忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とはいえ、先日の暑い頃に比べると湿度は格段に低いという;
湿度があって暑いって最低ですな;
もうすぐそんな日々が来るのね~~…

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょもなし!
しかし、今朝方投下されたと思しきころっとうんちょがちょっとめちょっとしてた。
緑もないかな?
昨夜抱っこの日だったので全体に綺麗なケージ(当社比)

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:8イン1、トリプル
おやつ:アギトゼリー、ハーリーの主食
ディナー:Fay、食事
お弁当:Fラボ

昨夜は抱っこの日ー!ということで、一発目を観察して抱っこv
一発目は5cmクラス出ました!
まあまあの体重維持なので、最近脂質多めゴハンをちょびっと増やしております。
脂質増やすとうんちょスムーズに出るね…まあ数粒程度の増やしですが、
それでもテキメンだなーと。
しかし、脂質多めでおいしいはずのふりかけも、
時にこたろさんあまり気に入ってくれないこともあるので;
昆虫ボーロはもうだめっぽいし、
ディナーでFayを出しても他のと混ざってると食いつきはあまりよろしくないw
Fayは単品で味わいたいご様子。。。
お弁当だけにしようか。特に残すとかじゃないけどw
まあ三日か四日に一回メインになるってだけだし、
ふらつき予防の為にもこのままで行くかーとは思っている。

まあそんなわけで抱っこーv
最近どうもしっこしたはずなのにマットにお漏らしー!?てことが続いたので、
爪切りのあとはペットシーツの上でマット被せて待つこと数分。
やはりしっこ出ましたね!偉い!ということでその後は安心して撫で撫でタイムv
最近暑いから膝抱っこじゃなくて、ひんやりジェルマットの上にマットで、
ソファに乗せて撫で撫で。ソファの匂いが気になるみたいでw
青マットの中から鼻先だけ出してくんくんして、ものすごい一瞬でひゅっと消える!
を繰り返すのがなんともかわいいです。マットに引っ込む速度が半端なく早いw
一頻り確認したあとは撫で撫でさせてくれました~~!
最近、お医者さんお泊り後にちょいと警戒感が強くなって、
落ち着かないしおなかも出してくれなかったんですが、
とうとう!!とうとう元に戻ったやたー!!
ゆうべは心行くまで撫で撫でし、カピカピも取りwうんちょカスも取ったし爪切りもしたぞ!
あまつさえ動画まで撮れたよやんや!
しかしタブレットは、小さいものや細かいものが撮れないなぁ;
設定があるのかしら。。。暗いとだめなのかな?
何のためにタブレット買ったかって、撮影してすぐインスタにUPするためだったのにー!
でもでかいから、撫で撫でしながら片手で撮影って無理ねw
顎でシャッターを押す始末でしたwwシャッター音でこたさん起きちゃうしwwww
無理だってことが判ったのでもうしないけどwww
デジカメバンザイだなー

そんなこんなでほんと1時間ゆうべは撫でてましたよw
そこもっと!!って後ろ足でぎゅーvってされるのが好き…
シャッター音で一回起きたけど、その後撫で撫で再開したらすぐ横になってくれてv
幸せな時間でござます…もうちょっと週三回くらいやりたいんだけどねぇ…
夜は意外に忙しいのだった。。。

その後の体重測定は506!キープ!
アギトゼリーをかっこんでケージご帰還でハーリーv
完食後におトイレ誘導したらちーっと出ました!偉い!!
なんか食べたらおトイレでちーvが習慣になるといいんだがなぁ…
晩ゴハン後はもう完璧習慣になってるけど、
最近どうも晩ゴハンのいつもの時間まで我慢できずに、
昼の別荘の中で暴れていることがある;
まあね…朝7時から夜の8時半まで、
一回も洞窟出てこない=しっこうんちょしない
んですよこたろさん;12時間以上!
人間だと絶対無理なんだけど…
子供の頃からそうなので普通だと思ってたけど、最近どうも…老化かなぁ;;
晩ゴハンを8時にしようかなぁ…とちょっと考えている。。。

洞窟ご帰還後はお静かにお過ごし。
ディナーはFayを食べにきたものの、三口くらいでご帰還;
お弁当なら、ディナー食べ残しててもロフト上駆け上がるのに!
ずっとくんくんしてあんまり食べたくなさそうにしていたFayなのに;
朝までには完食。
そんなこたろさんの夜間疾走数日分。

走行時間:0h58.37
走行距離:1.09km
平均速度:1.9km/h
最高速度:2.4km/h
トータル:8421.0km

走行時間:1h20.49
走行距離:2.67km
平均速度:1.9km/h
最高速度:6.5km/h
トータル:8423.7km

1時間半コース!涼しいと走るね!
そんで昨夜、

走行時間:0h50.57
走行距離:1.61km
平均速度:1.9km/h
最高速度:2.3km/h
トータル:8425.3km

抱っこした割には!って感じですが、最高速度がなんだかもうひぃこら;って感じで…
じっくり走ってるのかなぁ…6月にいきなり落ちたような気がしないでもないが…



こたろとアリスちゃんの一人息子の八幡くんvのお写真をこたろに見せたよー!
似てるw






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved