忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど拍手にコメントくださったしみず様~ありがとうございます!
オートミール風呂はストレスになるのでやめました。(うちでは効き目なしでした^^;)
現在は、亜麻仁油をめん棒につけて、針をかきわけて直接お肌に塗り塗りしてます。
背中全部には塗れませんが、週に二回くらい、機嫌が悪くなる直前まであちこち塗ります。
暖房を入れて乾燥する季節はなるべく続けています。
ケージが広いので専用の小さい加湿器も入れ、湿度はできるだけ55%くらいを心がけています。
それで乾燥肌のフケは大分いいですよ~~
針抜けはやっぱり年齢的なものがあったみたいです。
ハリネズミの参考書は参考程度。実地で飼ってみないと判らないことだらけですね^^;
『うちの子』の様子を見るのが一番の教科書のようです。
状況で臨機応変対応するしかないみたいですね~
お互い頑張りましょーv

そんな感じでこたさん今朝の針抜けなし。
お医者さんへ行って開けた洞窟の中に一本。
うんちょ少なめ。疾走記録も少なめ;しかしお医者さんへの道すがらでは出ず。
おや???毎回ご立派なうんちょが出てたのにねぇ??
帰ってきてもずーーっと機嫌が悪くて人が通るたびぶしゅーー!!ってしてる。
洞窟の中で^^;

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:ハリセレ、満腹サポート
おやつ:ハリセレ
ディナー:レシピ、メディ、アギト、昆虫食サポート
お弁当:ハリセレプロ、アミノゼリー

晩ゴハンもディナーもおやつも飛び出してきてくれたv
一発目のうんちょは7cm!一体どんだけ出てくるのか;
ゴハンはちょっと減らし気味なんだけどなぁw
とはいえ、今日お医者さんで量ったら451!増えてる!?
あーうんちょ出なかったからかな?とりあえずキープしてると思いたい;;
ディナーは五分の一残して洞窟ご帰還。
大体こんなくらいでおなかいっぱいになるのか、でもお弁当入れたらお弁当まっしぐら!
なのでおなかいっぱいじゃなくて飽きちゃうのかな^^;
贅沢ねぇw朝までには完食~
そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:0h47.03
走行距離:1.90km
平均速度:2.4km/h
最高速度:4.5km/h
トータル:6069.3km

昨夜も早く寝たんだけどなぁ…やっぱ冬ってことなのかなぁ;
床暖を増やしてみたら走るだろうか?
ヒーターじゃ、上の方の空気はあったまるだろうけど。
こたがいる床の温度が問題なんだよなぁ…

という訳でお医者さん。
痛み止めの薬をもらって一週間。やっぱりなんかこう…食べにくそうというか、
反対側の歯で噛む時に、んっって瞬きする瞬間がある。
できるだけしっかりふやかしてはいるんだけど、物によってちょっと芯が残ったりしていて。
そういう『カリッ』ってなる瞬間に、『んっ』って。
気にしすぎってだけならそれでいいんだけど、反対側の歯も、
そんな違和感でお医者さんいったら6本も歯を抜かれた訳で;(歯肉炎でした)
しかし今回も結局お口の中のチェックはできず。見れれば安心なんだけどねぇ;
まあ、ぶしゅーー!!ってなって見せてくれるわけもなし…
痛み止めのお薬をもらってまた来年ということになりました。
来年までこんな調子なら麻酔をかけて歯の検査です。
痛み止めじゃなくて炎症を抑える薬じゃないのかな?と思いつつも、
多分そんな人間みたいな薬のバリエーションがないんだろうなぁ;と理解。
医者不信ではあるけども、信じる他ありません;;
来年までのお薬二種3週間分で9400円也~~



ミルちゃん食べて~~~



おええええええええええ…



そして微妙な顔でもぐもぐ…
ミルワーム嫌いじゃないみたいなんだけど、
なんで『おええええええええ』ってなるんだろうねぇw

さて今日は抱っこの日ですよー!






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved