忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
<<06 * 07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  08>>
興奮するのだろうか…
結構走ってるこの事実。

【回し車疾走計測】
走行時間:2h40.32
走行距離:8.09km
平均速度:3.0km/h
最高速度:7.1km/h
トータル:203.4km

とうとう200kg超え!
1/14にサイクルコンピュータ導入したんだから、1ヶ月!1ヶ月で200km!
ということは、うちに来て約8ヶ月。
1500km弱くらい走ってるのかな!?あの小さな体ですごい…
そしておそらく、野生のハリネズミはもっと走ってるんだろうなって、
野生に思いを馳せるのでした…

こたさん、今朝も針抜けなし。
緑うんちょちみっと。
昨日と今日で二枚の芝生を煮沸。
交換した洞窟は、今日この後煮沸予定。
昨夜は洞窟を出てきてくれず。
お風呂中は…ちょびっと出てきて1分ほど回していた。
そしてうんちょもりもり^^

亜麻仁油つけすぎて背中についたフケをどうしようかまだ悩んでる。
悩んでいるときっと、お風呂しちゃおう!ってことになりそうだけど、
とりあえず土曜日まで考える;
水曜日あたりに蒸しタオルやら、
めん棒やらで少しなんとかなりそうだったらやらないけど。

昨日はさすがに湿度が高くて、加湿装置を三つくらい減らす。
貯水タンクインでケージ天井にぶら下げたタオルのみで55%キープできた。
今日もまだ湿度高いので、加湿は加減をしないと70%とかいっちゃって;
さすがにそれは高いだろう;;

サンコーさんのパネルウォーマーの8W、安く売ってるのを見つけたので買う。
暖突買おうかなとか思ってたけど、今年の冬はもう買わずに乗り切れそう。
人間用のパネルヒーターでもう充分でございました;
で、この8wを、こたさんの洞窟下、半分の位置に来るように設置、
今までケージの真ん中をあたためていた32wは、夜間のみ使用に切り替え。
それでもやはり、32wつけるとあったかいんだわ~
昨夜は気温もあったかかったのもあったのか、
28度台突破29度近くまでいってた;
今までの設定温度からかなり下げたんだけどな。
まあそれでも走り回ってたんだから、気温が原因で走らない線は消えたねー
暑すぎると走らないんじゃないかって思ってたんだけど。
ゴハンが多いと走らないんじゃないかとか、
気温が高すぎると走らないんじゃないかとか、
いろいろと考えてきましたが、気分。
うん、コレに勝る理由はないんだなということがよく判りましたはい。。。
あ、でも、気候が荒れると走るのはある気がするw



ペットシーツサンドで身を守るこたさんの図。
めくるとふしゅるw

あ、今背後でこたさん、ふいふい鳴いてる…
鳴いてるのか、いびきなのか、よく判らないけど。
すごく優しい音なんだが、実態はイガグリでこの音が出てる。
嫌な夢でも見てるのだろうか…









にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
[07/28 くりすけ]
[04/12 はるたろう]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved