忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[104]  [103]  [101]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
<<01 * 02/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  *  03>>
こたさん今朝も針抜けなし。
長らくなんやかんやで洗えてなかった洞窟の中に小さい針が一本。
うむ。。。
しかし、今回の洞窟の中はすごかった;
フケとうんちょの小さい粉みたいなのがざらざらと;;
洞窟の中で何回もぶるっと体を震わせてたけども、
そういうのも関係してるかな?
また土曜日、洞窟は交換の予定。

さてゆうべは、水曜日でしたので抱っこ&あわよくば揉み揉みの日!
(もう部屋んぽとは言うまい;)
晩ゴハン後にさらっとこたさんをケージから拉致。
召使いの拉致手際もだいぶ上達しました(笑)
さらっと抱っこして、タオルに下ろし、移動はタオル抱っこ、
にするとだいぶ落ち着いててくれる;
手そのままだと嫌みたいね;
ソファに移動して体重測定。430g。
増えたな;
でも、前ほどの急激さはないので成長として受け止めよう。
トレイに敷いたペットシーツ、こたさん、その上にもう一枚ペットシーツ、
このペットシーツサンドがこたさんが落ち着いてくれるマストアイテム。
体重測定の間もあまり動かないでくれる。けども、早速とうんちょ投下^^;
うんちょは出るけど、一緒におしっこ出ないねぇ…
最近はケージの外ではおしっこせず。
ペットシーツサンドのまま中に手を突っ込むと嫌がってトレイから逃げるので、
そのまま少し散歩していただいた。
が、結局落ち着かずにトレイのペットシーツサンドへ自らご帰還。
さて、ここからがタイミングとの勝負。
膝の上に置いたトレイは肉暖房の床暖であったかいらしく、
こたさんは眠くなるのかペターンするのである。
すかさずおなかに指を突っ込んで(ペターンする瞬間に紛らわすと気がつかない?)
タマタマあたりをな~でな~で…あなたはだんだん眠くな~る…
そんな感じで何回か身体の移動をされながらも追いかけてな~でな~でしていた時、
急にペットシーツを激しく掘り掘りし始めたこたさん。
あれ、もう飽きてきたかな;;通常ならここでケージにご帰還となるのであるが、
ゆうべは召使いちょっとしつこかった;
こたさんの激しさを増した掘り掘りを見つめつつ、
まだ撫で撫でするタイミングを計っていたのである。
今日こそは撃沈していただきたい!!野望がしつこさに変わる;
掘り掘りして下に敷いてたペットシーツがぐちゃぐちゃになったところに、
こたさん顔を突っ込んでペターン…よっしゃ!
とわき腹からそろ~りと指を忍ばせてみたらば…

何度かびくんびくんと身体を震わせながらなんと!
自ら体を横にして、
私のな~でな~でな指先におなかを見せてくれたのであるよ!!
え!?ちょ!?え!?と思いながらもとにかくタマタマから御ちんの辺り、
そして胸元まで、ゆ~っくりとな~でな~でを繰り返してみました。
そしたら!!!!
右前足後ろ足が次第に上に上がって…

ぱっかーん

 

こた、撃沈

うううううううぃやったあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
とうとう…とうとう『スヤァ…』して下さったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
と、感涙にむせび泣きながらな~でな~でを継続。



この写真でもお分かりいただけるように、
こたろの大事なぽっちの真ん中に、黒いゴミが付いてたので、
(洞窟の床敷きの繊維だね;)
くりくりして取ってあげましたが起きず(笑)
御ちん様に指先が触れるたびになんかびくんびくんしてたけどもきゃv
時々あの口元がむにゃむにゃしてかわいいのなんのってもうぱっかーん。



あ、御ちんカス取れましたv
ああこんな…
こんな日が来るとは誰が予想しえただろうか(いやいない(反語表現))
とにかくもうこれが今生の別れだくらいの覚悟で徹底的に揉み揉みさせていただいた!
あざあああああああああああああああああああす!!!!!

はぁはぁもうこたさんのおなか…ふわふわのマシュマロみたいはぁはぁ…

1時間くらい撫で撫でしてたかな?
ようやくお目覚めになって、なんだかすっきりした顔で私を見上げたのでした。
また土曜日、撫で撫でさせてねv

部屋んぽ後のおやつ、コーンセットでは飽き足らず、
おやつまでお代わりをあのきゅるんとした目で要求;
とりあえず…ハリセレ5個でなんとかご勘弁を…
(あなたまた大きくなってきたし;)
でもまだなんか欲しそうでしたねw

いやはや本当に至福の時でした…(涙)
また土曜日ねこた!!

そして夜間。

【回し車疾走計測】
走行時間:2h04,07
走行距離:6.48km
平均速度:3.1km/h
最高速度:6.8km/h
トータル:367.2km

家族が夜更かしなもんで;
今日は三時間とか行くんじゃないか!?って思ってたのにー
運動してもらえないとまた太るから;;
まあでも2時間!おそらく5時間が走り回っていたでしょう。
ならばよし!!



寝起きwえ?なにかあったの?みたいな顔してますね;
撫で撫で気持ちよかったかな?ただ眠かっただけか??
撫で撫でして~!って自ら寄ってきてくれる日を夢見てる。。。










にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
[02/14 すー]
[07/28 くりすけ]
[04/12 はるたろう]
[07/06 misao]
[07/03 misao]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved