忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝は針抜けなし。
でもまあ、ぼちぼち抜けてくるという心構え。
寝袋の中のフケ、うんちょの欠片、リターの粉?カピカピの粉…?
そんなものが結構ひどくて;(黒い布なので目立つ)
昨夜ディナー時にちょいとパタパタ掃わせていただいたんだが、
今朝もすごかったな^^;今夜も掃ってみよう;

昨夜は召使いの欲望が勝って抱っこ敢行。
先日のお風呂時に爪切りがあまりできなかったのもあって、
今日はちょっと頑張ろうと。
大体切れた気がするんだけど、左前足の人差し指だけができなかった;
一番伸びるとこなんだけど、毎回なかなか切れないー!!
爪切りガシガシ噛まれるし^^;
足首の方についている親指の爪も、だんだん巻いてきたなぁ;
ゴハン時に切れるようちょっと考えよう。
ゴハン時ならあんまりストレス感じてないみたいだから。
そして深爪二本;うう…欲張りましたごんめんなさい;

あんまりやってもストレスということで、後の時間はおなかマッサージ。
タマタマ方面から始まって撫~で撫~で…してたんだけど、
なんだか落ち着かなくて…お風呂のトラウマかな;;
私の左腕にぴたーんと寄り添ってぺたーんしてくれて、
その時間が至福でございました…(涙)

そんな感じで昨夜は早々に抱っこ終了。
家族のお風呂タイムになってごそごそ動き出すこたさん。
深爪の影響なく走ってくれてちょっとほ^^
召使いお風呂へ。
上がってきたら走るのはやめてしまったようで寝袋インしてた。
そこでディナー。。。だったんだけど。

昨夜はこたが嫌いなインセクトペレットがふりかけの日で、
サンコーさんと粒が似ているので一緒にふりかけ。
さてゴハンだよ~~と呼び、ゴハン処までお出ましになったのだが。
一粒、おそらくインセクトペレットを口に含んだあと、
延々むにゃむにゃくちゃくちゃしてる;
歯に挟まったのかな;大丈夫かこた;;と見ていると、くるりと背を向け寝袋へ。
ええええーーーー!!あの食欲大魔神のこたさんが一粒でやめた!!!!!?
そして寝袋を激しく掘り掘り!!とんでもない勢いだ;
召使いちょっとパニック。今までインセクト出してもここまでのことはなかった。
そんなに嫌か!?でも食べてもらう。。。ということで、
寝袋入り口にお皿を持っていくと、選り好みしながらもがっつく。
ちょっと安心した;
何か喉につまっちゃったのかとか、歯が折れちゃったとか、
舌噛んじゃったとか??そんなのではなくて、
インセクトペレットが嫌!という確信が持てたのでw
食べ残しはそのままお弁当にスライドで今朝、
インセクトと思われる数粒が残っていたw
そんなに嫌かー;;インセクトは虫さんの成分で…
うーん…ビタプライマといい、何がそんなに嫌なんだろうな^^;
とりあえずなくなるまでお出ししますよ、ええ。
偶然口に入っちゃった分は食べてるんだし、虫さんの成分だし;
リアル虫さんあげられない分ちょっと頑張ってほしい…

虫さん成分で食べられるものは、『おいらたち虫食べるんです』(ふやかしで)、
カニっ粉(キトサン補充)、グートエッセン(本物の虫を荒く粉砕)、
この三種類。
まあ充分かなぁ;

そんなこたさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:3h02.36
走行距離:10.35km
平均速度:3.4km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:692.0km

3時間越え10km超えーーーー!!!
『ゴハン満腹だと走らない』説に加え、
『嫌なことがあると走る』説を唱えているんだが(私が)、
今日は嫌なこと満載だったってことですか;;

*インセクト入ってた
*抱っこされた
*深爪された

深爪部分に関しては反省します。。。

さてそんなこんなの今日。
暖房を入れなくても室温25度。
さすがにパネルヒーターを入れる気にはならず、かといって、26度には届かない。
仕方がないのでケージ下のシートヒーターをほんのちょっと。
床上、シートヒータ直上で33度くらい。
それを寝袋(ちょっと足のあるトレイ乗せ)の下に、
ちょっとかかるくらいにしています。
元気に舐め舐めしている舌音がするのでまあ、このくらいでちょうどいいのかしらね。
暑ければ寝袋から溶けたお尻が見えるはずだし。
寝袋だからね;自分の体温であったかいはずだ、うむ。。。



こたどアップ。
目の下にほわほわと生えている黒っぽい毛が、ほっぺたみたいに見えて好きv








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved