忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜け4本…!!!?
増えるのかしら土器土器…ってか、なんでいきなりー!?
大人になったからでしょうか…土器土器;
シミんちょは少し多め。卵の白身かなぁ…インセクティかなぁ;
すごい細いうんちょが出ていて、それが結構シミているという。
なんか最近思うんだけど、これはやはりストレス性のものだったりしないかなって。
お薬飲んでも変わらないし。。。
人間と暮らすことのストレス…どうしたって昼間ごそごそしちゃうし;
子供の頃にもっと触れ合って、もっと慣れてもらうべきだったんじゃないかと、
色々召使いはぐるぐるする訳なのでした…

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay、ゆで卵の白身
おやつ:ハリセレ、アミノゼリー
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、インセクティ
お弁当:ハリセレ

晩ゴハンは出てきてくれた。今日お医者さんの予定だったのでしっことうんちょ採取。
とはいえ難航しましたけども;
晩ゴハン完食、御厠へいこうとしたこたさんをげちゅし、
用意しておいた小ケージへ。ケージは何も敷かずにこたさんにただ歩き回っていただき、
催した所でしていただく、という。
なかなか出なかったねぇ;うんちょもしっこも落ち着いたところでしたいよね;;
上空から召使い観察してたけども、何度か、出してよぉ~~って、
召使いのところに寄ってきてくれたのですよ!
まあ勘違いかもしれないけど^^;
15分くらいかなぁ…床が寒いかも?と思って床暖もちゃんと敷いてね。
うんちょは、最近短めだった分、ものすごく出た;
9cmクラス!!全部お医者さんへ。
しっこもそのあと5分くらいしてようやく;;ミッションコンプリートー!!

ここで体重も量っておけばよかった;
その後、明るいところでおなかチェック。
ぽっちの赤いのはもう見えなくなってた。よかったー!
でも念のため炎症起こしてないかしっこはチェックしてもらおう。
針抜けもあったので背中のフケもチェック。
特にひどくはないと思うんだけども、洞窟の中はフケ多い気がするんだよな;
もろっとチェックしてこたさんようやく洞窟ご帰還~~
ゆうべはハーリーのおねだりもなく。でも一応…と投入したら駆け出してきたね。
ツンデレめ~~~
おやつ完食で、その後はお静かにお過ごし。

ディナーはスルーでした;;ああん…
朝までにはおやつも完食~~
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:1h19.01
走行距離:3.68km
平均速度:2.8km/h
最高速度:5.6km/h
トータル:4221.4km

うう…なんでだろう…と思ってたら!
お医者さんで体重量ったら403…また大台超えてた…なんで??
量はキープしてたんだけどな;;;謎…
なんか、お医者さんの量りとうちの量り、測定が違う気がしてならないwww

そんな訳でお医者さん。
針抜けが気になったのでダニ検査。いません!おっけー!
ぽっちの赤いのが気になったおしっこ検査。異常なし!おっけー!
うんちょ検査は異常があれば明日のお昼までにお知らせ。待機!
お医者さんに訊きたかったこと。ゴハンが喉に詰まったときの応急対処法は!?
苦しがってたらつれてきて下さい。って!だから応急どうしたらいいですか!!
どうしようもないということらしい。。。ですよね。。。はう;;;

ダニ検査はどんなんやってるのか見せてもらえないんだけども、
ガリガリやられたのかなぁ…移動用のキャリーに入って帰ってきたこたさんは、
大変にぶしゅぶしゅでした^^;
ずっと跳ねてたね;;おちかれ…
ぽっちの赤いのも見てもらえたみたいで、とりあえず問題ないとのこと。
顔色もいいし!元気だし!食欲はちょっと落ち着いてきたけど、
前の食欲大魔神がおかしかったんで;;問題なし~!
明日のうんちょ検査結果待ちですな。

でもうんちょがゆるいのはたまに襲ってくるので、
10粒ほどメレディ頂いてきました。今度は一日おきで。
自然治癒力を高めるお薬なので、効いてるんだか何なんだか;
ずいぶん長い間飲んでも出てるんで、
多分シミんちょはちょっとくらいなら正常なんだと思う。
そんで多分、その原因は食生活じゃなくて、ストレスなんだろうなってね。。。



おやつ待機w
しかしこたろさん、お前さんちょいとくちゃいよ…
洞窟の奥になんか白いものが…?って摘んだらぬとっとしたぬとっと;;
フケも気になるし、あったかくなってきたし、ちょっとお風呂しようかなぁ;;
亜麻仁油入れてね。GW中にやりますかね。うっし!








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved