忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜け一本。ほんとに細い発育不良みたいなの。
緑んちょはなし。シミんちょもないけど、むりっと出たのがゆるかったっぽい。
踏んで大変なことに;ああああ…
これは多分梨のせいかなー…リアルフードあげすぎ注意;

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:スパイキー青、メディ
おやつ:梨、アギトゼリー、ハーリーの主食
ディナー:レシピ、プリティペッツ、スパイクス
お弁当:ハリセレ、アミノゼリー

プリティペッツとハリセレを数粒弾き飛ばしていた;
レシピは綺麗に食べてた^^
プリティペッツまで飽きちゃったら困るなぁ;;

昨夜は抱っこの日ー!ということで、お砂場を性懲りもなくセッティングしてみたw
晩ゴハンはするっとお出まし~v
完食後の御厠は6cm、三分割だったけど、ちょっとシミた。
それ以外は練り照りいいうんちょv
そろりそろりとお戻りになって、何か気配は察している模様w
洞窟直前で急加速して!でもあえなく御用、すまんねw
なんであそこから急加速しただろう???ほんとに気配で察知してる;

まずは膝抱っこで爪切り~~
大体切れたところでこたさんの機嫌がMAX悪くなったので
(ものすごい勢いで掘り掘りしだした;)
和室移動でお砂場いかがですか~~~?
強引に入るよう促しても結局出てきちゃうのでwこたは砂浴びしない派かな;
掘りたい衝動があるようだから用意したんだけどねぇ…とほ。。。
まあまた来週、トライあるのみ!

その後はぼちぼちお散歩したり、膝の乗り降りで運動していただいたけど、
膝に登ってモウヤダ~~~って顔されたのでソファ移動。
甘え上手やのぅ…v

昨夜は結構息が合ったので、早々にぐいんぐいん横向きにv
しかしこたろさん…お前さんくちゃいねwwwwww
お風呂かなぁ…やっぱ夜間暑いんだろうか;汗をかいてるのか、カピカピか…
両方だね;おなかに盛大なカピカピのカーテンみたいなのがあってwww
指でこねこねしてるうちに、あるときするっと産毛から抜けるんだけどね。
そんな感じで地道にこねこねして引っ張って…
人間に毛づくろいされるハリネズミってどうよww
撫で撫でしながら、ほんとあちこちにあったカピカピを取りました;
これお湯じゃ取れないし(さらに固まる)、水浴びなんか持っての他だし、
とにかくカイカイして産毛ごと毟り取ってるんですよね、本人はw
産毛がごっそりついたカピカピがたまに転がってるんだけどw
召使いの方が上手にカピカピ取ってあげられるよ(笑)
洞窟出てきた瞬間もう顎下に白いのびっちゃりくっついてる時は、
ゴハン食べてる最中になんとか拭きますけどね;取れないけどね!(涙)

まあそんな感じで1時間、カピカピ取ったり、
もうちょっと切れるかな?っていう爪切ってみたり、
身づくろいの時間です;1時間ちょいくらいでお目覚め~~

まずは体重測定、395!微増キープ。虫さん系を多めに上げてるからかなぁ…
メインにレシピ持ってこられるようになったから、もとの391に戻るかもしれないな。
その後、今日のデザート参ります~~梨とアギトゼリーだよv
別皿に盛ってお出しするとアギトゼリー突進w梨より好きなのね~~
でも梨も食うw両方完食でした~~とはいえそんなに出してないけどね;
ケージご帰還後はハーリーの主食が待ってます!
梨も食べておなかいっぱいかと思いきや、ハーリーの主食は別腹!
食うねぇ…そしてお水も飲むねぇ…ぷはー!と満足げに私を見ると、
慌てて洞窟へ;そんな慌てなくても…うっとり撫でられてたやん!!

その後はお静かにお過ごし~~ディナーもスルー;;
昨夜はぴくりとも動かなかったね;
そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:3h10.57
走行距離:10.09km
平均速度:3.1km/h
最高速度:6.9km/h
トータル:5286.3km

夜間はエアコン除湿27度設定で、床暖をつけてミニ除湿機を付ける二日目。
寒いかなぁ?と思ったけど、快適のようですな!10km乙!!
以前は抱っこの日は走らなかったけど、最近は関係ないみたいでうれしい^^
盆休みが終わって昼間ゆっくり眠れているのかな。だったらいいなv



ぽにょ?って顔が可愛い…ほんとかわいい…ハァハァ…
しかし昨日はいっぱい写真撮ったのに、
いつもにも増してピントが合ってないのばっかりでした;ww








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved