忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝は針抜け二本。
フロアに一本、洞窟に一本。
緑んちょ有、シミんちょはなし。
今日は色々あったのでなんかもう昨日の事も忘れちゃってるな;;

昨夜食べたもの
晩ゴハン:スパイキー青、アギトゼリー、サンコーさん
おやつ:ヨーグルトドロップ、ハーリーの主食、アギトゼリー
ディナー:ハリセレ、ハリセレプロ、ブリスキーマジック、ミルワームパウダー
お弁当:プリティペッツ

昨夜は抱っこにした日ーーー!!!
ということで、確実に出てきていただける布陣を(笑)
でも最近ちゃんと食べに出てきてくれるよ晩ゴハンは;
一口スプーンで食べたらするっとお出ましv
スパイキー大好き!アギトゼリーも大好き!かかかかっ!!って食べます。
あっという間に完食後御厠へ。
お尻をこっちに向けてるんだけど、囁いてあげると向こうへ向けるw
回し車に引っかかって奥へお尻が向かないかと思ったけども、
ちゃんと奥へ向けてむりむりっと…むりむりっと…切れない…むりむりっ…
なんかすごい…長いんですけど…え…まだ出るの…?
そんな風に見守る中、すごいの出ましたなんと…10cm!!!!!!
いや確かに昨日お代わりしたしたくさん食べたけども!!!!!!!
10cm!!!!!!!!!!!!思わずあとで拾って写真撮っちゃったw
一本じゃなかったけど、7cmクラス一本出たあと、
ふたつころっと。いやはやびっくり^^;

その後そろそろとお戻り。。。
なんだろうなぁ…抱っこされる気配ってのが判るんだろうか;;
私そんなに攻めの姿勢出してる????????
ってくらい、帰ってくるの躊躇してましたね;;
でもげっちゅするのげちゅーーーーーーーー!!!!!!
あわわ…って私の手の中でこたさんじたばた;
もうちょっと穏便にしたいんだがすみませんいつも。。。
膝の上で少し落ち付くのを待ってソファへ。
今日は爪切りしないけど、お前さんの足が気になるよ…
数日前めっためったにうんちょ踏んでたでしょ…
と、ウェットティッシュで湿め湿めして、
なんとか綺麗にしたかったんだが途中で諦めた;
で、ゆうべは、かさかさの背中に少し亜麻仁油をめん棒で塗り塗りしました。
ちょっとだけつけて背中の針かき分けて皮膚にくりくり。
ぶしゅ!っていわれたけどめげずに何箇所か塗って。
一滴垂らす、とか、垂らす系は去年、
だばっといってしまってこたさんがしばらくテラテラしてたことがあったので;;;;
めん棒で確実にお肌に!!
次の抱っこの時また何箇所かやらせてもらおう。
少しお肌の状態がよくなるといいね。。。

その後マットサンドで撫で撫で1時間!!!
昨夜は『撫でちゃいけないスイッチ』はあんまりなかったな?
結構集中して撫でさせていただきました至福ーーーーーー!!!!!!!!!
手のひらでお尻のほうからざわ~~~っと撫で上げられるのが好きみたいで、
それをするとぐいんぐいんって仰向け角度が変わるの。
昨夜はほぼ仰向け!までぐいんぐいんしてくれた!!
でも時々目が覚めて、は!なにしてんじゃわれ!!みたいにぶしゅ!!っていわれる…
なんだようっとりしてたじゃないか~~~~~

途中写真撮ったり、なんとか足の爪のうんちょ取りたくてごそごそ。
足を触ると確実にぴ!っと引っ込めるw寝てないんだろうね…
でも逃げないってことは、気持ちいいからもっとやって!ってことだと理解してる!!
足の爪のうんちょはなんとか取りました^^;

1時間もするとこたさん落ち着かなくなるので撫で撫で終了。
おやつ食べようか?っていうと、鼻をくんくんさせる。
日本語理解してますな!!
抱っこデザートはヨーグルトドロップで。
二粒、三分割くらいにして出すとあっという間に食べちゃう。
喉渇いてない?ってお水あげたらすごい量飲んだ;
抱っこ中は結構あったかくしてるし、撫でてむしろ暑いくらい;
その上ヨーグルトドロップはすごい甘い。
喉は渇くよね。。。
結構飲んで落ち着いたところで体重測定。
これがね、370!!あれ!3日で10g増えた!?
って多分これ水…今飲んだ水だよね…たらふく飲んだもんなーーー;;;
と理解してケージへ。洞窟に逃げ込むけどこっち見てますww
ハイハイハーリーね!
洞窟の入り口付近まで出てきて待ってるよ~~
晩ゴハンもそれくらい攻めの姿勢見せてほしい。。。
ハーリーも完食~vでもまだこっち見てる~~あ、じゃあ、ゼリー食べる??
スプーンからゼリー食べてようやく満足された模様。
洞窟奥へ横になりました^^

ディナーはお静かにお過ごし;
ミルワームパウダーが好きじゃないのね…朝方めっためったになってましたあう;
そんなこたさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:2h13.02
走行距離:7.13km
平均速度:3.2km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:3063.5km

あれ…最高は出たけど小休止?二時間コースですか。
まあ様子見で。。。



僕は潜りたいんだっ!!!

そんなわけで、召使いの中の人のアクセサリーSHOPは、
三軒茶屋のカフェLUPOPOさん主催『くりすます展』に作品をお願いしておりますv
お近くの方、お出かけの方、ハンドメイドの聖地へ是非お立寄り下さい^^
詳細はリンクの羽から手芸ブログへ飛びますの~~












にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved