忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝は針抜けなし。ヒゲが一本。
緑んちょはなし。シミんちょちょびっと。シミんちょがあった…うぬー…
ということで、お医者さん行くことに。

ゆうべは晩ゴハン後のうんちょ、大変な長さだったけどもちょっとゆるくて。
いつもはティッシュで摘んでもころっと転がるのにぺちょっとくっついて、
そんで最後に緑粘膜がついていた。
これで明日の朝シミんちょがあったら病院行こう、と心に決める。
晩ゴハンは完食。ディナーまでおやつ食べないで一眠り;

ディナーは御食事処にゴハン置いてケージカーテン閉めて電気消す。
辛うじてこたさんのシルエットが見えるくらいの暗さ。
洞窟内に入れておいたハンドタオル取ると結構早く出てきてくれた^^
暗ければ大丈夫みたいね~前は電気ついてても大丈夫だったけど;

それでもやはり、ディナー半分で洞窟御帰還。
去年のこの時期は食欲大魔神でお皿にゴハンがなくなるまで食べてたもんだけども。
それで調子に乗ってお代わりお代わりしてたら冬にすごいぶくぶくいっちゃって、
春の精密検査で背中メタボなんていわれて;
今はそんなこともなく、
おやつも食べてないからちょうどいい感じで体重キープしてるけど。
警戒心が強くなってきたのは分別のつく大人になったからなのか。
でもちょっと寂しい;

残った分は朝までに完食v
でもミルワームパウダーのパウダーだけはなんか残ってたね;
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:3h58.08
走行距離:14.87km
平均速度:3.7km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:2347.9km

内容最高ですね!!平均も最高も早いし、ほぼ4時間でほぼ15km;
元気は元気なんだよねー
うんちょがシミってるだけで;

そんなわけでお医者さん。
今日は道路がすいていたので20分くらいでいったかな。
混んでるとちょっとかかっちゃうところが難だけど。
でもちょうど病院が混んでる時間帯についてしまう;
でもまあ、揺れてるよりはいいかなぁと思いつつも、
やはり回り中ワンコニャンコなのでそれもストレスみたいで、
ずっとふしゅってたなぁ;ごめんよこた。。。

先生は丁寧ではあるけれども全てがスピード即決なので、
はい次はい次って感じで結構早く順番が回ってきた。
洞窟から出てもらって体重を量りつつふしゅるこたろを前に、
ゆるいうんちと緑のうんちが続いてることをお話。
こたろは肝臓があんまりよくないらしくて、そのお話をされたけど、
おなかの調子と肝臓?そうか緑は胆汁だもんね。。。
ゆるい方の原因は、移動の最中に出てきたストレス下痢で検査してもらうことに。
明日結果が出て、問題がないなら電話は来ない。
問題ありなら再検査。
お薬をもらって帰ってきました。
お薬、白い小さな丸薬が三種類、1週間分と、検便、再診療入って¥6,200也~
お水に溶かして飲んでいただくお薬です。
前もらったのと同じのが二種類。もう一種類追加で出たね。
これで一週間様子見~

帰ってきてセットしておいたもふもふ洞窟へ宮移りしていただく。
ずっとふしゅってたのでハリセレを献上;
食べつつも、向かい側のもふもふへ移ってくれました。
これで昼間の寒いのもしのげるし、
こたの大好きなふかふかぬくぬくでお過ごしいただけるvと思ったら、
その後数時間イガグリでした;
晩ゴハンするっと出てきてくれたのがせめてもの救い。。。



<キリッ
男前だわこたろ…v

今日はやはり夜間が25度台まで下がってしまうので、
うさ暖を使ってケージの反対側をあたためる算段をした。
うさ暖を天井より低い位置に網棚を使って設置、
タイマーで40分おきについたり消えたりを繰り返すように。
うさ暖はつきっぱで自分で温度調節してくれないから、
結構『高』の直下は暑くなる;なのでタイマー設定。
本格的に寒くなってきたら人間用ヒーターで部屋をあたためるけども、
10月いっぱいくらいは上空のうさ暖と足元のパネルウォーマーで26度台キープいけそう。
そのおかげか、今こたさんおやつ食べに出てきた…!!
うわああ久々!!やっぱちょっと寒かったのかな;
おなかももしかしたら冷えかしら><;
暑くしちゃだめだし寒いのもダメ…なんて、寒いよりは暑い方がいいのかもね。。。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved