忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[604]  [603]  [602]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
夕べのお風呂の時に三本;
シミんちょ通常運転。緑ころっと;このころっと緑は、真っ黒なうんちょのこと。
緑ゼリーが乾くとかったい真っ黒なうんちょになるので;
それと、白いシーツに緑がついてることがある。それで判るという感じ。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay
おやつ:マシュマロ、ヨーグルトドロップ、ハーリーの主食
ディナー:プリティペッツ、メディ、ミーティー
お弁当:ハリセレ、アミノゼリー

あ、昆虫クッキーを入れ忘れた;
ミーティーは晩ゴハンの段階から少しずつ投入も、
ハーリーに入れたとき、こたさん最高潮に『おえっ!』ってなったのびっくりした;;
ハーリーは慌てて食べるので、喉に詰まったのか、それともミーティーか、
どちらが原因かは判らない。普通に食べてたのに、腹の底から「おえっ」ってなって、
その後は普通に続きを食べ始めた。あれは一体なんだったのか…
常々食べ物が喉に詰まらないよう気にして見てるんだけど、
もしもの時にはどうしたらいいのか心配。。。

そんな訳で昨夜はお風呂敢行!もわんと芳しい香りがするので;;
男子はどうしてもねぇ。。。カピカピの元であちこちカピカピするので;;
昨夜も、晩ゴハン前の舐め舐めタイム。顎下にしっかりべっとり白いものが;
洗ってやるーーー!!!めらめらと燃える闘志が判ったのか、
こたさん警戒感でなかなか出てこず;;判ってますねコレw
でも洗い桶から何から全部セッティングしてあるのよ!諦める訳にはいかない!!
という訳で、お誘いスプーンにミーティーを乗せてさあさあゴハンだよー!
このスプーンのミーティーはおえっとならずに食べました;
なんとかお出まし。晩ゴハン完食後御厠。
うんちょは5cmクラスかな?ちょっと短め。後半薄茶色。緑なし!
しっこも出て、洞窟までお戻りになったところでげちゅ。
さあがんばろうな!!!!

洗い桶にお湯を少し多めにしておなかを洗い、
体勢がちょうどよく仰向けになったところで背中をパシャパシャ。
暴れるけども、ふしゅらないね?ふしゅる余裕もない恐怖との戦いかも;
大体この辺でうんちょが出るんだけどな?ってところでもうんちょ出ず。
お湯を替えてもう一回ぱしゃぱしゃ。指の間もカピカピも、
カピカピになる前のぬとぬとも;洗い流し、脇腹の産毛も一段階明るい色合いにw
ハイハイお疲れねーーー!!
お風呂上り、湯冷めしないようにタオルで拭き拭き。
針の間をもぞもぞしてる間に針が二本抜けた。

除湿機をかけながら、エアコンは緩め、それで半乾きくらいにして少し扇風機。
直接は当たらないようにしつつ針を逆毛を立てるようにタオルで撫でながら、
片方ではめん棒で亜麻仁油塗り塗り。
乾燥肌対策だけど、もういいかなぁと思いつつも、お肌ケア~~
綿棒が針の間を通る感覚が嫌なのかぶしゅぶしゅ。あ、ぶしゅぶしゅいえる余裕がw
針の間を拭かれるのが嫌で私の膝から降りていき、
しかし隠れるところがなくてタオルの下から上ってくるw
を何度か繰り返しつつようやく乾いたかな~?
私の太ももの上でペタンして一休み。タオルの中で大人しくしつつ、
何度かタオルから顔を出して私を見上げてくる。
なんだそれかわいいな!もうちょっと休憩ね~v
でマシュマロおやつ。ご褒美です!
もっと食べたーい!で何度か私の指先をくんくん。でも三粒で終了。
なんだか歯にくっつきそうで;

その後撫で撫でタイム突入!
昨夜は大分マットの中で暴れました;が、まあお疲れになったんでしょう。
とっとと撫でろー!とばかりに仰向けにv昨夜は眠りも深かった!
仰向けになったあんよ四本ともしっかり爪切りもできたよv
そして全然起きない1時間半…もうそろそろ召使いが眠気MAXです;
触ってはいけないスイッチをどこか押してしまったのか、
ふしゅ!ってお目覚めになったところで撫で撫で終了~

ハリネズミって顎下にぽっちがあるようなんですが、
そこからヒゲ?白いピンとした産毛が生えていたことを発見しましたw

じゃあまず体重測定~~397!あれ、増えた;まだどこかシケッテたかな;
マシュマロ三粒で6g?まさかねぇw
まあちょっと増えましたな;
冷凍庫の中でラスト残っていたヨーグルトドロップを最終投入!
味わって下さい~~v鼻の先にくっつけて完食~~w
ケージ戻ってハーリー!急いで食べるのが原因か、おえっとなってましたな;
洞窟を交換したのでロフト下へ行って横になってしまわれた;;
エアコンを緩めたまま召使いお風呂~
戻ってきてディナーお出ししたときには洞窟入ってくれてましたよかった。

ディナーは完璧スルー…こっちは見てくれたんだけどもまあ仕方ない;
お弁当入れて召使い就寝~
夜間疾走は、

走行時間:2h16.43
走行距離:7.53km
平均速度:3.3km/h
最高速度:6.6km/h
トータル:4934.0km

まあまあ通常運転?若干少ないのはまあ、お風呂したからだね;
それでも以前は、お風呂したら走らないこともあったのでよしとしましょう。
ゆうべも寝室のエアコン28度設定、一応床暖も1時間に15分を一晩中。
寒くはなかったようで洞窟内のハンドタオルは敷き布団になっていたw
28度設定でもケージの底が27度なのよね~快眠モードとかそういうのがある、
最新型のエアコンが欲しいところ。。。



水も滴るイイこたろv
針の間はなかなか乾かないねぇ;








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved