忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょ…あれ?シミんちょなかったな!!
緑はレンガにこびりついていた;こればかりは途切れない様子;
うんちょ自体が少なかった気がする。
シミるのはいつも、ちびっと1~2cmくらいで細いもの。
今朝は、トルネードだったけど、
結構堂々としたブツ(3cmクラス)がふたつ追加で出てた。
朝方出たもののよう。
ちょっと思っているのは、ちびっとしたうんちょを出すために、
出しやすくするために、
粘液というか水分でコーティングしているのじゃないか?ということ。
むりっと踏ん張るようなうんちょはあんまり沁みないし。
たまに薄い粘膜が張ってることがあったりするんだけど、それは沁みない。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:スパイキー青、ハリセレ、ゆで卵の白身
おやつ:ハリセレ
ディナー:ハリセレプロ、8イン1、ミルワームパウダー
お弁当:ハリセレ、プロテインエナジーバイト
お水:お皿一個はビタミンリキッド入り

エナジーバイトはしばらく忘れていたので;大丈夫かな…と恐る恐る;
お水に溶いたりしないで、ハリセレの上にとろっと伸ばしておいた。
ハリセレ飽き気味だからちょっと目先が変わるかと。
お皿の底にめためたになった分が残っていて、それほど…味を変えても変わりなし;
ゆで卵の白身もお残し気味。おやつまで回して残った分は捨てました;
ハーリーの主食を食べ始めてからなんとな~く味覚が変わったような気がしてたんですが、
まあ、ハリセレもずっと食べ続けているし、プロの方も基本同じメーカーだから、
そんな変わらないのかもしれない。。。
ちょっと目星をつけたフードを近々買って新規投入してみよう。。。

ゆうべの晩ゴハンはおなかがすいていたようでするっとお出まし~v
でもいまいちなラインナップでスミマセンな感じで、
ゆで卵の白身は口に入ってもぺっと出てくるし、青はすぐに食べきるけど、
ハリセレへの反応がいまいち;
ちょっと残して御厠へ。御厠もすごい出たね!7cmが一本と、
薄茶色の3cm…そして今朝の3cm二本…どんだけ出るんですか…羨ましい…
うんちょに感動していてうっかり洞窟交換し忘れる召使い;
あわわ;;;と思ってる間にこたさん洞窟ご帰還;
あらら、困ったね…まあいいやととりあえずお代わりの準備の間、
新しい洞窟を洞窟前に置いておいたら、こたさん出てきてくんくん。
お、なんですか、意外に綺麗な洞窟お好きなの???
ふやかす間に眺めていると、新しい洞窟に入ったような入ってないような…
うん?どこいった??
お代わりをロフトにあげてケージに頭突っ込んだらロフト下らかぶしゅ!
あ、そこにいたのw
先週の洞窟を外に出して新しい洞窟を定位置セッティング。
ケージカーテンを閉めたらロフト下から駆け出してきてロフト上へ。
おやつを食べて(ハリセレだったけど、おやつは勢いよく食べる)洞窟ご帰還。
なんの疑いもなく入ったけど、入ってから、あれ?違う!って思ったようで、
何回かこっち見てたけども、最終的にはコロンと落ち着きました^^
そして落ち着きすぎてディナーもスルーだよおい;
一回こっちに顔出したものの、お誘いスプーンもスルーでまたコロン。
ミルワームパウダーかかってたからかもね。。。
朝のお皿にパウダー残ってたけど、半分は口に入ったと思いたい。
そんなこたさんの夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:3h09.26
走行距離:11.59km
平均速度:3.6km/h
最高速度:6.3km/h
トータル:4549.2km

三時間がスタンダードになりつつあるね!いい感じv
人間どもがもっと早く寝たら、もっと長いのかな…
まあ先日の、夜の運動+夜間の運動のトータルがあまり変わらなかったので;
最高でも4時間てとこですかねぇ。まあそれも凄いけど!



私はこたの、この理知的な横顔が好きなのよね~v
キリッ!






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved