忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
<<01 * 02/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  *  03>>
こたさん今朝も針抜けなし。
やわらかうんちょが散乱;今朝方まで走り回っていた模様。
でもやっぱりロフト上は綺麗(当社比)ロフト下は今日は走ったみたい。

昨日はお昼になってもなかなか気温が上らず、
ちょいちょい除湿機で温度を上げつつ除湿。
でも二回くしゃみしたので、
いつも足拭きに使ってる小さいハンドタオルを洞窟前に置いてあげる。
しばらくしてケージを覗くとハンドタオルを洞窟に引っ張り込んで蓋してた。
ちょっと寒かったのね。。。その後はくしゃみなし。よかった。
そろそろ暖房も考えなきゃかね~
ゆうべは最低が28度までいってなかった。

ゆうべは抱っこの日ー!ということで、
おトイレ終わったところでこたさんげちゅ。
ケージ前の膝抱っこで背中チェック爪チェック。
明るいところでチェック。この間結構爪切った気がしたんだけど、
もう伸びてるねぇ;
巻いてはいないけど、召使い自分の爪も深爪(白いところがない)なので、
なんかこう気になるんだな;
まあいいや、こたさんが寝てから切ろう、ということでソファに移動。
写真撮影。興味があるんだか怖いんだか^^;
いつも、カメラレンズが出てくるのは嫌がるけど、構えるとくんくんしにくる。
そして飽きると絶妙なタイミングで後ろを向く;
もうちょっと…もうちょっとサービスして…(涙)

どこの爪が伸びてるか、電気をつけたまま一応確認して消灯。
ゆうべはあんまり落ち着きなかったけども、落ち着いてからはすごかった;
ぺたんしてくれたところにそろっとわき腹から撫で始めて、
だんだんおなかの中心部に指を突っ込んでいく訳なんだが、
ゆうべはぐいぐいおなか出してきて、タマタマから胸元までぐいんぐいん。
結構乱暴なんじゃないかな、ってくらいで撫でても、
それがいいみたいで逃げたりはしない。
撫で上げ~撫で下ろし~ぐい~んぐい~ん。
産毛が毛玉になっちゃうんじゃないか、
むしろおなかの脂肪が霜降りになっちゃうんじゃ…ってくらい(笑)
口半分開けて顎上げて、お手手もぷらんぷらん。
召使いおかしくて仕方がない(笑)
で、ぷぷっって笑っちゃったら目が覚めて、半分起き上がってこっち確認。
それでもびっくりしないでやさしく撫で続けているとうとうと~…
この目がね、ぴょこんと飛び出し気味の目が、
す~っと平らになってまぶたに隠されていく、
その光景を見るのが大変に幸せです…(涙)
私だって気がついて、ま、いっか、怖くないし、って寝ちゃうの。
ほんと幸せ。。。v
でもまあ、何回目かには完全に目が覚めちゃって、
なんばしよっとか!ぐらいの勢いで起き上がってあっちいっちゃうけど(涙)
今までにない角度までおなかをさらけ出してくださっている間に撫でながら爪切り。
は~楽チン~~~

そんな感じで1時間半後には目が覚めて、冷感マット掘り掘りして逃げてっちゃった;
じゃあ、おうち帰っておやつ食べよ、ね?っていうと振り返るんだよ(笑)
おやつって単語は覚えてるw
その前に洞窟交換。新しい洞窟に入っていただいて体重測定~
361!前回はうんちょが出きっていなかったのだろうか。
キープ中!

ケージ帰っておやつ。
ケージに帰った途端洞窟から飛び出してこようとするので危ないったら;
手のひらで押さえてはいるんだけど、ケージに置いた瞬間出てきてロフト下へ。
おやつのコーンセットを置いても出てきてくれないのでハリセレを少量追加。
くんくんしつつお出まし。
コーンとハリセレのみお召し上がりでグリンピースは残し;
まあいいやとまたちょっとスパイキーの青を追加でおやつ処へセット。
召使いお風呂にいくまでだんまり;

でも、お風呂上ってきたら走ってたよぎゃー!テンションMAX!!
急いでゴハンふやかして匂いを吹き込んで…
なんだか久しぶりに我慢できない子犬ちゃんになってるこたろを見た(涙)
ゴハン皿を持つ手に怖がらないで突進してくるこたろ…
久しぶりじゃないの~走ってたの偉いね~と声をかけつつ御食事。
しかし、半分食べたところでこっち見て慌てて洞窟へ;
咳払いしたのがいけなかったのか。。。
まあでも、一歩も洞窟出てきてくれない状況よりはまだいい。
もうご馳走様なの?と洞窟前にお皿持って入ってちょっと食べてもらって、
残りはお弁当。追加のお弁当も入れて召使い就寝。
朝までには完食^^グリンピースも食べ切ってた。
そんなこたさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:3h51.42
走行距離:14.42km
平均速度:3.7km/h
最高速度:6.4km/h
トータル:2087.0km

ふおおおおお;すげぇ…今日も元気だね!!
涼しいからがっつり走れてるのかな~
運動の秋!



いいお写真な気がする!!
そろそろ湿度も下がったかな;これ人間はちょいと暑い。。。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
最新コメント
[02/14 すー]
[07/28 くりすけ]
[04/12 はるたろう]
[07/06 misao]
[07/03 misao]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved