忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアコンの除湿&パナソニックの除湿機フル回転で60%までなんとか;
除湿機かけると暑くなるので、室温を下げる意味でもエアコンもつける。
梅雨時、夏場は、なんとかがんばって60%までが限界。
ほんとはもっと下げたいんだけど。(55%が理想)
これ以上になると、元気はなくなるし、食欲もなくなるし。。。
しかしリビングは台所と直結で、水場はいつも濡れているのでなかなか難しい。
洗物がーーーっとやってざーーーっと除湿して、あとは締め切ってキープ。
しかし、こたろさんの乾燥するお肌的には60%くらいのお湿りがいい感じで、
これもまたなかなか難しいのよねぇ…
まあ元気がなくなるよりは乾燥肌してた方がましか。。。
以前、食欲が落ちて運動もしなくなって、ぅえー!?ってお医者さん連れて行ったら、
湿度じゃないかな?っていわれて、除湿したら元気になったのねん。
でも何回もいうけど、別なお医者さんでは、湿度高くして!っていわれてたのねん。
もうほんともうね。。。でも除湿は大事ってことがよく判ったし、
高すぎても低すぎてもダメということを学んだよ。
こたろさんの適湿は55%~60%。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょもなし!緑んちょはあり。
真っ黒のがころっと。トンネルの中でしちゃったみたいで、
ふん付けてめっちょりくっついてた;ということはあんよの状況は推して知るべし。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:プリティペッツ、ゆで卵の白身
おやつ:ハリセレ、アミノゼリー
ディナー:ハリセレプロ、メディ、ピュリナ
おやつ:なし

晩ゴハンは警戒感;ほんと出てきてくれない!!
ケージカーテン閉めてケージ前待機でようやく出てきてくれた。。。
プリティ飽きてきちゃった模様;白身も残す。
ほんとにあの食欲大魔神はどこへ行ってしまったんだ!!
お代わりの要求的なことはするんでおやつ入れるんだけど、
その後食べずに寝てしまう;
湿度かなぁ;それで食欲なくなっちゃった?ぎりで60%キープしてるんですが…
ハリセレの上に残ったペッツ乗っけて置いておいたんだけど、
ディナーまで手付かず。ディナーもお誘いスプーン二口食べてペタン;
お弁当入れない日々なのでディナーちょっと多め。
それでも、朝は数粒お残し。
うーむ、まあ、ぶくぶく太っちゃうよりはいいけども;;
一発目は少なめ、6cmクラス。綺麗なうんちょ^^

そんなこたろさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:3h10.14
走行距離:11.17km
平均速度:3.5km/h
最高速度:5.8km/h
トータル:4428.9km

うん、元気は元気なのよ!!食欲大魔神じゃないだけで!!
食欲大魔神だった頃の食べたがりの状況を見ているから、
今の状況が『食欲がない状況』に見えちゃうけど、
多分抱っこされて警戒してて出てこないだけなんだろうとは思うんだ。
だけども;うーーーん…ちびっと残してはいるけど、ちゃんと食べてるし。
多分大丈夫なんだろう。これで体重減ってきたらおかしいけども。
脂質、カロリー多めゴハンだから、少なくてもバランスは取れてると思う。
んだけどなぁ^^;



ほんとちゃんとピントがあってる写真がなくて困る^^;
寝てるときは薄暗いし、起きてると逃げていくから後姿しか撮れないしw

今夜は家族がゴハン要らないので抱っこしようと思います~~v








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved