忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝も針抜けなし。
長いヒゲが一本。

ゆうべは抱っこの日ー!家族が晩ゴハンいらない日だったから1日ずれて。
気になっていた爪を切るために晩ゴハンを外で食べてもらって横から爪切るか…
とか考えつつも、うんちょとおしっこしてもらわないとな;ということで、
通常のケージ内晩ゴハンに。
無事おトイレを済ませていただいてこたさんげちゅ。
膝抱っこで明かりの下、すべての足をぱぱぱぱっと切ってしまった。
明るいとこでやらないとだめだね;
行動範囲も狭くして、できるだけ手早く。深爪も注意!
いやゆうべはうまくいった!召し使い慣れてきた!
爪はある程度延ばしてから切るのが得策だと思った;

その後おなかチェック背中チェック異常なし!で写真撮ってこたさん開放^^
電気を暗くして冷感マット内で落ち着いてくれるのを待つ。
イベント準備でなかなか抱っこできなかったので久しぶりで、
こたさんも久しぶりで興奮気味;
マットの中に手を入れるとずっとぶぶぶぶ…って鼻を鳴らして警戒音出してる;
こりゃだめだ;と思ったので諦め…るわけはなくw
強引にわき腹から撫で始めた。
すぐに思い出してくれたみたいで背中の震えも小さくなり、
程なくペターン。わ~いv
指をおなかに潜り込ませる深度が深くなるにつれおなかが上を向いて…
ついにぱっかーん。ああ…久しぶりこれ…(涙)

指先で撫でるよりは手のひら全体を使って、ういーんういーんと、
お尻方面から胸元へ撫で上げ~撫で下ろし~
ゆうべはあんまり胸元やられたくなかったみたいで、上まで行くとふしゅ!
っていうから、前足の間までに留めてういーんういーんv
時々目が覚めてこっち確認するんだけど、撫でるのをやさしくするとまたとろんと…
ゆうべはそんな感じで目の前でうと~っと眠るのを見てしまった…
ああ…至福ーーーーー!!ここまで警戒解いてくれるなんて…!!!!
まあ最後はそんなうと~もなくそそくさと起き上がって、
なにしとんじゃわれ~!!さわんなやふしゅーーー!!だけどね…
あんなうっとりしてたじゃないか、寝ぼけてる間の事覚えててくれよぅ…(涙)

ラストに体重測定。366!ぬぬ、微増;
運動量上がってるから気持ちハリセレ増やしてたんだけど。
そろそろ戻してみよう。
そういえば、寝転がったこたさんの背中、針山がだれんと垂れ下がってた。
また背中メタボになってんじゃないだろうな;;

寝起きのコーンセットはコーンのみお召し上がりに。
気分かと思って、残りのグリンピース、にんじんをそのまま置いておいたけど、
朝になってもそのまま残ってた。もう食べたくないのかなー
昔はすごい食べてたのにな;こんな感じでバナナも食べなくなっちゃったんだよね。
時間おいたらまた食いつくだろうか。
しばらくグリンピースやめてみよう。そしてバナナ復活してみるかな。

ディナーは、こたゴハン~とお皿を叩いても、匂いを吹き込んでも微動だにせず;
しつこい召使いに一回だけ起き上がってこっち見たもののすぐに寝る;
うえー;そうかよー;と、諦めて召使い就寝。
お弁当はなし。グリンピースの残りのみ。
朝、ふりかけてたブリスキーベーシックは撒き散らされ、
洞窟も横向きになっていた;
そろそろベーシックに対する反抗がピークになりつつあるw
少し回数減らすか…
そんなこたさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:2h54.37
走行距離:10.95km
平均速度:3.7km/h
最高速度:6.9km/h
トータル:20138km

あれサイクルコンピュータの設定間違ってるな;トータルがおかしい。。。
昨日もそういえば違ってるってことか!後で直そう;トータルは2035.38km。
10km越え!もうちょいで11km!走りますなー!
素晴らしい!



ぶれずに明るく撮れた奇跡の一枚。
なにそのかわいいお手手ときょとんとした顔は!!
けしからん!!最高!!!

ゆうべこたさんを二時間撫で続けた手はこたさんの香りが移っておりました。
洗っても取れないwお風呂までの間嗅ぎ続けた私は重症。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved