忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
朝方に動き出したようで新鮮なうんちょとしっこがw
うんちょちょっとゆるかったなー寒かっただろうか;
ケージ内、寝る間際に27度になっちゃってたから、
ちょっとパネルヒータの設定温度を下げてしまって;
寝る前の温度が大体最高気温である;
気をつけねば。
しっこは回し車の足を押さえるでかいレンガの上にじょわっと;
まだ乾いてなかった。。。
緑はなかった気がするー

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay、ハリセレ
おやつ:アギトゼリー、ハーリーの主食、乾燥ミルワーム
ディナー:レシピ、メディ、ミーティー
お弁当:ハリセレプロ

昨夜は抱っこの日ー!ということで、まずは爪チェック。
前回大分切ったのでまだ大丈夫っぽい。
背中に亜麻仁油塗り塗り。背中の中央部分は大分綺麗だけども、
いつも塗れてなかったような、脇だのおちりの方だのの乾燥がひどく、
昨夜はその辺を重点的に。ハリを捲ると結構フケが;;;
どうしても上から塗るのでその辺が手薄になっていた模様。

和室で部屋んぽ。横になった召使い二号の腹の上に乗せると、
心配そうにマットの中からぴょこぴょこ顔が出るのが可愛いw
めちゃくちゃ掘るしw
落ち着かないよねー早く返してー!争奪戦である。

マットサンドで撫で撫でタイムv
前回耳後ろのマッサージが大変好評だったので、
しょっぱなからそこ狙いでいったら拒否られた!
おおう!気分ですか;いまいちだったですか;;
信じられない召使い、耳後ろアタックを何度も繰り返すも、ぐるぐる落ち着かない;
じゃあということでまずはおなかマッサージ行きました。
昨夜はおなかな気分だったらしい。空気読めんとすみません。。。
その後、隙あらば顔の方まで撫で撫でv
でもやっぱ、右側よりも左側が撫でられるの好きねv
ぐいんぐいん横になりつつ、寝ぼけていたのか何度か足が、犬掻きのように動く。
なんの夢を見てるのかな~~v

しかし、途中でおなかのカピカピを取ろうとしてぶしゅ!っとなり、
うっかり産毛を毟り取ってしまいましたすみません;;;;
あとで痒かったのかカイカイしてましたw

後はちょっと後ろ足の爪切ったりうんちょ取ったり、
寝てるのをいいことに弄り弄りwうんちょがなかなか取れず、
爪の間を弄るたびに、ぴっ!ぴっ!っと引っ込める。攻防戦~~~w
そのうち、もうやめてー!とばかりに起きてしまったので、
(一応うんちょは取れた!やったね!)
1時間以上抱っこしてるし、じゃあもうおやつにするかーと、
まずは体重測定445!ううん…一発目のうんちょの出がイマイチだったので、
そのせいかな~…まあ誤差のうち!!キープ!!キープ目標!
大好きアギトゼリーを食べて、ケージご帰還。
ロフト下へ潜るのはいつものことながら、食器のかちゃかちゃ音が聞こえると御食事処待機!
ずっとこっち見てるw見てる見てるwと観察しながらふやけ度チェック。
ハーリーの主食も大分ふやけにくいですよね;
抱っこ前にはもうふやかし開始ですよ。。。
ぶちゃーっとならない程度にふやかして、はいではどうぞv
がっつくがっつくvコレだけは大好きなの変わらないねぇw
あと、アギトゼリーも好きねー、マシュマロも…
お肉よりプリンが好きーーー!って感じかね。。。w

その後はケージ内でお静かにお過ごし。お代わり光線もらったけど見ないフリ見ないフリ;
ゼリーもハーリーもカロリー高いんで!
しかし、それで拗ねてしまったのか、抱っこ疲れで眠くて仕方なかったのか;
ディナーは大の字になって寝てたままでまったく動かず!!
うえー!!ミーティーですけどーーーー???
あ、ちょっと動いた!と思ったらただ単に更にあんよを広げて大の字にw
こりゃもうだめだwと、昨夜は諦めて召使い就寝。
夜間疾走は、

走行時間:0h23.31
走行距離:0.91km
平均速度:2.3km/h
最高速度:6.5km/h
トータル:6183.0km

おおおおおーーーーい!いくらなんでもひどすぎないかwww
いやまあ、9分て記録もあったしな…抱っこすると眠れないんだね;
涎垂らしてるから熟睡かと思ってたけど、寝てないのかねぇ…
ああん。。。



乾燥ミルは、長いものなら三分割して(おえええってなるから;)
アギトゼリーに入れ込んじゃうことにw
しかしちゃんと残すんだよねぇ…ゼリーはゼリー、ミルはミル、で食べたい模様。
しかし、残りをハーリーに入れると、気にせず食べちゃいますw
ハーリーは魔のおいしさなのねきっと…






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved