忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝も針抜けなし。
夕べの運動時間は、洞窟を出てきたものの回し車の左下、
御厠側で野良寝^^;
暑かったのかなぁ…夏もそうだったし、秋口に暖房入れ始めた頃も、
出てきたものの運動しないで寝ちゃうってことがあって。
洞窟下のシートシーター、もうやめようかな。
少し位置をずらしてみようかな。。。
洞窟の中にいる昼間は、どんなに暑くても出てこれないわけなんで、
(こたろは出てこない;)
状況見て加減してあげないとねぇ…なかなか難しいけども;

そんなこたさん、昨夜は小分け袋に入ったハリセレがラストだったので、
いいや食べちゃえ~とちょっと盛りのいいディナーになり^^;
いつもは完食しちゃうのにちょびっと残すくらいだった。
(とはいえ、部屋んぽ連れ出されちゃうのを警戒してたのかもしれない)
毎回お食事は、ある程度まで夢中で食べたあと、
はっ!と顔を上げて私を見て、だだだっと洞窟へ逃げ帰るんだけども;
あ~ちょっと多かったかな~と思いつつも、お弁当まで入れて就寝。
さて夜間は。

【回し車疾走計測】
走行時間:1h27.20
走行距離:3.86m
平均速度:2.6km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:228.9km

むむぅ…夜の運動時間に洞窟外で寝ちゃったことといい、
一昨日の夜9km走ってたのにいきなり4km弱とは…
昼間暑くて寝れなかったのかな;
おなかいっぱい要因もあった??
温度調節ちょっと見直してみよう。

そんなこんなで今朝はケージの丸洗いを敢行。
120x60のケージは私一人分くらいかさばるのでなかなか大変;
ベランダもそんなに広くないしね。。。(薔薇の鉢植えがいっぱいで;)
とはいえ、これからは花粉も飛んできて、洗うのも苦痛になるし、
明日からお天気悪いみたいだし。やっちゃえー!と。
思い立ったら吉日女ですが、
そういえばと先月を見たら同じくらいにやってた(笑)
一ヶ月に一回が多いのか少ないのか。もう一回くらいやりたいけども。
今日はシートも洗ったし、ケージの上の掛け物も洗濯、銀色の保温シートも、
部屋の中だけども直射日光あて中。まぶしい(笑)
明日部屋んぽ後洞窟を交換するので、これで一旦リセットになるかな~
リターも紙チップも、床紙も全部交換。
トンネル、ロフト、レンガ、階段にしてるリモコン立てだのトレイだの、
なんやかんやいっぱいでベランダがいっぱい(笑)
あとで花粉をふき取ってから取り込まないとな;
ケージの部屋干しも考えねば…



部屋んぽに連れ出したあとのこたろさん。
このままほぼ動かない;やなのか、そうか…








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved