忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょ、緑んちょも見当たらないけど、
今朝方むにっと出した模様の瑞々しいうんちょがゆるい。
っていうか、どんだけ出るの…ってくらい出ていた;
昨夜は床暖+ミニ除湿機、エアコンは除湿の28度で、寒いことはなかったと思う。
昨日の昼間は、お掃除をする予定だったので、こたさんを寝室へ。
暗かったけど、エアコンのあるリビングから遠いので寒いことはなかったと思うんだが…
床暖もゆるくついてたし。暑くても体調崩してゆるくなるってことあるかなぁ…
ちょっと今晩様子見。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:スパイキー青、キョーリン、レシピ
おやつ:アギトのゼリー、ハーリーの主食
ディナー:ハリセレ、8イン1、レシピ、おいらたち虫食べるんです
お弁当:プリティペッツ、レシピ、アミノゼリー

アミノゼリーが多かったかな;あれも多すぎるとおなかゆるい感じ。
いつもはアイスのスプーンで薄く一すくいくらい。
昨夜はちょっと盛りがよかったかもしれない;

そんな感じで昨夜は抱っこの日ー!
晩ゴハンはするっとお出ましvキョーリンは少しお残し;
御厠一発目は出るわ出るわ、ここ最近詰まってたものが出た!10cm!wwwww
しかも練り照りのいいうんちょでした~~!
ラスト1cmがちょっと緑茶。
しっこも済ませたところで、げちゅv危うく取り逃がすところでした;
こたさんの行動のすばやさよ…

げちゅ後、膝抱っこで爪切り。
大分手間取りましたが大分伸びていたので切りやすくはあった。
一本深爪;うあーーーごめんよーーーー;;;;
クイックストップをぬってもアンティングもしなくなりましたとほー;
和室に移動して部屋んぽタイム~
家族が投入したタオルの下でもぞもぞ遊んだあと、
こた撫で撫でしよ、撫で撫でvと、膝の上に乗せた青いマットをとんとんしたら、
タオルから移動してきてくれたよわああああああああああああい!!!!!!
こたにはちゃんと言葉が通じるのよ!!!!!!!!!!
と思ってたら、なかなか撫で撫でが始まらない…と思ったのか、
タオルへ行ってしまわれたああああああああああああああああ…

その後もう一回お声かけして、マットの中へ。ソファへ移動して撫で撫で開始ー!
久しぶりだったのでなかなか息が合わなかったけど、
20分くらいでぐいぐい横になり始めた。
何度かお目覚めになりつつも、撫で撫でするととろ~んvって寝てくれて。
1時間半くらい撫でてた。起きないw
その間に、さっき切り損ねた爪切りをして、おなかのカピカピ取って;
顎の下を撫でると口がへの字になるwとか、ひげの下を撫でても起きない!とか、
まあ最大は、爪切っててもぜんぜん起きないということでw
家族がごそごそお茶を淹れ始めてようやく起きたので体重測定~
394!ちょっと増えたね~ここ二日ほど運動小休止だからかな;
アギトのゼリーでまずはおやつの前菜。撫で撫でさせてくれてありがとお^^

ケージご帰還でロフト下へいってしまうこたさん;
ハーリーの主食でお出ましvハーリー完食後はまたロフト下へ。
編み編みだのニームハシゴだので一番奥はがっちり掘られないようガードが固い。
そこに顎乗せて寝始めちゃった;撫で撫でするとやっぱ身体に熱が篭もるんだろうか;
大の字で寝てるよ。。。あらら;
まあ仕方ない、とケージカーテン閉めてディナーまでお静かにお過ごし。
ディナーも、ごそごそ起き上がったけど出てくる気配なし;あーん;;
お弁当入れて召使い就寝。
夜間疾走は、

走行時間:0h01.09
走行距離:0.04km
平均速度:2.1km/h
最高速度:3.9km/h
トータル:5225.8km

。。。。。。。。。!!!!!!!!?
1分!?なんか具合悪い!?御掃除避難でお覗きこんだ洞窟の中はいつも通り。
眠そうだったけど;
うんちょの様子から見て、ゴハン食べたあと明け方まで寝て、
明け方動き出そうとしたけど眠いから寝た、的な感じで。。。
ケージの中はとりあえず汚れてはいたので、歩き回ったのは歩き回ったようだけど…
うあーん;今晩様子見です。。。



ゆうべの撫で撫で最中。
お前さんは召使いを何だと思って…全自動撫で撫で機ですかそうですかそうですね;
砂浴びサンドと砂浴び用のビンを買ったのにうっかり忘れていた;また来週~






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved