忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょ通常、緑んちょもめちょっと;
ゆうべの一発目に緑ゼリーついてなかったからその分だろうか。
洞窟を取り替えて、今回は今のとこ屋根潰れてないw
風通しがよくて冷気が入りすぎるかな?と思ったのでちっさいハンドタオル投入。
いい感じで洞窟の入り口にバリケードして枕にしてるw
夜は屋根の上に乗っけておこうと思う。
すぐうんちょ欠片だらけになるから;

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay
おやつ:ましゅまろ4個、ハーリーの主食、キョーリンさん
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、マズリ
お弁当:ハリセレ

昨夜は抱っこの日ー!
こういう日にするっとお出ましなのはうれしいですこたろさんv
御厠完了後げちゅv一発目は6cmクラス。緑ゼリーなしの薄茶2cm+緑茶1cm。
この辺の違いってなんだろうねぇ。。。
うんちょは何回もお医者さんで見てもらってるんだけど、
色の違いとかは判っていただけているのかどうか;
まあいつも連絡来ないので『問題なし』らしい。

げちゅ後膝抱っこでちょいと爪切り。
膝抱っこの方が逃げ場がないので切りやすい。
まあでもそんな伸びてなかったので目立つところだけをぽちぽち。
和室に移動して潜りっこ~~!もうね、『部屋んぽ』とはいいません。
潜りっこタイムってことで…
私の膝登ったり、家族が被せたタオルの下をもぞもぞしたり。
それでもういいと思うようになったよ…
それでも大分落ち着いてあちこちくんくんするようになった気がするんだよね。
ちゃんと照明つけた中で歩き回ってるんだし、慣れてきたんだよねーきっと。
二年かかったけどね(爆)
なんやかんやおなかチェック背中チェックして写真撮って遊んで(笑)
有意義な時間ですvソファに移動して撫で撫でv

こたろさんはいつも左側を下にするのが落ち着くのか、
それ以外で寝たことってあんまりないね??
角度は違うんだけども。昨夜はかなり上向きで、最近仰向け角度、更新してるよ!
完全に仰向けにはならないけども(なぜか)、撫でやすくなってきたw
ねぇ?おなかチェックのときは仰向けにされて大暴れなのにねぇ???
召使い眠気との戦いに負けそうになりながらこたろさん撫で撫で。
頭を支えていられなくなってw撫で撫でしながらこたのマットに頭突っ込んでみたりw
これはなんぞ??って感じで寄って来てくれたり、すぐそばでペタンしたり。
ありえないね!去年からしたら!!針立てないもんな!!
召使いほぼ老眼なのでw至近距離のこたろさんがぼやけて見えるの最高に残念;;
しかしマットの中…くちゃいね…こた芳しいね…土曜日お風呂ね(確定)

1時間ほど撫で撫でしてお目覚めのところで体重測定~
体重も、昔は洞窟の重さを量っておいて、こたろに入ってもらってまた量って、
洞窟の分を引く、なんてことをやってたもんですが、
今は測定用のトレイの中で案外大人しくしていてくれるのです^^
ほんと慣れてきたわ~~~~二年かかったけど二回目~~~~~~~www

そんな体重は391!ぴったり!!キープしておりますよv
召使い二号も入ってマシュマロをご褒美にv
写真撮りたいんだけど、ひゅっ!って持ってかれちゃってw早いよー!!

でもこのマシュマロ、特に効能がなさそうなので^^;
なくなったら…って超いっぱい入ってるんだけど;
そこそこ食べたらまたヨーグルトドロップに戻そう。。。虫歯になりそうでね^^;

ケージお戻りでロフト下チェックへ行ってしまったこたろさんをハーリーで呼び戻すw
今回はキョーリンさん入りで。難なく全部食べました^^
その後はお静かにお過ごし。
ディナー時、こたゴハン~~ってお呼びしたら、
洞窟の入り口でちょっと丸まったままこっち見上げてるの!
あざとい!!あざとかわいい!!!!
召使いの鼻息がめっちゃ荒くなったところでこたろさんするっと奥へああああん;;
薄暗かったけどめっちゃかわいかったなんなのそのかわいさ罪深いわ…

お弁当入れて召使い就寝。
アミノゼリーは常温に戻してなかったので;(冷蔵庫保管)昨日はなし。
朝までには綺麗に完食~~
夜間疾走は、

走行時間:2h22.08
走行距離:7.68km
平均速度:3.2km/h
最高速度:6.1km/h
トータル:4905.4km

そろそろ夜間のエアコンつけっぱ作戦しなきゃかなぁ…
湿度が80%まで上がってたやばー!と思ったら、湿度計のそばでしっこしてたもおお;;
まあでも人間の睡眠も暑くて支障が出てるので、日曜日辺りケージの引越しを敢行予定。
その前に、土曜日はお風呂ですw



ここを登るのだっ!!感がとてもよかったので、ぼけちゃったけどUPv
一応、召使いの太い太もも向けて頑張って登っていますw








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved