忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝は目立った針抜けなし。
緑うんちょぽろっと。
その中に、なにか…ツンと尖ったものがあったので抜き出してみる。
結構長い産毛以上針未満が出てきた。
やっぱり、舐めちゃったりしておなかに入っちゃうんだな~;
針は食べちゃったりしないと思うけど、この産毛以上針未満、
結構長いし弾力はあるし…折れてなかったんだけど;
おなかちくちく痛かったりするんだろうか…
出てきてよかった;

時々、うんちょに髪の毛入ってた;とか、そんなことも散見するので、
極力人間の髪は落ちないように気を使ってはいるんだけど、
召使い二号に抜け毛があるのでねぇ…召使い一号が入院中にぽろぽろ落ちてて、
寝袋に何本かついていた。
食べてないといいんだけど;

今日はようやく、先週?だっけ?月曜日だったかな;交換した洞窟を煮沸。
煮沸の前にざっと水洗いするんだけど(カピカピが取れなくなるので;)、
まああああああああ…うんちょの欠片やらリターの欠片やらすごいことになっていた;
10日使ってた洞窟。一週間が限度だなぁ;
今、夏用の洞窟製作中なので、もうちょっと待っててねこた!

今朝お掃除中に、避難所の小ケージから『キュウ』とか『ピュウ』みたいな、
すごいかわいい寝言が聞けた^^
かわいい音だからって油断しているとイガグリになっていたりするので、
そっとケージをチェック。緩やかな栗団子でイガグリではなかったので、
悪夢ではなさそうだ。ほ。

ゆうべは召使いのこたろ欠乏症がMAX値に達したので抱っこ敢行。
入院中さっぱり何もできてなかったので爪の伸び具合も心配で。
晩ゴハン綺麗に完食、はい御トイレしておいで~と御厠へ送り出す。
むりっと。昨夜は二分割。
角度的に素晴らしき角度で、
赤黒い御ちんがおしっこしに伸びてくる様をつぶさに観察。
うはーこうなっているのねー!
これじゃ確かにリターがくっつくし、完璧に固まるリターじゃ怪我するわ;
おしっこ場はペットシーツにしてあげた方がいいのかしらね…
うんちょはリターにからんだ方が足につきにくい。
しかしおしっこは、ペットシーツにした方がきっとよさげ…
うんちょ&おしっこほぼ同時だからなぁ…
リターを奥に重ねて、手前に出てこないようにするか。
いやしかし赤黒かった(召使いガン見<変態)

御厠からお帰りのこたさんをげっちゅ。
爪は案の定、肉球を覆って折れ曲がり始めていた。
前足なんとか切らねばー!と、
小ケージの中を歩き回っていただいてなんとか5~6本、
切れたぜふー!とか思ってたら、
ケージに敷いたペットシーツに流血Nooooooooo!!!!
結構な流血になっていてふわわわわわ;;;と、ティッシュでなんとか抑える。
でもなかなか止まらないと思ってたら他の場所もああああああああ;;;;;
合計三本の深爪をしてしまい…お前焦らなくていいのに…!!!
やってしまいました…

先っちょだけ!先っちょだけ!と、己に言い聞かせ、後ろ足もカット。
ペットシーツ掻き毟ったのかな?白い繊維が絡まっていて、
先日踏んだと思われるうんちょとともに大変なこびりつきよう;
深爪の足を除いて足拭きもする。
だいぶ綺麗になったーよしじゃあと体重測定して358g…
さらに痩せてるんだけどおおおおおおお;;;;
召使い二号のゴハン少なかったかしら。。。
おなか見せて~とおなかチェック、背中チェック。
まあ逃げる逃げる;とりあえずこの逃げっぷりなら元気!
と思って、後は静かに抱っこしよう、と、膝の上でタオルに包む。
しばらくくんくんしてぷるぷる震えながらすぴすぴ探検したあと、
左腕に寄り添ってぺたん。定位置にジャストフィット…ああ…幸せ…(TAT)

家族が帰宅するまでその体勢で15分くらいかなぁ。
抱っこして、帰宅後ケージご帰還。コーンセットを揃えておくのを忘れたので;
ハリセレカリカリでご提供。おやつ食べるの見ていられなかったけど、
TVついてるのにケージカーテン閉めたらおやつ食べに出てきたようで、
家族のご飯後のぞいたら綺麗になくなっていた^^

前回計ってから10gもまた減っちゃってて、召使い動機息切れが止まらない;
ゆえにディナーはちょいと多め、お弁当も多めに入れてみた。
全部完食~
うむ…召使い二号に指示したゴハンの量がまた少し少なかったようだ;
かといって一気にまた増やすと、一応メタボだって言われるんだし、
加減が難しい。。。
とりあえず、一日置きとかで、ゴハンの量の強弱をつけようかと。
そんな結論に達したゆうべの疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:1h51.42
走行距離:6.60km
平均速度:3.5km/h
最高速度:7.2km/h
トータル:1220.6km

ゆうべの深爪が影響してるんでないといいけどおおおおお;;;
最高7出てるので大丈夫かとは思うんだけども。。。
はぁ…
召使い、こたさんの事が気になりすぎて胃炎になりそう…(笑)
今日も抱っこしちゃおうかな、心配だから。。。
落ち着いて撫で撫でしたいだけなんだけど~



こたの定位置!ここにぺたんしてくれた時が一番幸せv

さて~SHOPの発送作業戻るか!
一度に15人とやり取りしててなんだかもう…うれしい悲鳴!








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved