忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハリネズミ専用フードもたくさんありますが、
そのたくさんを片っ端から試している…訳ではりませんけども;
いつも使わせていただいております『はりねずみんみん共和国』さんで、
お試し小分けフードが三点までクリックポストOK~vなもんで、
なくなりそうな一種と一緒に、
ついついあとふたつお願いしてしまうわけなんで;



楽天のはりねずみんみん共和国さんは↑こちら。
(楽天に飛びます)

一袋買っても食べきるまでにビタミンなんかが損なわれていくわけで。
冷凍保存しておくよりも、少々割高でも、
いつでも新しい小分けを買おうかなと思っておりまして。
でもみんみんさんは小分けの方がもしかしたらお得?
な大変良心的なお店ですよ~v

今回は、こた大好物のマズリのフードがなくなりそうだったので、
それと一緒に、
SPIKE'S DILITEの青と、Briskyのベーシック、いってみました。



一粒を粉々にして通常ゴハン(ハリセレ・8in1、サンコーMix)に混ぜて様子見。
こたは最近食欲大魔神で、あっという間に完食。
初めてのゴハンだというのにアンティングもせず;
次の回は二粒を粉々にして、次は少し大きめに割って、
5回目くらいで数粒を、粒そのままでふやかして。
もう全然、新種のゴハンだなんて気がつきもしてないんだろうか;
ふっつーに食べました。もうふっつーに^^;

こたはブリーダーさんのところにいるときからいろいろと食べてきているので、
偏食の気配などまるでなく、ハリ専用フードだけで、
いまや13種類のゴハンをローテーションで食べているのですよ。
その他リアルフードの野菜、果物、ヨーグルト、ササミ、卵…
そのうち一覧表にしたいくらいw

まあそんなわけで、これもいけるね~vと、通常ゴハンの彩り、
ふりかけとしてゴハンローテーションに組み込んだわけなんですが、
どうも…これをあげはじめてからうんちょが変;
ぼろぼろでがさがさ、
あの美しいおいしそうなチョコレートのようなスティックにならない。
うむー…普通に食べてくれるけど、これはちょっとやめておこうかな;
ということで今回はお蔵入り。

いろいろ調べてみたら、生後1年以上の大人の子向けだったらしいです;
みんみんさんでは半年以上ってあったけど、
他所では1年以上って書いてあった。
すまねぇこたろ…君には少し早かったね;;;;
やめたら速攻綺麗なチョコスティックうんちょに戻りました。
合う合わないってあるんだわね~~

続いて。



赤と黒って別の種類があるんですが、成長期向けとはいえ、
他にも成長期用の栄養価の高いフードを混ぜ込んでいるので、
少し脂肪が少ないのもいいかな?と青にしてみました。
本日はこれを二粒、小さく割ってふやかして投入。
ふっつーに食べたね。ふっつーーーーーに^^;
初めて食べるゴハンはアンティング…しないの…?(笑)

ブリスキーベーシックのようなこともあるので、
何回かこのまま数粒あげ続けてみて、
問題ないようならふりかけローテーションに投入~!

グルメで、飽きたり、食べたくないものは飢え死にするまで食べない;
そんなハリネズミですが、今のところこたろはそんなことがなくて、
少々の好き嫌いはあるけど、なんでももぐもぐ食べる、
そのうち、あれ?意外に好きかもvと普通に食べてくれるようになるという、
そんないい子です。
今、食欲大魔神で体重があっという間に50g増えたりして;
ちょっと心配なんだけど。。。(体重グラフ参照)
まあまだまだ成長期、様子を伺いながら、細マッチョ維持しながら、
大きくなっていただきましょうv
大きくなるのとおでぶになるのは違うと思うので;
そこは加減しつつ。。。そこの責任は私にあると思ってるから、
しっかり管理せねば~~イケハリ維持だぜ~!がんばる。


今日は朝からつらい日で、日々様子を伺っていた先輩ハリさんが二匹、
お空に帰ってしまいました。
二匹とも、愛情深いご家族に看取られて、あったかい手のひらの中で…
いつかそんな日がうちにも来るのだろうけれども、
その時に、このハリさんのご家族のように、そばにいて、
あったかい手のひらを差し出してあげられるように…
こたは抱っこ嫌いだけども;それまでの時間を一日一日大事に大事に、
すごしていきたいなぁと思うのでありました…

ああ、また涙出てきちゃった;;;;;








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved