忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[605]  [604]  [603]  [602]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょ少なっ!緑は多分あれころっと。
うんちょ自体少ない感じ。ゆうべの一発目が出たからかな?
またロフトの御食事トレイがひん曲がっていたw
何が気になるのかなぁ…ゴハン足りない??いやでも体重キープしてるし、
夕べのディナーはめためたが少し残ってたし。。。
トレイの裏側の何か匂いなんだろうか;洗ってるんだけどなぁ…

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:メディ、スパイキー青、昆虫クッキー
おやつ:ハリセレ、昆虫クッキー
ディナー:ハリセレプロ、8イン1、ブリスキーマジック、昆虫クッキー
お弁当:ハリセレ、アミノゼリー

おからの昆虫クッキーはもうアンティングもせず、気がつきもせず??w
普通に食べておりますよかった。しかし、大好きキャハー!!ってほどではないので、
ハーリーの主食とローテという訳にはいかない模様;
ふりかけで入れるかなぁ…フリカケイパーイvで食べきれないよなぁw
おやつ的なものはあと二種類あるのでw抱っこ中のおやつにするかなぁ…

そんなこたろさん、技(?)を覚えました。



おやつとお弁当用の小さいゴハン皿をこう…立ててね?食べるんだって。
ふやかすお水が流れ出て召使い的にはその色々…アレなんですけど…
そのお水が多いときにこうやってお水を零して食べるんですって。
食べやすくする為に。ほんとかな~~~~~~www

そんな訳で晩ゴハンはするっとお出ましv
メディは結構好きで完食~お皿まで舐めちゃう!
御厠タイム一発目は7cmクラス!後半戦3cmはちょーーーっと薄茶っぽいかな?くらい。
なんか全体にボソボソしてた。
ハーリーの主食ってボソボソするような気がするよ??
洞窟お戻りでお代わり光線はなしだったけどとりあえず入れてみたら、
カーテン閉めたらすぐお出ましでロフトへ駆け上がる。
そしてカップを倒して食べる;お水多かったですかそうですかすみません。。。
洞窟お戻り後はお静かにお過ごし。ディナーもスルー;;
ゆうべのディナーは大分盛りがよかったんだけども。
一部めためたになったのでプラマイ通常通りかなw
夜間疾走は、

走行時間:3h07.34
走行距離:11.06km
平均速度:3.5km/h
最高速度:6.5km/h
トータル:4945.1km

三時間コースふっかーーっつ!!!
平均も最高の伸びました!エアコン調整はうまくいってるってことかな~
当家はマンションなのでそんな室温は乱高下しないのですが、
夜間は大体、寝室のエアコンを除湿28度設定で夜中三時くらいまでかけてタイマーで消す。
こたはリビングにいるのでドアは全開。
朝方4~5時が一番寒いのでエアコンなしですごし、
日が上がって暑くなってくる8時くらいからリビングのエアコンを入れる。
午前中はリビングつけっぱで冷えてきたら寝室のエアコンに切り替えて、
家全体をマイルドに冷やす。
それでもケージの底がなんだかひや~っと寒いので、
床暖は1時間に一回15分つくように一日中タイマー温度は弱め。
洞窟から少し離れた箇所を暖め、
床に触ると若干あったかいかな~?程度。それでケージ床は28度前半をキープ。
エアコンは二台とも除湿の28度設定。そんな感じで今過ごしております。
コレでシミんちょは減ったし、3時間コースずっと走る元気なので、7月はこれで。
8月9月はもうどっちかのエアコンつけっぱになるんだろうけども;
今のところは朝方寒いので、付けない時間帯がありますね。
やはり暖かい土地の生き物なので、寒いよりはあったかい方が元気みたい。
27度前半くらいになるとくしゃみするようになったので、
くしゃみした時にケージに顔突っ込むとひや~っとしてるんだよね、確かに。
なんかちょっと寒いかな~と思ったら、
エアコンを消すんじゃなくて設定温度を1度上げます。
エアコンは立ち上がりに一番電気を使うので、
付けたり消したりるするとむしろ電気食うみたい、
ということをどこかで聞きました^^;
温度よりも湿度!湿度の方を下げる努力をすると元気で過ごしてくれる気がします。
こたさん最優先なので、ケージ内が冷えていたら、
人間が暑くても寒くしないで扇風機で対応。がんばってる。



すきっ歯激写!!
おやつはまだかー!がおー!
怪獣のわりには隠れてる内弁慶w






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved