忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたろの粘り勝ち…っっ(号泣)

今日は家族がゴハン外で食べてくるっていうから、
とっとと自分のご飯を終わらせ、こたろと遊ぶんだ~vと、
鼻歌交じりでソファに部屋んぽ用カーペットを敷き、
潜り用のペットシーツも用意し、部屋をあたため、
よっしゃーそれではお出まし願おうか!
と電気を消した。
・・・・・待てど暮らせどこたさん出てこない…
ようやく出てきたのは1時間後;
ようやくか~…と、おやつを食べるのを見守り(暗闇の中で)、
回し車の音を確認し、おし、じゃあ、御トイレ終わったら確保!
なんて悠長に構えてたら、回し車から洞窟直帰…!!!
え!ちょ!待って!!!!
それからまた1時間、こたさんは出てこず。。。
1時間半が過ぎ、そろそろ部屋の熱気も冷めて寒くなってきた頃家族帰宅で、
あえなく抱っこは夢と終わったのでしたああああああ…あ~あ。

し…七時半から粘った私も私だよね;

なんだか、昨日の先輩ハリさんのこともあって、
どうにも抱っこしたくて仕方がなかったんだけど。。。
こたの粘り勝ちで召使い超眠くなりました;;
いいもん週末お風呂で嫌というほど抱っこできるもんね!!!

つか、具合悪いのかな;
夕方のおやつも、夜のおやつも綺麗に食べたんだが。。。
洞窟の中でぴちゃぴちゃグルーミングか、おちん舐め舐めか、
してるっぽい気配はある。。。
ディナーのときにちょっと確認しよう;
うわあん;抱っこしたかったー!!!

他のハリ飼いさん方はどうやって部屋んぽだの抱っこに持っていくんだろう;
洞窟入っちゃったら最後、手出ししないようにしてるんだけど。
無理やり洞窟から引っ張り出すのはお医者さんのときだけ。
あとは、おやつで誘い出して…って手しかないんだが、
以前、洞窟ごともうソファに置いちゃって、おやつで誘い出そうとしたら、
まったく出てこなくて(爆)
もうその手には乗らないぞ!とばかりに;
ほんと頑固なんだよなぁ;
それから、通常のゴハン時に、ゴハンの後抱っこしてたんだけど、
そうすると今度は次回のゴハン時に出てきてくれなくなるという;
夜遊びに出てきたところ、回し車に夢中になり始めた頃に、
お外行こうね~と、確保するしかない。
今日みたいに警戒されちゃうとそれもできない。。。
まあタイミング見計らって確保するしかないんだろうな。。。
なんだかいつもはうるさい夕方が静かで、
静かなまま電気が消えたから、あれ?いつもと違う…なんか企んでるな?
って、読んじゃったのかもしれないな…
まあそんな抱っこして警戒されても、
三日たてば薄れるから、また週末チャレンジしよう!うし!

あ、そうだ、体重だけは量りたい;
洞窟の下に体重計仕込んでやるか。。。









にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved