忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝は針抜け5本。着実に増えてる。
ってことは、レボリューションしたんだから、虫のせいじゃないということですね。
ほっとした;
どこまで抜けるんだろうなぁ…
昨夜はシミんちょはなし。緑はあった。
めっためたに踏まれていた…足…拭いたばっかなのに…(涙)

昨日食べたもの
晩ゴハン:プリティペッツ、サンコーさん
おやつ:スパイキー青、かぼちゃ
ディナー:ハリセレ、8イン1、ふりかけを入れるのを忘れていた;
お弁当:なし

朝までには完食。かぼちゃはチンしたもの。
我が家の夕飯の食卓に上ったものでこたさんが食べられそうなものは、
随時トッピングされる(笑)

ゆうべの晩ゴハンは意外にするっとお出まし。
スプーン一口食べて、その後もっと~と出てきてくれた^^
一時期、電気がついていても出てきてくれていたものだが、
最近はもう暗くしないと出てきてくれない;
出てきてくれるだけマシか。。。
でもやっぱり、警戒心が強くなったときは、
そっとしておくよりもやさしいスキンシップだな、としみじみ考える。
抱っこ撫で撫でした後はそんなに警戒しないで出てきてくれるような気がする。
こいつは大丈夫、って確信できれば、日常も緊張しないでいられるもんね…
とはいえ過剰だとかえってダメな気もするけど;

晩ゴハンは完食^^
その後するっと躊躇なく御厠へ。
今日は催したのね~~~奥へ向かって腰を落とすも、
こた、おしりはあっちよ…っと囁き召使いしたら、
あってお尻を奥へ向けてくれました^^
いい子ね~ほんとこた頭いいのいい子!
むりっと出たのは6cmクラス一本、うわ~なが~w
感動ものだよね、ほんとどこからこんな出るのwっていつも感動する。
てりてりしてて練り練りされてて大変にいいうんちょでしたv
そう、最近緑がついてこなくなった気がする!
肝臓の薬が効いてるのかな。。。

戻ってきて一回お皿を覗き、もうない…と洞窟へお戻り;
おやつ入れるからね~と一声かけて匂いも吹き込んだのに、
寝てしまったのかその後は静かにお過ごし。
ディナーもお静かにガン無視;
最近召使い行商準備でお疲れでディナータイムが早いので;;
11時はまだ眠いんだよね;
11時半になると舐め舐めする音が聞こえてくるので、
そのタイミングで前はご飯にしてたんだけど。
最近もう召使いのほうがおねむでね。。。

おやつを食べなかったのでそのままで召使い就寝。
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:4h06.39
走行距離:16.01km
平均速度:3.8km/h
最高速度:6.2km/h
トータル:2896.1km

昨日よりも二時間増で10km増。。。すごいっす。。。
昨夜はケージの中も縦横無尽に走り回ったみたいで、あちこちにうんちょと針がw
元気でよろしい^^



潜っていたタオルから顔を出してヨーグルトドロップを食べるこたろさん。
その後匍匐後退でタオルに潜ろうとするのですがwという動画v
青い方のマットは中に潜れるってちゃんと判ってるんだもんねv

さて今日も召使い行商準備でだいぶお疲れモードなので;
今日も早めのディナー準備です。。。
まずは晩ゴハンから!








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved