忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[161]  [160]  [159]  [157]  [158]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝も針抜けなし。
今朝は洞窟の角度が斜め45度w

昨夜は運動時間に走ってくれたv
ロフトについてた坂道を撤去。いよいよロフト下開放。
潜ってくれるかな~~~…と、ケージ前待機で足音を聞いていると、
ロフトへの階段でいきなりずざざあああ!!っと、転げ落ちる;
こたも階段から落ちる…などと冗談にも落ち着いてはいなかった;
大丈夫か!?と、小さいペンライトで中を覗くも、洞窟の中に駆け込んで、
こたもびっくりしたのかこっちを見てた。
うあ~~;;骨折とか!?捻挫とか!?大丈夫かしら;;;
と思いつつも、とにかく洞窟出てきてくれないと確認のしようもないので、
そのまま暗闇待機。
しばらくするとごそごそと物音がしだす。
これでびっこ引いてそうだったりしたら抱っこしてチェックしなきゃ…
とどきどきと待っていると、

回し車疾走開始

うあー;;よかったよーーーー;;;
特に足音に乱れもなく、いつも通りのリズムでほっとした。
その後、1時間ほどこたさんが遊ぶのに付き合う。
走り初めに5回くらい掻いてた;
昨日は強風が心配でバラ鉢を家の中に8鉢ほど取り込んでいたので、
ちょっと湿度が高かったかもしれない。
今夜辺りから去年使ってたケージ内設置用の小さい除湿機を稼動させようかと思う。
まあ申し訳程度の除湿だけども;ないよりはいいか。

回し車の合間にロフトへもう一回登っておやつを堪能。
ちゃんと階段を遣って降りてくれたのでこちらも安心した。
そして待望のその瞬間がv
ケージの坂道がないのは気が付いたみたい。ロフトを持ち上げるために棚を置いて、
入り口は小さめに一箇所。
そこに気が付いてくれたみたいで、ごそごそと中へ入っていくのが判った。
中はね、坂道があったりボールがあったりヨーグルトのパッケージがあったりw
ちょっとした隠れ家アスレチックになっておりますよv
一番奥まで探検しに行って、ヨーグルトパッケージには潜ってみたみたい。
ごそごそ結構な時間滞在。出口が判らなかったのかな^^;
でもちゃんと出入り口から出てきてまた回し車へ。
新たな導線ができた瞬間でした。
楽しんでねv
でも今朝見たら、ロフトがほんとに綺麗だった…
っつーことは、ロフト用なしかw

お弁当とお水はロフトの上に置くのは変わりなしなので、
たまに登ってくれればそれでいいよv

消灯しての疾走は9時くらいから11時くらいまで。
サイクルコンピュータ見たら疾走タイム23分て…あれ?計測できてないな;;
もっと走ってたはず。。。と気が付いたはずなのに、
ディナー時にちゃんと計測器曲がってたの直さないで召使い就寝してまった;
運動時間の最初しか計測できてないけどもとりあえず記録。

【回し車疾走計測】
走行時間:0h23.49
走行距離:1.17km
平均速度:2.9km/h
最高速度:6.4km/h
トータル:869.3km

ああん;残念;;
ケージ内結構嵐が吹き荒れてたから、3時間くらい走ってたかもなぁ。
ロフト下と回し車を何回も往復したような形跡。
まあ仕方がない;

今朝はだいぶ湿度が高くて、エアコンを除湿で稼動。
そろそろ60%切ったかな~…
寒くないように床暖入れて除湿機。。。なかなか不思議なことになってるね;;



非常にかわいい写真だったというのにピンボケ…!!!!
でも悔しいから掲載する。。。

さて今日は抱っこの日ですよ!うきうき!!








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved