忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょちびっとだけ!緑は階段下にめちょっと;
踏んでるわ…ゆうべあんよ綺麗にしたのにー><;
朝の湿度温度共にあかん水域にいきそうで、そろそろ夜間エアコンかなぁと…
最高温度28度、湿度は72%…高いよなぁ;
エアコン、27度だと暑い、26度だと寒い…26.5を実現するにはどうしたもんか。
26度設定で床暖入れてみるか???うぬぅ…
最新型のエアコンがほすい。。。(こたろさんのため)

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:ハリセレ、大地の恵み
おやつ:アギトゼリー、ハーリーの主食、大地の恵み
ディナー:ハリセレプロ、キョーリン、乾燥ミルワーム、大地の恵み
お弁当:Fay、大地の恵み

昨夜の晩ゴハンは飛び出し注意!おなかへってたんだなーv
ゆうべから新しいゴハンが入っていました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大地の恵み La Terra ハリネズミフード 300g
価格:950円(税込、送料別) (2018/6/28時点)





ペットのコジマオリジナルフードです。
粗たんぱく質:30.0%以上、粗脂肪:5.0%以上、
たんぱく質はハリセレを越えてサンコーさんレベル!
しかしサンコーさんよりも脂質が低い!
おおお…すばらしい…食べても太らない最高…
中身は、キョーリンやメディみたいな小さなチップ。
これはふやけやすいかもしれない!
そして!ふやけてもどろどろにならない!!おお…おおお…(感涙)
Fayみたいに、水を含んでふわふわになるタイプですねー。
こたろさんの救世主になるか!?

さてさてそんな新しいゴハンを投入した晩ゴハン。
こたろさんの食い付きは悪くない。
が、途中で、はっ!っと顔を上げたと思ったら、ハリセレも残っている状態で御厠へ。
催したんですね^^;
むりむりっとすんごいのが出たよ!!!思わず計っちゃったよ9cm!!!
わーーーーーーー…すごーーーーーーーーー…溜まってたんでしょうか(笑)
しかも練り照り!すばらしい!!
は~~しゅっきり~~vと御厠からお戻りのところをげちゅv
抱っこの日ですよーv

膝抱っこでまずは残ったハリセレ&大地を食べる?とお持ちするもぷい。
え…あれ…どうしよう…^^;
気を取り直して爪切り。お泊りだので一週間以上伸ばしっぱなしだったので、
先端が鋭くなっている。
しかし、一部爪が短いのは、お見合いで折れたんだろうか…とか思いながらぽちぽち。
長いから比較的狙いが定めやすくて切りやすい。
しかし歩き回るので…う…ちょっと待って…深爪した;
お散歩マットへ移動してクイックストップ。
ほんとお世話になっております;
そろそろこの青いマットも洗わないとなぁ;

夕べは久しぶりのお散歩で、マットの外、珍しく場外までお散歩v
しかし一周して戻ってくるところはこたろさんですw
そこで、お洗濯したジンベエさん投入!



お!逃げない!



違う、そうじゃない。



え?
いや、あのね…



入り口!入り口ここ!!



えー…しょうがないなぁ…



お…



お…!お…!!



匍匐後退~~~~~~~~…
中で振り返ってほしかったよこたろさん…www
ま、地道にやります、地道にね…最後の一歩が入らなかったけど、
これは偉大な一歩ですよ…(と思うことにする)

こんな風に弄られつつ、もうやだーーーと行動範囲を広げたりしつつ、
最終的にはマットサンドで撫で撫でタイムv
お見合いをしていたので、おなか側の怪我なんかもチェックしたかったんだけど。
顎下をすりむいていた以外は大丈夫でしたv
撫ででも痛がらなかったから、刺さってても治ったのかなと。
ハードだからねぇ…前足の肉球も、怪我らしい痕も見当たらず~
しかし、今写真を見ていて衝撃の事実…下の前歯が一本ないかもしれないwww
いつからないんだろう…www

その後撫で撫で1時間、胸元にくっついてたカピカピを指先で揉み揉みして、
取ろうとして引っ張ったらぶしゅー!!
産毛ごと毟り取ってしまった;;
ぶしゅー!と丸まったあともおなか撫で撫でしてほんわ~vになっていただきましたv
久々だったけどいつものように上向きになってくれて…
しかし、そろそろ召使いの膝抱っこは暑いかもなぁ;
一応ひんやりマットを敷いた上に青マット敷いてるんだけど、
どんどん転がっていってしまうので結局ひんやりマットからはみ出してるんだよねぇw
ソファで撫で撫でに移行しようかな。。。

目が覚めてしまったのでまずは体重測定~456!おお!ちょっと減った!!
お泊りの間、おやつの分ゴハン少なかったから引き締まった模様。
小さい方のケージでお泊りだったので、運動量を考慮して、
おやつ入れないで12g~13gのゴハンでした。おやつ入れたら15gくらいかな?
日々のご飯はそれくらいの分量。
体重測定のあとはアギトゼリー食べて~食べてる間に前足の人差し指の爪を切り。
切れたー!って頃には食べ終わり早ー^^;
ケージご帰還でハーリーの主食+大地の恵み入りはあっという間に完食!
お皿も綺麗に舐め舐めv
ハーリーの隣にさっき残したハリセレ+大地のお皿置いておいたけど、
見向きもしないでお水飲んで洞窟ご帰還~
御トイレへ誘導したものの、出ません~と帰ってきました^^;
ハーリーは狂気の食いっぷりなので、新しいゴハンにも気がつかなかったと思われる;
綺麗に食べたもんな~~~www

その後はお静かにお過ごし。ディナーもスルー;
お弁当入れて召使い就寝。
ディナーもお弁当も大地入ってたけど一応完食してた!
大丈夫かな~~~今日のゴハンも少しずつ入れてみます^^

そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:1h52.38
走行距離:4.99km
平均速度:2.6km/h
最高速度:6.3km/h
トータル:7140.6km

二時間コースー!
さて今夜は日本戦(サッカー)こたろさんには悪いが見るみたいですw






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved