忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
うんちょ自体が少なくて、ケージが比較的綺麗(当社比)
緑はなさげだったけど、3cmクラスが2本、ロフトと御厠に投下されていた。
瑞々しいうんちょ。。。今朝方出たのね。
こうやってまとまってるとあんよも汚れなくてすむんだけど。
ロフトにあったほうがやはりちょっとゆるい。
ティッシュで摘むとくたっとする。沁みる。
昨日ちょっと寒かったかな~と思って、まだ仕舞ってなかった床暖をつける。
暑くて尻尾や白いほわほわを見せて寝るということもなく、
床暖がある方にぴったり体を寄せて寝ていたのでぬくい方が好きなのねと。
今朝もちょっとケージの中が肌寒い?気がしたので床暖スイッチオン。
全体の空気は26.7~27.2と、暑いような気がするんだけど、
ケージに顔突っ込むとなんかヒヤ~とした空気が漂ってるんだな。
まだ銀色のシート被せたままだからそれも影響してるだろうか???

大体の温度はケージに顔突っ込んで顔面で温度図りますw
でもなんとなく判るようにはなった^^;
食べ物はそんな問題ないものをそろえるようにしたので、
おなか冷えてるのかもしれないから、今夜はゆるく床暖入れてみようかなぁ…

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay
おやつ:ハリセレプロ、クリスピーチキン(半粒)
ディナー:プリティペッツ、8イン1、おいらたち虫食べるんです、クリスピーチキン(残り)
お弁当:ハリセレプロ、アミノゼリー

バリエーション復活の為、基本ローテにプリティペッツ復活。
プロ食べ飽きてる?疑惑なので、モンプチの贅沢チキン味(おまけで貰ったの)を
1粒だけふやかして、味の変化を付けてみた。
前回3粒投入でうんちょがぼっそぼそになったので;今回は味がわかる程度1粒を二分割。
案の定おいしい匂いがするのか、
晩ゴハン完食後の消灯でロフトへ駆け上がってがっついた!
おいしい匂いとしてはハーリーの主食と、大興奮するミーティー。
この二つは食べても問題ない。クリスピーチキンはほんとたまに、
味の変化付けるだけの為で1粒、こんな感じで入れてみようかと思う。
色々御残し気味だったけど、今朝は全部完食~~!食欲戻ってよかった^^

晩ゴハン後の御厠タイムでは3cmクラス二分割。こちらも緩め;緑はなし。
床暖を入れてちょいと様子を見てみようと思う。元に戻るまでリアルフードなしで。

ゆうべはサッカーで大騒ぎだったので;;
サッカー始まる前にゴハンとおやつを済ませ、サッカー終わってディナー。
うるさかったんだと思う;昨夜もディナーは完全にスルー。。。はぁ;
そんなこたさんの夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:1h55.30
走行距離:6.54km
平均速度:3.3km/h
最高速度:6.6km/h
トータル:4619.0km

あらら半分に;;
サッカーほんと大興奮して私うるさかったねごめんね;;;
過酷な状況での試合だったねー!!早く終わってくれよー!!と思ってしまった…
こたも早く終われよ;って思ってたんだねすまぬ…
でも今日は抱っこの日なのだよよよよ…すまぬw



背景のマットの上が行動範囲だけど、たまに外へ飛び出すか!?という行動を取るのだが…
まあもとの位置に戻って、青いこたろホイホイにもぐりこむのがオチw






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved