忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝も針抜けなし。
産毛以上針未満が散見。短いのから長いのまで。
これは白い針(未満)だけど、ペットシーツの上にあっても結構判るもんだ。

ゆうべも召使いなんだかちょっと具合が悪かったのでこたさん抱っこ(?)
お疲れのときはこたさんを抱っこするに限るのです。
晩ゴハンを差し上げて、御厠むりっとしていただいて、
赤黒い御ちんを観察して(笑)
前の日も抱っこしてるからちょっと警戒してなかなか帰ってこなかったけど、
お帰りのところをげっちゅ。
抱き上げる一瞬に『ふしゅ!』ってなるけども、
膝の上にタオル敷いてタオルの上に下ろしたあとは、
まあ逃げようとはするんだけどタオル掘り掘りしてしばらくののち落ち着く。

あちこちくんくん歩き回っている間にゆうべの深爪の指とか、
足の様子を観察。問題はなさそうでちょっとほっとする。
おなかチェック~背中チェック~まあ昨日と変わりなし。
もろもろを手早く終わらせ、
あとはあまり手出ししないようにしてこたさんが落ち付くのを待つ。

最近ペットシーツ掘り掘りがこたブームなのか、
一昨日綺麗にしたはずの足にまた白い繊維が。
うちで使ってるペットシーツはワッフル状になっていて、
破れて中に入られるとか、中綿出ちゃうとか、
そういう心配はないんだけど、でもやっぱりこの白い繊維、
舐めちゃったらどうなるんだか気になるなぁ;
ので綺麗にしてあげる。

ペットシーツは回し車の下に敷いてあるだけで毎日1枚で事足りている。
回し車の下なのでめくれることもない。
こたはこのペットシーツ上のみでおしっこしてくれる大変優秀なハリネズミ。
たまに的が外れるのはきっと緊急で間に合わなかったんだろう(笑)
二週間に一回あるかどうか?最近そういえば全然ないね!
たまにロフト上で、黄色いシミが点々とあるのはおしっこというか、
なんなんだろう??とは思うけど、
水浸しにはならないのでおしっこじゃないのか。
謎である。
でもじょわ~っていうのはペットシーツ&御厠のみ。偉い。

昨夜は家族が帰るまであんまり時間がなかったので、
ペターンした瞬間ケージご帰還に;
それでもこた成分吸収して浮上v
抱っこデザートはまたもコーンセット忘れたのでハリセレで;
(あれ?そういえば、ハリセレプロの試食応募したけど来ないな???)
TVついてたけど出てきて完食^^

ディナーもちょっと心持ち多めに。
それもすごい勢いで完食;
以前、毎日残すくらいのゴハンを入れてみたけど、
結局体重が増えなかった経緯があるので、食べすぎもよくないよなぁと、
今日は通常の量にする予定。
脂質半分のフードを減らしてハリセレを多くしてみようかな?

そんなこたさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:0h18.26
走行距離:0.93km
平均速度:3.0km/h
最高速度:6.8km/h
トータル:1221.6km

なにいいいいいいいいいい18分んんんんんん!?
と思ったら、サイクルコンピュータの計測器がひん曲がって計測不能になってた;
ああん…走り始め18分で最高速度6.8まで出てたってことは、
結構走ってたと思うんだよなー!
ケージ内の様子からするに…3時間コースだった可能性が…
ディナーの時、アレじゃ曲がるな~直さないと…と思ってたのに寝ちゃったんだ;
案の定だった…

今日はお写真なし~;
何をUPしたんだかしてないんだか判らなくなっちゃった…
週末お写真撮れるといいなv








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved