忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝は針抜け一本。
秋の針抜けシーズン到来かな~
湿度がやっぱり高いので、
エアコンの除湿をかけながらデシカントの除湿機をかける。
20分くらいで58%まで下がる。
やはり60%以上超えた状態が続くと元気がなくなるっぽいのでこれから気をつけないと。
デシカントは室温まで上っちゃうのが夏場は難点だけど、
これからの季節は暖房効果も期待できるから乾燥し始める時期までは活躍できる。
ちょっとの間だけど;

ゆうべはいつも通りに晩ゴハン完食v
おやつもしばらくは気がつかないで寝てたようだけど、
1時間後くらいに出てきて完食。
ハーリーの主食のときは本当に…綺麗に舐めるねぇ;
洗ったみたいに綺麗だよゴハン皿が。
ディナーまではまたおやすみに。
ディナーの時、またちょっと爪が気になったのでパチン。
ゴハンの時に爪きりするのが一番楽だ;
ゴハン集中で動かないし、こたさんも気にしないでいられるし。
水曜日の抱っこの時、反対側が切れるように画策してみよう。

ディナーはまた半分で洞窟へ。出てくるときもすごい眠そうな感じだったから、
こたさんはあの時間帯(11時半)も眠い様子。夜行性…?
いつぐらいに走るスイッチ入るんだろうなぁ…
結構今朝は、雨で暗かったからか明け方近くまで足音が聞こえていた。
6時くらいだろうか。
お掃除したケージ内の落下物も大分やわらかくてしっとりしてたから、
アレは出てすぐぐらいだもんなw
ディナーの半分はそのままでお弁当も入れて召使い就寝。
朝までには綺麗に完食v
こたろさんはあんまり粉ものは好きじゃないみたい。
粉もの(カニっ粉、ミルワームパウダー、ブリスキーベーシック(粉々にして振りかけてる))
は大抵もっさり残すんだけど、固形のふやかしフードなら綺麗に食べる。
最近ブリスキーは大好きなハーリーさんと一緒に出すので綺麗に食べるようになったけど。
サンコーさんとか、ふやけるとぐずぐずになるのは残ってる。
美食家というかなんというか(笑)
そんなこたさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:2h56.16
走行距離:9.89km
平均速度:3.3km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:2004.8km

計測開始以来トータル2000km突破!!
2000kmってどれくらい??
ゆうべも三時間弱で結構走ってたのねー!
ディナー時間をなんとか11時くらいにしたいんだけど
なんやかんやで11時半…早く寝たい召使い;
ディナーが11時に終わるときっと12時くらいに起き出すから、
日常3時間以上走るようになる気がする…
お風呂沸かす時間をちょいと早めてみようかな。行商の疲れが取れない;



湿度はやだけど気温はいい感じで、毎晩エアコンなしで寝てもケージ内28度台で推移。
昼間もエアコン要らずで、こたさんこっちに白いほわほわ見せて寝てるのが幸せ^^








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved