忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょは通常運転;なくなるタイミングってなんなんだかなぁ…
緑んちょと思われる真っ黒のタールみたいなのの固まったのがちびっと。
ここ最近あんまり走ってないのでフロアは比較的綺麗(当社比)だったんだが、
今朝は少し荒れていたw

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay、チン小松菜ちびっと、アミノゼリーちびっと
おやつ:ハーリーの主食、ハリセレ少しずつ
ディナー:ハリセレプロ、ブリスキーベーシック、アギト
お弁当:プリティペッツ

ゆうべの晩ゴハンも、ちょいと警戒感;
でもFayだしおなかすいてるし食欲大魔神だし;で、
一回のお誘いスプーンでお出まし^^
小松菜もちゃんと綺麗に完食~v
御厠は三分割でむりっと7cm!?出ました!
よくよく見たら分割されているものすべて色が違った。
最初は茶色、次は薄い茶色、最後は緑茶;ちょっと粘膜っぽいのもついていた。
3cm、3cm、1cmって感じ。消化の具合で変わるのかな?
練り練り度は真ん中が高かった。

ゆうべはDASHがスペシャルだったので、抱っこはもういいか…と思ってたんだが、
やはり体重だけは量っておこう!と急遽抱っこ。
ウェルカムポーズから逃げること三回;
撫で撫では好きだけど、爪切られたりとか深爪されたりとか;
足湯だのお風呂だのが嫌なんだろうな;;ごめんね。。。
4回目に戻ってきたところをげちゅ。
つた~~~っと逃げないで、その場でふしゅる、捕まるパターン;
ある意味、もうそろそろ捕まえてよ~~と思っているのかもしれない^^;

膝抱っこで爪切り。ぽちぽち調子よくできました^^
深爪もなし!しかしうんちょがなぁ;
こびりついて、後ろ足の指、くっついちゃってるじゃないの;
ウェットティッシュをびちゃびちゃにして湿らせる。これは大嫌いw
逃げるこたさん、しかしとっとと終わらせた方がいいんじゃないの!?
と思いつつ召使いしつこいねすまそ。。。
なんとか気になるうんちょはこそげとって、針山の中の皮膚チェック。
背中の大部分は亜麻仁油塗り塗りで乾燥肌大分いいけど、
いつも亜麻仁油を濡れない頭の辺りがフケフケだった;
なかなかちゃんと見られないんだけどね、針が立っちゃうから。
亜麻仁油は準備してなかったのでまた水曜日に!

その後ちょっとだけ撫で撫でしようとマットの中に手を入れると、
すかさずペタン。なんだよもう~やなことはや!好きなことは好きv
はっきりしてますなw
まあちょこっとだけのつもりだったんだけど、30分くらい撫でてたかな。
撫で始めたらぐいぐい横になってくれて、召使い大変うれしいです…
でもちょっと撫でにくい角度だったのであんまり落ち着かなくて、
抱っこは1時間で終了。さあ体重計ろうか。381…
やっぱ大台に乗ってしまってましたね。。。
抱き上げた瞬間、あれ?重…っ!って思ったんだよ;
去年も、380越えたあたりから走らなくなってたんだよな;;
うーんまあ、去年の1時間も走らない状況に比べればまだ2時間は走ってるけど、
メタボはねぇ…もう子供でもないし、気をつけた方がいいだろう。。。
ということで、ソファでのおやつなしで、洞窟交換してケージご帰還。
洞窟の入り口でおやつ待ちです;あの期待に輝く視線といったら…!!
でもだめ…でもダメだあげすぎてたんだから!と心を鬼にして、
ハーリーはいつもの半分、その分ハリセレを入れておやつ投入。
駆け出してきますね…w

その後一回だけ、ちょびっとだけハリセレをお代わりして;
まだ食べたそうなこたさんを見ないようにケージカーテン閉める。
1歳過ぎたら体重の増減はあまりないほうがいいらしいので、さてどうしようか?
今メインで食べてるゴハンはどれも脂質低め(5%~8%)で、
これ以上低いゴハンはない…あ、あった!

ブリスキーベーシック。これも脂質最低ラインの5%台、
健康重視で大変栄養価は高いけどもおいしくないから食いつき最低w
これでこたさんの食欲減退を狙おう!という作戦。
これ食べるとうんちょぼっそぼそになるんだよね…
脂質がやはりうんちょをなめらかにするのだろうか…
あれ?ということはシミんちょと脂質って関係ある?と、
なんとなく引っかかるものを感じつつもとりあえず、
ディナーのプリティペッツの代わりに投入。
今朝方やはり、ちょいと残しておいででした;
2~3gくらい残していた。
これ、ふやかすと粉々になるので(サンコーさんも然り)食べ辛いのもあるかもしれない。
こたは形が残っていないとあまり食べたくないご様子。
お皿の底に残ったものを食べるのはプライドに関わるのかもw
の割りには、ハーリーが出るとなくなってもお皿舐めてるけどねw
まだ370に戻れる時間は少なくてすみそうなので、
今週はベーシック投入期間ということで。

ディナーは警戒感で、でもお代わりできなかったから、
なんとなくベーシックと気が付きつつも出てきて食べてくれたv
ものすごい選り好みしてるwハリセレプロだけを食べてる感じ。
もう一口食べようかと背伸びをしたものの、
おいしい匂いがしないので抗議の意味で私を見上げて洞窟お戻り。
ううん。。。あなたがバリバリ走ってメタボにならないでくれることを祈っているのよ…

そんな気になる夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:2h26.55
走行距離:7.37km
平均速度:3.0km/h
最高速度:6.6km/h
トータル:4059.4km

微増ながら二時間半、7km…三時間10km目指して頑張るのだ…!!
ってこたろばかりにダイエットを強いるのは卑怯なので、
召使いもダイエットやるよ!
カロリーメイトダイエット。夕飯は普通に食べて、他は全部カロリーメイトにするんだって;
飽きるのでお昼はヨーグルト(脂肪0)も食べるけど;
昼夜ボート漕ぎと朝夜ストレッチ。このぽっこり下腹を~次のイベントまでに~;
こたは370台を目指し、召使いも大台-2kgを目指す~あと4kg~~
一緒に頑張ろうな!!



あざとい視線。。。
洞窟の入り口でこうやって召使いを見上げるんですよ;
お代わりあげちゃいたくなりますよね!?
でもそれがこたろの健康を損なう可能性があるなら心を鬼に~~~
まだ引き返せるうちに頑張る;








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved