忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん、ずっと針抜けなし。
ここ数日、長いうんちょの最後に緑んちょがくっついてくる。
これは大丈夫なのかちょっと心配。
日常的にそんな感じなのでストレスではなく、
なにかしらのデトックスだと思ってたんだけどどうなんだろう。
夜間の疾走距離、ゴハンの食べ具合、ほぼ問題ないようには見える。
涼しくなってきたのでそろそろお医者さんで定期健診、とは思っている。

一昨日から昨日までのゴハンはすべて完食。
昨日は召使い疲れ切っちゃっててぼやぼやと過ごしすぎて失敗を;
お掃除後、水入れを一応洞窟前に置いてあげてるんだけども、
この水入れに、洞窟の軒下に下げた暖簾が浸かってしまい、
洞窟に水が染み渡ってしまうという事件が;
一旦屋根に沁みて、それが床にまで到達し、敷き紙が濡れてようやく気がついた次第;
なんだか湿度高いなぁ…と除湿機稼動させたんだけど除湿機のセンサーは適湿で、
んんんん??と思ったらその辺水浸しにひぃいいいいぃぃいぃぃいいいいい;;;
洞窟を覗くと、いつもいる左隅ではなく右隅にこたさん;
濡れて気持ち悪かったんだと思うぎゃー!
と、洗っておいた洞窟をセッティング、さてどうやって移動していただこう;
居心地が悪くても昼間に洞窟を出てくるこたさんではないので、
強引に、濡れた方の洞窟をご開帳(ファスナーひとつで全開になる設計)、
こたこっちだよ~と誘導して、新しい方に入っていただいた。
触った感じそれほど奥の方は濡れてなかったけども、
風邪をひいては困るとエアコンをゆるめにしてその後を過ごした。

夕方の晩ゴハン時、出てきてくれたこたさんは特に具合悪そうでもなくほっとする。
おやつも食べて消灯時間はゆっくりお過ごしだった。
抱っこしたかったけども、DASHが二時間で;家族が見てたので断念。
まる1週間抱っこしてないから爪が気になって。。。大分伸びててうんちょが;
ゴハン食べてるときに切れるところは切ってみた。
左側はなんとか。右側がなぁ…水曜日まで大丈夫だろうか。。。

そんなこたさんのここ三日間の夜間疾走。

9/9
【回し車疾走計測】
走行時間:4h01.50
走行距離:16.15km
平均速度:4.0km/h
最高速度:7.1km/h
トータル:1969.2km

9/10
【回し車疾走計測】
走行時間:4h19.13
走行距離:16.69km
平均速度:3.8km/h
最高速度:6.4km/h
トータル:1985.9km

9/11
【回し車疾走計測】
走行時間:2h48.53
走行距離:9.02km
平均速度:3.2km/h
最高速度:7.2km/h
トータル:1995.0km

元気…!!!
二日連続で4時間越えですかひょ―!!
前二日は夜中のディナーを眠くてキャンセル。ディナーキャンセルだと4時間いくw
昨夜ももうすぐ三時間てところで、しかも最高が7.2出た!
すごい足音が寝室まで聞こえてて、ふはっwって思ってたんだv
足音で幸せになれるハリ飼い…

今朝は芝生を二枚煮沸。だいぶ匂うようになってきたのでw
除菌して煮沸して直射日光がんがんで雑菌も悪い虫もいたらばいばい!
でも僕のにおいがしない…!とこたには不評かもしれないw



ねむたいから潜りたいけどもこれ以上進めないねむたい…なしょぼしょぼのこたさんw
こた成分が足りない抱っこしたいこた…








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved