忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝も針抜けなし。
洞窟の中にハリなりそこないみたいなの一本。
洞窟前に投下しちゃってたうんちょも少し減る。

ゆうべは抱っこの日ー!ということで、御厠終了後のこたさんをげちゅ。
ものすごい警戒しながら御厠から御帰還で;
何かしらの気配を察知している模様…そんなに顔に出るかしらー<どうだろう
広いところに移って爪切り背中チェックおなかチェック撮影。
爪切りはできるだけ明るいところでやりたいのでがんばるんだけど、
最近…寝てもらってからする方が落ち着いてできるような気がしてきた;
前足がなかなか切れなくて、膝抱っこで追い掛け回していたら、
腰の向こうへ逃げようとしてそのつど連れ戻し。
今まで、膝の上からその外へ逃げ出そうとはしなかったけども、
そろそろ慣れてきたのかな~
ずいぶん前に100均で大分広いサークルをあつらえたんだけども、
さっぱり走り回らないで隅にうずくまっているだけで;
出番がないままこたの物干しになっていたあのサークルの出番かもしれん。
ふむ。次回やってみるか。

その後、冷感マットサンドでこたさんぺたんするのを待つ。
最近は、マットサンドしたらもうすぐに寝る体勢で。
あれは…撫でられて気持ちよくて寝ているのか、
もうとにかく眠くて熟睡してて何をされても感じない時に私が撫でているのか;
でも嫌なら逃げると思うんだよね!
自分からおなか出したりしないと思うんだよね!
と己を励まし、ゆうべも1時間ほど撫でさせていただきましたありがとうございます!!



もうこんな!!!こんなですよ!!!天使!?天使なの!?
(後ろ足は私の親指の上に乗っかってて大股開きですが^^;)
最初は顔は向こう向いてたんだけど、
腰を掌で包んでおなかを親指でさすさすして…
写真撮ってたから何回かふしゅ!って起きたけど、そのたびにすぐまたスヤァして、
最終的にこんなあああああああああああ!!!!至福ーーーーー!!!!!
あざまああああああああああああああああす!!!!!!
でもこれね、よく見たら、

白目むいてたの

白目むいててもかわいい…!!!!!!!!!!!!!
家族の足音が聞こえたらあのぽちょんと突き出た目がぐにゅううう…と
奥から滑り出てきました。
あおとがよろしいようで。。。

ケージご帰還後はコーンセットでおやつ。
そしてお代わりのおねだり。いいよいいよ~ハリセレ投入。
そしてまたお代わり…!!!!そんなもの欲しそうな顔でこっち見んな(笑)
お皿に前足をついてこっち見上げるんですよ。
判ってるのね。判ってるの。もおおおおおお…ともう一回ハリセレ投入。
でももう終わり!終わりね!っていったら洞窟の奥から恨みがましくこっち見た。
こっち見んな(笑)

そんなわけでおやつなしで消灯。
熟睡ですな;
ディナーも半分で洞窟でぽよんたゆんで尻尾出して寝に入る;
朝までには綺麗に完食^^
虫さん系の粉末だの入ってないと綺麗に食べるなぁ…
ハーリーの主食を多めの水で戻して、余った水をカニっ粉入りにかけるという、
色々と手を変え品を替えがんばってみる所存;

そんなこたさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:2h44.00
走行距離:9.55km
平均速度:3.4km/h
最高速度:7.1km/h
トータル:1772.7km

一昨日とほぼ同じで10分伸びたね~^^
ゆうべ二時くらいにがたがたすごい音がして目が覚める;
ケージの屋根と底との結合部分が、こたの回し車の振動に耐えられずがたがた;
なんか抑えるもの…と、ケージの屋根に重たいコップ乗せて寝ましたけども;;
それで大分物音は収まって、
でも足音が聞こえなければ聞こえないで落ち着かない召使い^^;
召使いのそろそろした足音に反応するも、すぐに走り始めたこたろ、
多分ランナーズハイ状態だったんだろうな~
しかし、寝室エアコンで冷やすリビングは冷えてなくて暑かったなー;
保冷剤を屋根に置いて寝たけども。
29度は超えてなかったけども、走り回ってるんだからアレは暑いか;
やっぱリビングを27度で冷やして、和室も寝室も冷やす戦略で行こうかなぁ…
アレじゃちょっとかわいそう。。。ということに気がついた午前二時でした。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved