこさえできず、爪切るなんてもってのほか、いつもふしゅふしゅ警戒して、
ぶるぶる震えて見ているのもかわいそうなくらいだったこたろが!!!!
とうとう!!!!!私の膝で私のマッサージでスヤァ…したあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
召使い号泣!!!

昨夜は隣の部屋に家族がいなくて(お風呂行った)
とても静かだったのもあったと思う。
昼間うるさくて寝れてなかったのもあったと思う。
ああでもとうとう!!お迎え10ヶ月目にしてとうとうスヤァいただけて、
もう召使い天にも上りますよ!!!!!!!!!!!

このまま15分くらいかな?こたの目が覚めるまで寝顔を眺めていました…
ああもうほんとかわいいはぁはぁ…

お目覚めの後は冷感マットの下に逃げ込んでぷるぷるだったけども;
早々に、気持ちいいところでケージにご帰還いただきました。
晩ゴハンも半分だったしね;
抱っこデザートのコーンセットを普通に食べて、
召使いお風呂タイムの間回し車回して…とはいえ、記録は2分ほどだったけども^^;
ディナーもお弁当もしっかり食べて、さて夜間。

【回し車疾走計測】
走行時間:2h11.28
走行距離:8.33km
平均速度:3.8km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:877.6km

おや?2時間ちょいか。まあでも、ちょっと寝不足だったかもね;
一昨日計測できてないからなんとも判断しがたいが…
今日は家中留守で昼間眠れていると思うから、今日は元気に3時間行くかな~…

今ちょっと覗いたら起きてこっち見てたv
ああ、今日も抱っこしたいなぁ…ストレスになっちゃうかな;;
仕方ないから昨夜の動画見てにやにやするか。。。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved