忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という名のペットシーツ下うずくまりを敢行;
とりあえず背中をぬるめ蒸しタオルをして、
フケがこびりついちゃってるところをできるだけめん棒で拭いて、
切れてなかった後ろ足の爪を二本切って、
抱っこしておなか見て…という盛りだくさんのあとは、
こたさんがうずくまってるのをただ眺めてま…ただ眺めてようと思ったんだけど、
なんやかんや手が出てましたね;

ずうううっとふしゅふしゅ不機嫌で、めん棒も嫌いみたいで;
わき腹の辺りのお肌が大変真っ白で痛々しかったので、
その辺集中的に亜麻仁油塗って(めん棒で)。
ああ…こりゃ嫌われた;ってとこまでとことんやってみました;
コレを最後に背中をいじるのは終わり!と思っていたので、
1時間半くらい、様子見つつちょいちょい背中拭いて。
とはいえ、背中は広大だわ…(遠い目)
蒸しタオルのついでに爪の間に固まってたうんちょを、
汁だくタオルでもみもみして拭いて;でも完全に綺麗にはならなかった;

ケージご帰還後は洞窟内待機でコーンセットを待ち、
おやつだよ~vと芝生に置いてちょいと姿を消すと早速出てきてお召し上がりにv
ミックスベジのにんじんは大きいので、三等分くらいにしてお出ししております。
グリンピースは一部皮を破って。
それも完食~v
召使いだいぶそれでお疲れモードになってしまい、すぐお風呂いったんだけど、
お風呂行ったとたん走り始めたらしく!
今日はもう出てこないと思ったよ!あんなに不機嫌だったのに;;
よかった。。。お風呂の間、16分走ってましたv
疾走中ディナーで、走ってね~とお弁当も置いて就寝。

背中をいじっている間は本当に不機嫌で、
ふしゅふしゅいいっ放しだったんだけど
緑のうんちょも出ず、噛まれもしなかった。
噛む、ことはもう、来たばかりのころゴハンと間違って、というのはあった。
匂いをくんくんさせて、ぺろっと舐めた後噛みにくる感じで。
その時は、噛ませっ放しにはしないで、口をあけた瞬間逃げましょう、
というアドバイスをもらい、噛み癖はなくなりました。

部屋んぽ中も、嫌なことされてはいるんだけど、
攻撃する意味で『噛む』こともしないし、
ストレスで緑のうんちょが出る、ということもなく。。。
ちょっと許容されてるのかなと、そこだけは毎回安心するんだけど、
あんまりかまいすぎるのもだめだよね;;
こたとの絶妙な距離感が知りたい。。。

まあそんなこんなで今朝。ケージを覗くと大変に…あれ?綺麗だ;
うんちょは散見されるものの、あんまり走らなかったのかな;
と、サイクルコンピュータを見る。

【回し車疾走計測】
走行時間:2h44.33
走行距離:9.20m
平均速度:3.3km/h
最高速度:6.6km/h
トータル:225.0km

おおお!二時間越えじゃん!!しかも9kmも走ってるじゃないの!!
じゃ、なんでこんなケージ内綺麗なんだろw
よく見ると、回し車が大変なことに;;;
あああ。。。昨日あんなやな思いして綺麗にしたじゃないのあなたあんよを;;
大変なことになっていそうです。。。まあ、また土曜日足拭きしようね…w

部屋んぽ(という名のうずくまり行為)は、水曜日と土曜日の二回。
コミュニケーションを取りたいなと。

あ、そうそう、今朝も針抜けなし。

 

ふわふわタオルでおくつろぎ~vのように見えて実は、
モウヤダハヤクドウクツニカエリタイ…なアンニュイこたろでした;









にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved