忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜け2本。
緑んちょ、シミんちょあり。
緑は乾くとコールタールみたいな;
なんか得体の知れない黒い異星からの物体X的なものになる;

昨日食べたもの
晩ゴハン:Fay、プリティペッツ
おやつ:スパイキー青、サンコーさん
ディナー:ハリセレ、ハリセレプロ、おいらたち虫食べるんです
お弁当:なし

お弁当:なし・・・・・・
ゆうべの晩ゴハンはなかなか出てきてくれず;
スプーンでお誘いし、なんとか出てきていただく。
また警戒心がむくむく出てきちゃったみたいね…
最近お皿のふちに足を乗っけちゃうので、そのままぱこんとお皿を被ってしまう;
お水こぼしてるのもこのせいかな~と推測。
指先で押さえてあげつつゴハンを食べるこたさんを眺める至福~v
指があるのでこっちを気にしつつ晩ゴハン完食後するっと御厠へ。
御厠習慣はほんといいねv無意識に足が向いてる感じv
でも最近、回し車の足に潜るのがきつそうで、たまに遠回りして御厠へ入ってる。
あれ?大きくなったのかな…
むりっと長めうんちょ7cm!最近このクラスが定番でお見事です。
今日は緑なし!
うんちょチェック後、おやつを入れて、おやつ入れたからね~v
って洞窟に匂いを吹き込む。ここで横になってたのが立ち上がると、
カーテン締めたあとロフトへ行くんだけど、
昨夜はまんじりともせず;寝ちゃった??
そのままおやつは食べずにディナーまでお静かにお過ごし。

11時、お風呂上り、そろそろディナー…と様子を伺うと、
洞窟の中で舐め舐めしてた。起きてる!ということで、
すかさずディナー投入。
しかし、やはりなかなか出てきてくれず;
スプーンに乗せた分を加えて洞窟の中でむしゃる;
うーむ、これはどうしたものか。少しまだ余裕があったので、
おやつのスパイキーをお皿ごと持っていって、食べないの?
スパイキーの匂いは好きなはず!
ほんのちょっと遠ざけながらなんとか御食事処まで出てきていただいた。
このフェイントが過ぎると、もういい、食べない、ってぷいっとされるので、
ものすごく間合いが難しい。。。
昨夜はうまくいったね!!
おやつのお皿とディナー皿ふたつを前に、どっちでもいいよ、好きなほう食べてv
ってやったら、ディナーの方へ、おやつ皿を踏んづけて突進;
ああああああああああああ;;;;;;;;
踏んでますよ踏んでます;;
しっかり踏んじゃってるのでどうしようもなくて、
そのままディナーを召し上がっていただく。あんよがあぁぁぁ…
それでもディナーは少なめ、ちょびっとだけ食べて洞窟へ。
おいらたち~だけ残して完食;
これももう食べないのか。。。うーむ。。。
踏んじゃったスパイキーは作り直して投入。

そんなこたさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:4h00.50
走行距離:14.30km
平均速度:3.5km/h
最高速度:6.1km/h
トータル:3105.0km

4時間コーーーース!!!!!!!
いい感じですv
やはり昼間は少しぬくぬくめの温度(27度)設定の方が夜元気かなぁ。。。
いや、あんまり関係ないね^^;
走りたかったら走る。人間が早く寝ると走る。元気でよろしい^^



召使いのほうがなんか風邪っぽい困った;
今日はこたさんお風呂したかったんだけどなーー><;
風邪薬飲んだので少し寝てくる。。。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved