忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>
こたさん今朝は針抜け三本。
朝の御掃除避難で覗いた洞窟にはなかったものの、
お掃除終わってお帰りの際、洞窟覗いたら三本転がっていた。
お掃除中かなり洞窟掘ってたから奥から転がり出てきたのかな。
これも拾って~~痛いから~ということで表に出してくれたものと理解。
洞窟に手を突っ込んだ時のふしゅりがやさしかった気がする当社比。
シミんちょほんとちょびっとシミてた。緑っぽい?のがころっと。
お薬飲んでるからなのか、印象的には、一頃よりだいぶ目立たなくなっている気はする…
気がする程度だが。
緑は格段にない、という気も…気も…肝臓の機能が修復されてるんだといいね。
あとストレス値が低くなってる、いろいろなことに慣れた、ということかもしれない。
1年半経過でやっと(笑)

しかし昨夜はフリーダムにしっこしてたね~~~;
いつもしない芝生の上とか、トンネル前とかにしてた。。。
召使い二号が諸々やったからかな??まさかねぇ…
今朝ラストのしっこはちゃんと御厠でしていた。
まだしっかり濡れたリターと新鮮なちびうんちょが置いてありました。
全部のうんちょしっこを御厠でしてくれればいいのにね;;
そういえばゴハントレイにうんちょ欠片の置き土産があったんですが、
なんの抗議だったのかよく判らない。。。むむ。。。
ゴハンは好きなものばっかりだった気がするんだが。。。

昨夜食べたもの
晩ゴハン:Fay、プリティペッツ
おやつ:なし
ディナー:ハリセレ、8イン1、スパイキーの黒パッケージ
お弁当:スパイキーの青パッケージ

昨日は召使い行商でお疲れちゃんで帰ってきて、
そこから大河見たのでちょいと遅くなりました;
9時くらいになっちゃった。(いつもは8時半くらい)
ゴハンだよ~とお呼びするも、スプーンのゴハンを二口食べただけで洞窟奥へ;
召使い、お疲れだったのでこたろさんのお姿見たかった…
その後ゴハンそのままで消灯して、片付け等してお風呂入って戻ってみると、
ゴハン手付かず。。。え!?なんか具合悪い!?食欲ないの!?
昼間の温度管理を慣れない召使い二号がやっていたので茹っちゃったんじゃ!?
とすごく心配になる;;
用意しておいたディナーをお出しする。スパイキーの黒はふやけにくいので、
お風呂入る前にふやかし開始して、お風呂上がったら時間差でハリセレふやかし開始。
はいこたゴハン~とお出しすると洞窟から反応が…!
スプーンのゴハンを一口食べて、大好きな黒だって気が付いたのか、
洞窟から左足~右足~伸び~~~~~…として出てきてくれた。
眠かったのね…よかった;
ディナーをめずらしくもしゃる。三分の二ほど食べて完食か!?と思われた矢先、
ふいと御厠へ。催された模様。リター奥へ向けてむりむりっと。
すっきり~~といった顔で戻ってきて洞窟へ。
もうゴハンはいいの?と洞窟入り口へゴハン皿を置く。
ちょびっとだけ食べて、もういい~と洞窟奥へ。
食いっぷりの勢いがほんとよかったんで安心しました;

うんちょは練り練りされた綺麗なうんちょでした^^
7cmクラス!そしてちょっと色が濃かった。
晩ゴハン時に出るのとなんかやっぱ経過時間でなにかあるのかな~
そろそろ私も、こたうんちょソムリエになれる気がする…

三分の一残ったお皿にスパイキーの青足して召使い就寝。
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:3h15.32
走行距離:12.15km
平均速度:3.7km/h
最高速度:6.6km/h
トータル:2959.0km

平均速度が一緒だったので、1時間4km計算ですな。
まあまあです^^いやまあまあってか、すごい部類なんだけど^^;
去年の今頃は運動量ほんと減ってたんだよねぇ…それでメタボになったんだけど;
運動量が落ちてきたら、
脂質の低いスパイキーの青やプリティペッツをディナーのメインにする予定だったんだけど、
減るどころか増えてるね;体力ついて大人になったってのもあるかな。
しばらくは今の体制でいいか…体重も増えないから;
むしろ、脂質高め、栄養素高めのを日々ご飯に入れるべきかなぁ…
サンコーさんをディナーに復活しようかしら。
サンコーさんのあの小さいペレットゴハンは、栄養バランスが素晴らしいんですって。
カリカリで乗せれば歯磨きになる…のかどうかは定かではないが^^;
一冬元気に過ごしてね^^



撫で撫でされて足パッカーンで寝てたのに、
カメラを向けられたのを敏感に察知してぶしゅー!ってなったこたろさん。
慌てていたのか前足が逃げ遅れているの図wかあいいなぁvvv








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
[07/28 くりすけ]
[04/12 はるたろう]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved