忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
こたさん今朝も針抜けなし。
産毛が散見される。産毛以上針未満は今日はなかった。
そろそろ抜け毛も落ち着いてくるといいけど…

ゆうべの晩ゴハンの後、今日は御厠行ってもうんちょ出ないかな~…
(お医者さんへの行きで車の中で大量にしちゃってるから)
とは思いつつ、いつもの習慣で腕を洞窟前に出しておいたらこたさん御厠へ。
短めではあるけれどむりっと。どんだけ出るんですか…
あ、お医者さん帰ってからご褒美でハリセレあげたんだった^^;
御厠へ行くとスムーズに大も小も出る。
次の採尿時はなんとかスムーズにいけるよう、
いつもの御厠でできる方法をちょっと考えよう。。。

ゆうべの晩ゴハンから血尿のお薬投入。
血液反応はもう出てないけど全部で一ヶ月は飲まないとだめなんだそう。
ほんとかなぁと思いつつも(医者不信人間^^;)まあいいやと。
飲み水とゴハンをふやかすお水に数滴。晩ゴハンは完食。
しかし、おやつに入れた分は半分でやめる。
そしてディナー。数口食べたところでやめた!
お医者さんにいった後のご褒美はきっちり食べた。
運動の消灯時間も走ってた!走ってる最中にゴハン入れたのでもう、
待てのできない子犬状態で食いついたのに!!
お薬!?お薬インに気がついちゃった!?

痩せて体重減ってるのも気になったので、このままではなぁと、
ゴハンは作り直し。でも、1滴だけお薬は入れさせてもらったの。
お水多めにしたんだけどー…これも食べるのやめた…!!!

お医者さんへ連れて行かれた抗議か、疾走を邪魔された抗議か、
暑かったのか、お薬いやー!だったのか…
洞窟の奥へ入ってしまったこたさんは、こちらに背中を向け寝る体制;
こうなるともう出てきてくれない。。。
洞窟前にお薬薄めのゴハンを置いて、食べないの?もういいの~?
としつこく迫るも動く気配なし;

薬は、白い丸い粒で、水に溶かして、
いっぺんにいっぱい飲むんじゃなくてこまめに数適ずつ飲むのが効くらしい。
飲み水に入れちゃってくださいとのことだったんだけど、
ゴハンふやかす水にもちょっと入れることにしたのであった。
裏目に出たな~と思いつつ、とりあえずもう手の施しようがないので;
ゴハンは二回分ともそのままで召使い寝ることに。
どれだけ食べるかの量も見たかったのでまあいいやと。
朝、ほぼ完食^^;
お皿の周辺にかなり食い散らかしてはいたけどお弁当一回分くらいなもんで、
あれは多分、変なもん入れんなや!の意思表示ですね…
でも二週間、お願いしますよこたさん…
しかしお前さん、食うねぇ!!そして腹いっぱい食った日は走らない。

【回し車疾走計測】
走行時間:2h09.43
走行距離:7.52km
平均速度:3.4km/h
最高速度:6.2km/h
トータル:1292.1km

一昨日と数秒しか違わないながら平均速度が速かった模様。
そして、召使いお風呂中に29分走っているので、
夜間は1時間半…ゴハンの量が走る時間に反比例していく。。。
昼間よく眠れなかったのもあるかなぁ;
ちょっと様子見。

そんな感じで疾走中にディナーだった訳だが、
ゴハンの匂いをケージに吹き込んでこたさんを煽っていた時、
ずざざざっ!!というすごい音と共にぶしゅぶしゅ!!といきなり警戒音が。
私は何もしてないぞ!?んんん!?
電気がついてないのでいまいち状況は判らないながら、
匂いをくんくんしにケージ扉前に前足かけて延びしてたら、
芝生がめくれたか何か?でずりりっっといってしまってぶしゅぶしゅ!!
ということだろうかと…
特に怪我をしてる様子も、お薬ゴハンで洞窟逃げ帰る様子も変わりなしだったから、
これが、ゴハン食べない要素だったり、
夜間に走らなかった要素ではないと思うんだけど…
自分で滑ってぶしゅってなっても、ゴハンきた瞬間もう尻尾を振りそうな勢いだったw
(とはいえ途中でやめちゃったんだけど;)

昨夜は風の音がすごくて眠れなくて、
二時半頃起き出してケージ確認したら走ってなかった;
うんちょがまだ乾ききってないものがあった、ということから推察するに、
三時くらいに起き出して走り始めたものの夜明けが来てしまって疾走1時間半と、
そういうことだろうな。
眠かったんだね。。。



まん丸フォルムv

しかし今日はいいお日和ですねぇv風が爽やかv
何もしなくてもケージ内27度、湿度も60%切ってる!
こういう日がずっと続けばいいのに。。。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
[07/28 くりすけ]
[04/12 はるたろう]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved