忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>
こたさん、今朝も針抜けなし。
産毛以上針未満多数。ほんとに多数;
白い、ピン!と弾力のあるものが結構いっぱい。

本日お医者さんで尿検査(血尿が発覚した為)の再検査。
血液反応は消えていてほっとした。
それでもまだお薬は飲まねばならぬらしく、
二週間分二種類を頂いてきた。
お薬高いね!二週間分二種類で¥5600也。
尿検査、検便、再診料、合わせて¥9100也。
検便は時間がかかるので明日お電話で結果ご報告、とのこと。

お医者さんで体重を量る。358g。
お医者さんに到着するまでに盛大でご立派なうんちょしてしまったこと、
いつもはゴハン食べた後にうんちょしてから体重を量っていることを鑑みるに、
変わりなく推移している模様。
昨日体重量り忘れたんだよな;量っておけばよかった。
冬12月に最高430gあって、現在360g弱というところで、
これはどうしたもんかとご相談。
食欲もあるし元気そうだというのでまあ心配はないでしょう。
むしろ冬の間が太り気味だったんじゃないのかと。
今運動量が上がって元に戻りつつあるのだろうと。
400gあってもいいけども、このまま減らず増えずで推移するなら、
これがこの子の体重なんでしょうと、そういわれてちょっと安心する。
とりあえず今後も、ハリセレメインで晩ゴハン+おやつ+ディナー+お弁当、
そんな夜四回ゴハンで様子見。

この量はきっちりgで計ってる訳じゃないけど、
晩ゴハン+おやつ+お弁当=ディナーという、
ディナー二回分を4回に分けてあげている。
食っちゃ寝にならないように、って心遣いだったんだがなぁ。
最近ちまちま食っては寝ているな;
まあそれで太る訳じゃないんだからいいんだけども^^;

そんな尿検査の為、昨夜は晩ゴハン直後、
こたさんをケージから小ケージにお連れし、
おしっこ出るまでサドンデス。これがなかなか苦戦しました;
うんちょもなかなか出なかったねぇ…やっぱ環境変わると出ないんだなぁ…
晩ゴハンの後御厠へ行くとするっと出るのは、
条件反射とある意味リラックスしてるからなんだろうな。
ペットシーツに吸収されてしまってはならないのでプラスチック床の上でおねしゃす!
って感じだったんだけど、いつもと違うところに下ろされちゃって、
自分の匂いはするんだけどここはどこだ~~~うえ~~ん;
そんな雰囲気ですぴすぴ心細い鼻息を漏らしながら、
何度もケージの外に出ようと上を見上げて…
ずいぶん長い間小ケージの中をうろうろ。
これは全然だめだ;ということで、じゃあと回し車を投入。
すぐさま回し車下に潜る^^;するとうんちょはむりっと出た。
おしっこもしたと思ったのに出てなくて、あれ…
そのまままた数分、小ケージの中をうろうろしていただき。
いつもソファに移動した後は、ペットシーツの下でおしっこしてたなぁそういえば。
と以前の行動を思い出し、ペットシーツを被せてみる。
上からは何がどうなっているのかさっぱり見えないので;
もしおしっこしちゃってもその上をこたさんが歩いてしまう可能性も…
神経を尖らせて気配を探る召使い。
あ、立ち止まった。お、なんか動かない…
そろ~っとペットシーツめくってみると水溜りがー!
おっしゃーーー!!
というわけで、急いでこたさんを抱っこ;
後ろ足が濡れちゃってたあわわ;とウェットティッシュで拭き拭き。
お疲れお疲れ!!と、
ソファに移動して冷感マットサンドになっていただいている間にスポイトで採尿~~!
でもあんまり量がなかったなぁ…
以前尿検査の時はもうちょっと出たんだが;
でも仕方がないのでこれで足りることを願って採尿ミッション終了。
結果足りたようでよかった^^;

その後は心をこめて撫で撫でさせて頂きました。
相変わらずぐいんぐいん横になっておなか出して(笑)
撫でられるのは好きね~抱っこ嫌いだけどねー;
昨日はおなか撫でてほしかったみたいね。
胸元やタマタマ撫でると『違う!そこじゃない!ふしゅ!』って怒られた(笑)

最近こたろ撫でてるほんと召使い眠くてな;
指先がおろそかになるとぶるん!っておなか押し付けてくるのではい!すみません!
そんな感じですよ。。。
まあいいです。幸せなのでv
そんな感じで昨日は40分撫でさせていただきましたあざまっす!!

おやつのコーンセットはコーンのみ完食;
よく見たらグリンピースぺっ!とされてた;
なにかおいしくなかったんだろうか。。。にんじんも一部残し。
ディナーに乗せたら完食^^

昨夜は召使いがお風呂上がってきたらこたろ走ってた!!!
わーーーーー!!!お久しぶりに走ってるーーー!!!!
と、そおおおおおおっとゴハンの用意して、走ってるケージに匂いを吹き込む。
俄然やる気出して走るこたろw
そうそう、これがやりたいんですよ!
走ってる最中に、洞窟に入ってない時にゴハン出すの!
ふやける間のやきもきといったら!
よし、ふやけたかな?といったところで暗めの電気つけてこたゴハンだよ~
とケージ開ける。こたさん、洞窟に逃げ帰らずに御食事処前をうろうろ…
あ~~ん!!そうそう!私はこれがやりたいの!!!
待てのできない子犬こたさんの前にゴハン皿出すこの至福!
はいはいこたはいはい~がっつく姿を堪能しました…ああ…幸せ…v
ディナーもちょっと多めにしてみたんだがこれも完食。
一体どんだけ食うんだ…またちょっと限界値を知るために増やしてみようかと…

そんなこたさんの夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:2h09.46
走行距離:7.30km
平均速度:3.3km/h
最高速度:6.2km/h
トータル:1284.5km

ゆうべお風呂時には6分半疾走だったので、夜間は二時間か。
ちょっと減ってるなぁ。。。
最近は夜エアコン除湿をタイマーで30分かけて快適空間にはしてるんだけど。
さすがにまだ一晩かけるのはなぁ…うーん…
あ、昨夜は風が強くて音がすごかったのもあったかな;
今日はどうかなぁ…朝から車乗って疲れてるだろうし、
今日はまあおおめに見よう。。。



召使いの手のひらにちまっと前足が乗ってるのが大変に幸せな画像v
ああ…抱っこしたいなぁ…うう…今日は我慢…!!








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
[07/28 くりすけ]
[04/12 はるたろう]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved