忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝も針抜けなし。
朝のお掃除避難で洞窟を移動するのだが、
中を覗くと、ふんふんしながら洞窟の入り口まで出てきてくれる。
起こしてごめんね;状態なんだけど、
毎日薄暗い中でしかその姿を見ることができないので、
顔周りや背中のチェックができて大変にうれしいのである。
ものすごい眠い時は村山元総理みたいな顔でそそくさと横になってしまうけども、
最近はずいぶん長い間私の声にふんふんしていてくれる。
洞窟の入り口に添えた手に(出てきやしないけど出てきて落ちないように)
鼻をくっつけて召使いかどうか確認してくれてるのかな。
ふしゅ!っと警戒することも少なくなった気がする。
別な解釈をすれば、『ゴハンじゃねーの?なぁんだ…』って感じなのかもしれないが;
この間はハンドソープで手を洗った直後だったからか、
あぐっと噛み付かれてしまったが;
ちょうど爪の部分を噛んできたので痛くも痒くもなかった。
やっぱり、嗅いだことない匂いには敏感なのね…

そして明るい中で見る洞窟の中の惨状よ;
うんちょの欠片やカピカピのカピカピとか;
やっぱ週二回くらい換えてあげないとかなぁ…
あのカピカピの粉とかが背中でカイカイな気がするんだよね。
洞窟の中でぶるるんと身体を震わせることも多いし、
昨日は運動時間ちょびっとだったけどそんな中でも二回ほど掻いていた。
ゴハン食べにくると首元カピカピしてるし;;
別な意味でお風呂が必要なのではないだろうか。。。
春だねぇ…(遠い目)

昨夜の運動時間は1分ほど回しただけで洞窟ご帰還。
サッカー見てたからちょっと時間がずれちゃって、
消灯すればもしかしたら走り始めるのでは?なんて思ったんだけど、
お風呂上がってきても走ってなかった。
洞窟の中でまさに搗きたてのお餅の様になっていたw
まあそれはそれでリラックスしてるっぽいからいいんだけどね;
運動しない日はお弁当少ないよ?こた^^

お風呂上がってディナーの準備をしてる時、いきなり、
『ぷぎっ!!』ってこたの声が;;
まるで子豚のような声。びっくりしてケージを覗くも、
洞窟の中で御餅のままだった。。。
ゴハン呼んだら、いつものように伸び~っとして出てきたし、
食欲も旺盛なままで…うーぬ…なんだったんだろう…
寝言…??

そんなこたさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:2h30.14
走行距離:8.35km
平均速度:3.3km/h
最高速度:6.4km/h
トータル:511.9km

二時間半越えあざまあああああああす!!!
昨日とそんなに変わらない距離なのは、平均速度が緩やかだったからね。
こんな感じでコンスタントに走ってくれたらいいなv



ぶれちゃってたけど;かわいいv
こうやってこっちを見てくれるようになったのが本当にうれしい。
まだまだ警戒されてるけど。
やっぱり1年計画とかで地道にやらないとだめね。。。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved