忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜け一本。
今年は何本抜けるだろう??
シミんちょちびっと、緑はなし。
最近乾燥してるからなのか?シミんちょがほぼ気にならない程度。
というか、夜間のうんちょが減ってる気がするのはなぜだ…
リターより細いような細々したのはころころあるんだけどね、
でかいのがないんだな、うん、そういえば。
最近歯が痛いのか、食欲がないのか判然としないながらも、
ぼちぼちとゴハンを残すことがあるので心配している。
どれが嫌いとかじゃなくて、全体に残している模様。
前はなにがあっても完食していたFayを残していて。
その他は完食なんだけどな。。。
残すようになったので、脂質高めのおいしいふりかけを少し多めに入れるようにしています。
寒くなるので脂肪蓄えてもいいよねということで。。。
Fayはふやけてもぐずぐずにならない優秀なゴハンで、
ふらつき症候群防止効果もあるらしいので、食べて欲しいんだけどなぁ…
っていうか大好きだったっしょ??
うーん…お医者さんいって麻酔で検査してもらおうかなぁ…うう…
麻酔は命がけ。。。こたも4歳半で、もうおじいちゃんだから…こあいよぅ。。。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:食事
おやつ:8イン1
ディナー:プレミアム、Fラボ、メディマル
お弁当:Fay

晩ゴハン時に別荘に迎えにいくともう起きていてくんくんしていた。
ケージ戻って少し躊躇しつつも伸びっとお出ましv
晩ゴハンはとにかくおなかすいてるのでなんでもいいらしいw
完食後の一発目は4cmクラス。練り照りでいいね~vって見てる間にロフト下へ。
いつもならごそごそ動き回るのに妙に静かなので、
…おや…?と思っていると芳しい香りが…!
えええええええ今御トイレいったじゃないのなんで分割するのー!?
というわけで、6cmクラスが出ました;
とにかくすみっこにうんちょするのはいつものことですね。。。
お代わりの8イン1はちょびっとお残し。
ロフト上へ行くのがしんどいんだろうか。。。ロフト上に置くのもうやめようか??
気になり出したら色々気になるよーー;;
そういえば、先日買ったスパイクスデライト、なんでやめたのか原因を思い出しました;
中に硬い粒が入ってるんだった;;とても小さいんだけど歯のように硬くて、
こたには危険かなと思ってやめたんだった;
買ってから思い出したああん。。。

そんな感じで、洞窟ご帰還後、残った8イン1を洞窟デリバリーするも結局食べず。
残り物も一応ディナーの方へスライド。朝までには完食。Fayは半分お残し二日目。
Fayに何か混ざってるの嫌いで単品でお出ししてたけど、
なんか混ぜてみようかなぁ…おいしくなる食い合わせを探るか。。。

ディナー時、メディマルは好きなのか、いつも出てくる気がするw
それでも三分の一かなぁ…食べてすぐご帰還しそうになったので御トイレ誘導。
出ないよぅ~~と帰ってきそうになるのをもう一回いって頂いたらしっこ出ましたv
すっきり顔で戻ってくるの可愛いw
お弁当入れて召使い就寝。
夜間疾走は、

走行時間:0h14.38
走行距離:0.40km
平均速度:1.6km/h
最高速度:2.0km/h
トータル:8514.6km

うん?これいつの記録だろう…メモしてあったんだけど、トータルがおかしいね^^;

走行時間:0h35.53
走行距離:1.03km
平均速度:1.7km/h
最高速度:4.4km/h
トータル:8516.9km

走行時間:0h30.14
走行距離:0.85km
平均速度:1.6km/h
最高速度:6.8km/h
トータル:8517.7km

そんでゆうべ。

走行時間:0h31.05
走行距離:0.88km
平均速度:1.6km/h
最高速度:8.9km/h
トータル:8518.6km

変わらずな感じ~ケージ内は26.7~27.2で推移。
夜間、寝る前の温度が最高温度なので、そっから下がる一方ということで、
できるだけその時あったかいように気をつけてる。
ケージ上部よりも底が冷えるので、床暖はもう必須だね~
広大なケージを暖めるべく、人間用ホカペもフル稼働ですw



珍しくピント合ってた(でも暗い;)






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved