忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝も針抜けなし。どこまで行くのか…
昨夜はこた充でしたv
SHOPのもろもろで結局8時スタート。
ゴハン食べ終わったところでこたさんげっちゅv
早速体重測定。お願いだから動かないで;;
という感じで、406か413;ちょっと痩せたかな;;
ゴハンの量を、各回一粒くらいずつ増やしてもいいかもしれん。
やはり運動量が上がってくると引き締まるのかな。
脂質量の少ないものメインでハリセレ、8in1をふりかけ程度、
お代わりほしそうな時はブリスキーベーシックを多めにし、
その他のフードはローテーションのふりかけに。
という感じで3ヶ月。目分量なので全体に何gなのかは不明だが;
毎日残さず食べて運動しているので、おそらく少し少ないくらいなんじゃないかな?
食べるだけあげるともうがんがん太っていくのが判ったので。
でも今度ちゃんと計ってみよう;
あ、昨夜はカニっ粉初投入でしたが難なくクリアv
キトサン、キチン質はこれでおっけー!

その後、爪切りトライで数本を切り、おなかチェック、
ちょっと運動でうんちタイム(でも出なかった;)&撮影会のあと、
撫で撫でターイム!!
ペットシーツサンドをさよならして、タオルを己のおなか付近に。
こたろホイホイですw
隠れるところがあれば潜るので、撫で撫でしやすいところに設置v
下心ありありの召使いのおなか付近にこたさんまんまと誘い込まれ。

でも昨夜は、なんだかずーーっと警戒してて、
おなかに指を突っ込もうにもふしゅ!ちょっと動くだけでふしゅ!
挙句の果てにはイガイガまん丸になってしまったので、
落ち付くのを待つか…と動かないまま30分。
召使いの腕に寄り添ってぬく~vとはしながらも、撫で撫では嫌みたいで、
腕まくりしたフリースの袖に鼻突っ込んでうと~…v
こちょばい、という単語がここまでしっくり来るとは!!
時々こっちを確認しながらも、睡魔陥落寸前まで行くんだけどねー…
どうにもスヤァ…までいかないね;
召使い、ぴくりとも動かないで顔痒いのも我慢;

全然動かないなぁ…もう寝ちゃうのかな?(寝なかったけど)
ぐりぐりペターン体勢をとって、両手両足大の字にw
といったところで偶然召使いの指がおなかの下に…!
おお!撫で撫でオッケーですか!?と指を動かしたらふしゅ!
なんというツンデレ…
召使いの腕にはぺったりくっついてうと~ってするのに!!
マッサージはだめですか!!!
召使い悶絶…でも負けない;
1時間後、ようやくこたさんの体が横になった!
それ~~~~!!!と、そおおおおおっと撫で撫で開始。

こたのツボが判ったんですよ。ええ。
大事なぽっちに触れるか触れないか、その微妙なタッチで撫で撫でしてると、
自分からぽっちぐいぐいしてくるw
やっぱぽっちが気持ちいいんかなぁ??
よそのはりさん情報だと、男の子の方が撫で撫で好きなんじゃ?てなことですが、
やはりそういうことかね^^;
仰向けまではいかないけど、片方の後ろ足は空を切ってる感じでな~でな~でv
してたらね!急にふしゅーーー!!!っていがいがになって丸まった;
30分くらい撫でてたでしょう!?何でいまさら!?
はっ僕はなにをしてたんだ!?ってくらい急に正気づいてしまいました…
いけないところに触っちゃったのかしらね;;
これ以上はストレスかな…と思ってご帰還いただきましたが、
結局2時間くらい戯れてたね!!
ふしゅられたけど、私は満足ですはぁはぁ…

夜は走らず。
そんなこたさんの夜間は。

【回し車疾走計測】
走行時間:2h21.52
走行距離:8.23km
平均速度:3.4km/h
最高速度:7.2km/h
トータル:568.0km

毎日二時間は越えております!
冬の間あんまり運動しないなぁと思ってたけど。
暖房入れてあったかくても、『冬』は『冬』なんだね。。。



なんだか細長いw

今日はケージの上掛け全洗い、防ダニシート天日干し、
新しいのと交換。外に干すより、窓際の室内、
フローリングに直置きして直射日光当てたほうが温度が上がって、
いけないもんがいた場合、駆除にはなるような気がする。
めちゃくちゃ熱くなるから;
掃除機かけてケージ投入。
ケージ丸洗いは来月後半までできそうにないので;
まめにもろもろ交換して、綺麗にしててあげたい所存。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved