忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この間の写真のちっとアングル違い。
この表情もいいな~vアンニュイv
実際はお風呂でお疲れ&不貞腐れw

こたさん、今朝も針抜けなし。
夕べは運動時間にちょびっとだけ出てきて、1分ほど回し車。
すぐに帰っちゃったから、ああ…今日も運動せずか~~…
とがっかりしていたら、召使いがお風呂に行った隙に走り始めたらしく、
10分ほど回していた。
こたろ空気が読めすぎる!!!
夜の運動時間は合計11分。
走ってる最中にディナーを差し出し、人がいても走ってて大丈夫なんだよ!
という認識を植えつけたいところなのだが~~。

ディナーもすごい勢いで食べる;いやはや。
昨日は新しいゴハンのプリティペッツメインを一回投入してみたけども、
気がついてないんだろうか^^;
むっしゃむっしゃいっちゃって、これ食べたことない!
なんてこともない、昔から知ってるよみたいな雰囲気。
まあ、偏食やら、これ嫌!やら、好き嫌いをされるよりは最高にいいけども!
今後のローテーションとして独立決定。

そんでお食事中にどうにも針がテラテラしてるのが気になったので;
お食事終了と同時に抱っこして、
ちょっと針だけウェットティッシュで拭いてみた;
まあ、焼け石になんとやらってヤツだったけども(涙)
しかしまあああああ暴れる暴れる;
お鼻がすぴすぴ切なげに鳴るのだけども;
緑うんちょが出なくなっただけでも進歩かなー!

そして召使い泣き濡れて就寝。

【回し車疾走計測】
走行時間:1h46.27
走行距離:5.09km
平均速度:2.8km/h
最高速度:6.4km/h
トータル:155.9km

1h35!通常通りの活動時間だった模様。
通常通りとはいえ、昨夜のケージ内はすごい荒れようで(笑)
紙チップですごい遊んだみたい。
大分減っちゃった;今日我慢して、明日盛り盛りで交換しよう。

一覧表にしてみたこたさんが食べてるフードの栄養表。
脂質と繊維が重要なのか、そこを書いてるサイトさんが多いので、
それをメインに、各フードの押しも記載。



以外にゆで卵の白身とゆでササミのたんぱく質が高くて、
脂質が少なくて。
こたさんの食いつきもいいからこの辺もうちょっと頻度高くしようかな?
と考えてる。
やっぱり加工食品だと、保存料だの添加物だの気になるし…
あんなに小さい体なんだもん。そういうのは少ない方がいいよな…
記載しなかった葉物関連はまあ、彩り的なもんだし、
繊維質もそんなに高くなかったんで割愛。
ビタミンとかはフードに勝るものはないので、
なるべく新しいフードを、といったところで気をつけていけば大丈夫かな。
ビタソールもあるし。

しかしこの、『以上(後ろ~)』『以下(前~)』表記の判り辛さよ!!
以上ってことは、『これ以上入ってます』ってことでしょー?
極端な話、下手したら10%とか20%とか、入ってるかもしれないって事?
もーーーよく判んないw
ハリセレは国内産だからまあ、そんなに悪い話聞かないし、
こたも大好きだから継続したいと思ってるけども。
スパイクスのあんまりよくない話を立て続けに見たので、
主食…うーむ、とちょっと悩んでいる。

一回も買ったことがないハーリーの主食シリーズは、
買う前になんやかんや見たので手を出してないけども。
まあ結局、どれも似たり寄ったりだとは思うんだよね;
国内産だから絶対安全!とか、アメリカ産だから絶対だめ!とか、
そんなことは絶対いいきれないだろうし。
人間のやることだから、なんにせよいい加減だと思ってるしw
こたさんが好きかどうか?食べたいと思ってくれるかどうか?
その辺が最高基準で、細々したとこは微調整でいいかなとは、ちょっと思ってる。

とはいえ、管理できないので、フードはこれ以上もう増やさない予定w








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved