忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜け3本。
落ち着いてきたかな~なんて、まだまだみたいね;
シミんちょ、緑んちょあり。
ゆうべの晩ゴハン時のでかうんちょからして、
ちょいと緩めでばっつり緑コーティングだった><;
温度が一定に保てない感じで乱高下しているのが原因かな;;
ゆうべの夜間は26度台でなんとか平均推移。
今日もあったかな日中なのはありがたい。
あたたまり過ぎないようにセッティングせねば。

昨夜食べたもの
晩ゴハン:Fay、プリティペッツ
おやつ:ブリスキー青、ハリセレプロ
ディナー:ハリセレ、ハリセレプロ、マズリ、アミノゼリー
お弁当:なし

ブリスキーの青と見られる粒がいくつか撒き散らされていた;
あれ、お前さんこれ好きだったんじゃ…
マズリは安定の残し;
この小さい粒だけをどうやって残すのか本当に謎だな!
フロアのお水をまた盛大にこぼしていた;
ゴハン皿を乗り越えて向こう側へ足を伸ばすので、
足をかけて転げちゃうのかもしれない;
結構重ための水入れなんだけどなぁ。。。これ以上深くなると飲めないもんね;
ロフトのお水はかなり減っていた。こぼしたわけじゃないみたいだけど。

ゆうべの晩ゴハンもするっとお出まし^^
しっかりふやかしたつもりでも、Fayはまん丸なので中央の方がふやけにくくて、
首を振ってがりがり食べている;
もうちょっと時間が必要かー
完食後御厠へ。むりっととても長いうんちょ!7cmクラスです!
でも、こたさんが洞窟ご帰還後にチェックしようと持ち上げたら、
べたっと敷き紙にくっついたくらいちょいと緩めだった。
そしてラスト部分に緑ゼリーのコーティングべっちょり;
なにが原因だろう…前日あんまり走れなかったストレスかな…
それくらいしか思いつかない召使いですみません。。。
今朝も緑っぽいのもあったので今晩様子見。
抱っこと洞窟交換は明日にしようかな;

洞窟からこっちを見つめていたので『おやつ入れるね~』と声をかけるも、
寝るほうを優先しちゃったみたいで出てこず。
ディナーも無反応…召使い寂しい。。。
昼間お出かけだったからじっくり眠れていたと思ったんだがなぁ。。。
そんなこたさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:3.35.20
走行距離:12.96km
平均速度:3.6km/h
最高速度:6.3km/h
トータル:3090.7km

最近通常運転は三時間超!素晴らしい!
ゆうべの1時間台はやはり、家族の夜更かしが原因ですね;
昨夜は家中がとっとと寝たので活動してくれたのねv
緑だけが心配だけど、まあ元気も食欲もあるあので大丈夫かな…

今朝は本当に眠かったみたいで、洞窟持ち上げても声かけても、
針はじわぁ…って反応するんだけど、ぶしゅ!っていわず;
ちょっと心配になって何回も声かけちゃった;;
すごく眠かったのね…洞窟を落ち着けたら出てきてくんくんし、
すぐさま寝たー!今もゆるゆるお餅になって眠っております…
うんちょがみずみずしかったから、夜明けぐらいまで走ってたんだね…
今日も家族はお出かけだから、ゆっくりおやすみv



お出かけの帰りにルピシアに立ち寄りましたらハリネズミパッケージ発見v
カンカンの方が欲しかったんだけど、2個パックの限定品でした…
しかもなんか…カンカンのハリさんはちょっと…おっさんくs…(ry
紙パッケージのほうがかわいかったよーv
ハリさん編み物してるのv
ちくちくお針仕事じゃなくて編み棒にしたのがまたやさしい雰囲気です。
林檎の香りがとてもいい感じvおいしく頂きました~~v



こたろさんには水色の背景がよく似合うv

さて宣伝です。
召使いの中の人が出展している『くりすます展』
三軒茶屋のおされカフェLUPOPOさんで開催中!
いよいよ明日までとなっております~~クリスマスのお買い物、お出かけのおついでに、
是非お立寄り下さいvすごくかわいいお店ですよv

詳細はSHOPブログへ~⇒http://plaza.rakuten.co.jp/xbalsamicxmoonx/



私も今日こっそりお伺いする予定です^^

****『くりすます展』****
12/22~25 三軒茶屋カフェ『LUPOPO』
世田谷区三軒茶屋1-35-20 1F
03-6228-1097
営業時間:11:30~19:30
定休日:火・水曜日
http://lupopo.net/index.html
https://twitter.com/Lupopo_cafe












にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved