忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝も針抜けなし!
昨夜は家族が遅い!よっしゃ!ということで、ちょっと早めに晩ゴハン。
その後、部屋の一切の電気を消してこたさんのお出ましを待つ。
ちょっと食後の休憩が長くて、家族が帰ってきちゃうよこた~~;
とハラハラしたものの、悠々とお出ましになった後は家族の帰宅まで走ってくれました。
久々!そうか~~~…いつもは隣室から漏れる薄明かりでケージの中を覗いてて、
それでも人間の視力には精一杯の限界まで落とした暗さなんだけど、
それ以上…やはり真の暗闇にならないと走ってくれないのね;
と、逆の意味でちょっと考えさせられつつ、軽快に走るこたさんの足音を堪能v
回し車を直角に位置を変えたんですが、
おしっこは変わらずちゃんとペットシーツにしてくれるし、
順調な滑り出し^^(うんちょは相変わらず拡散;)
ロフト下はそのうち開放するとして、やっぱり砂場はケージの真ん中に、
月1~2回ってところで置こうかな~
ロフト下に置いちゃうと、こたさんの掘り掘りするかわいい姿を、

私が見られない

これ重要。うむ。

そんなこんなで、家族の帰宅で一旦疾走は休止。
洞窟を覗いたら、うあーもうちょっと走りたいんだけどー!みたいな感じで、
出ようか出まいか迷う様子が大変に愛らしいv
うるさくなったんで拗ねちゃったのか、洞窟の奥を掘り掘りしてたけど(笑)
ここまでの回し車タイム、21分!
走り回ってたのは1時間くらい。

さて、家族のご飯が終わって、片付けが終わって、さてじゃあお風呂。
こた走りたそうだったから走るかな?
と、和室の電気はついてたけど締め切って暗くして召使いお風呂へ。
上がってきたら走ってたよやったーーー!
ゴハンの用意をして、
ケージ内に匂いを送り込むともういても立ってもいられなくなり、
ケージを端から端まで走り回る!わあこた元気!
召使いお風呂中の疾走は7分くらいだったので、
大体20分くらいは走り回っていた計算。
おかげさまでおなかがすいたのか、本当にねこう…おねだりが過ぎるねこた!
ものすごい勢いでゴハン食べて、洗ったみたいに綺麗に舐めて(笑)
その後顔を上げるわけですよ。召使いの方をふんふんして、
ないの…?みたいにじっと見てる…あああああもうはいはいv
と、ゴハンの袋を取りにいくと、びびって洞窟に逃げ帰るけども、
入り口からお鼻が見えてますよ~v
カリカリでも食べられると判ったのでハリセレとサンコーさんをお皿にあけると、
速攻お出まし(笑)
今までどんなにおなかがすいててもかなり慎重に出てきてたのにねー!
そんなおかわりをされて洞窟ご帰還。
ハリセレのカリカリは、お留守番訓練もかねて、
お代わりの際はカリカリのまま投入しようかなと。

さて夜間は。

【回し車疾走計測】
走行時間:3h28.14
走行距離:11.55km
平均速度:3.3km/h
最高速度:6.6km/h
トータル:334.4km

三時間越えあざああああああああああす!!!
11km越えSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
夜に28分走ってるんだから、夜間は3時間!
っちゅーことは、夜通し走り回ってたんだねこた…!!!
いやはや…ああそういえば、今日は啓蟄だったね…
こたもいよいよ本格的に走り出したんだなぁ…と、
ちょっと感慨深い朝なのでした。。。



しかしまん丸だな!!!!(笑)

本日は中の人のハンドメイドアクセサリーSHOPもカートオープンします~
こういうのお好きな方は是非覗いてねv



≪minne SHOPプレビュー中!≫
bm_bana02.jpg

http://minne.com/bxm
上記から【minne】のお店に飛びます!今夜8時オープン。
パワーストーン等もお好きでしたら是非~v






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved