忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん、今朝も針抜けなし!

昨夜は、イチゴが安く買えたのでこたさんに初イチゴ!
小さめの粒の半分の半分を四等分し、まずは恐る恐る(笑)
匂いではそんなに警戒せず。
ゴハン皿のすみっこにぽちっとイチゴを入れて、
さあゴハンだよ~と声かけ。
最近はなかなか洞窟を出てきてくれないけども、
ゴハンのときのあの目の輝き(笑)
どんなに眠そうでも、においをかいだ瞬間ぱっと表情が変わる。
そして、のび~~~っと体を伸ばして洞窟を出てくる感じ。
動画に収めたいけども、カメラ構えてるとやってくれないw
洞窟から離れた、ケージ壁際、私の目の前にゴハン皿を置いて、
こたさんがやってくるのを待つ。
ようやく洞窟から一歩、二歩、伸び~~~~~~
それでようやくゴハン皿へ。
まずはハリセレ。いくつかゴハンの粒を食べたあと、
イチゴの四等分のうちの一個が偶然のようにハリセレのついでに口に入った。
お、アンティングもせずもぐもぐ。そしたら、くんくんして、
そこに固まって置いてあったイチゴをチョイスして食べたv
おお~好評のようですね!
イチゴ汁の溶けたスープも完飲~~v
その後、運動時間のおやつ、夜のディナーと、
昨日はイチゴの半分を食べましたv
こんなに好評なら、イチゴ全部人間食べちゃわないで、
もう一個くらい取って置けばよかった;
イチゴの種が歯に挟まったりしないのかな^^;
その辺は心配だけど、まあ本当に何でも食べる子で大変に助かってますv

が、夕べの運動時間も運動せず;
その後夜間。

【回し車疾走計測】
走行時間:1h48.22
走行距離:5.37m
平均速度:2.9km/h
最高速度:6.5km/h
トータル:245.9km

昨日は少し遅めの速度でじっくり走った模様。
今週は夜の運動時間、走ってくれるかなぁ…



ペットシーツの下が落ち着くんです。
何かに顎を乗せると落ち着くみたいねw






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
偶然なことにうちも昨日初いちごでした☆
スプーンであげたら最初の一切れしか食べなかったけど夜フードと一緒に入れておいたら朝には全部なくなってました☆
こたちゃん好き嫌いなくてうらやましいです!
がんもは残さず食べるフードは3種類しかありません
(≧w≦;)
うち2つはキャットフードです(´∀`;)
がんもの飼い主 URL 2016/02/22(Mon)10:27 編集
Re:無題
おお~初イチゴ兄弟!(笑)
でもやっぱり、大好きなハリセレには敵いません^^;
ゴハン三種類とは…!大変ですね…しかもキャットフードって、カロリー?高そうな…
大好きキャットフードをふやかしたお水で、食べないフードをふやかしてみてはいかがでしょうか?
キャットフードを汁だくでぐちゃぐちゃにして、食べないフードにかけちゃうとか…
結構誤魔化されたり…しないんでしょうかね^^;
こたろさんは味音痴なのかもしれないです;15種類くらいフードあげて、食べなかったのは1種類。それも朝までしつこく置いてあれば食べちゃう感じで結局は食べてましたw
ゴハンはいつも3種~4種くらいの専用フードやリアルフードが一緒に入ってるのですけど、好きじゃなくても勢いだの偶然だので食べちゃうところもありますね^^;
楽しくてお試しばっかり買ってしまって種類が多すぎて、把握しきれてない召使いでした;
ryo 【2016/02/22】
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved