忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<11 * 12/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  01>>
こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょちょびっと。あまりに艶々で、ゲリピーか!?と思ったけど、
ちゃんと摘まめる個体でした;緑はなし!
昨夜は寒かったのか暑かったのか。ちょびっと床暖の温度を上げておいた。
温度推移は28度台。しかしやはりここ数日湿度が下がってきている。
しかし今朝は65%台以上を推移していてあれれ?と思ったら、
盛大にしっこ&お水の皿を引っくり返していた;
まあまあちょうどよかったかねw
ゴハンのさらにはインセクティペレットが、入れたまんまの姿で残っていた;
混ぜ込んでふやかして、
そんで最終的には、全部のゴハンをお皿の片側に寄せてご提供なんだが、
(食べやすいように)その中からインセクティだけを避けて食べるという…
その上、抗議の意味でお皿の近くにしっこして、更にお水皿を引っくり返すという…
すごいね;ある意味神業というか、そこまで嫌いかというかw
インセクティと恵はアリスちゃん食べてるかなぁ…お土産でもっていこうかしらw
ご迷惑かしら;;;

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:ハリセレ、メディマル(1粒)
ディナー:レシピ、メディ、インセクティペレット
お弁当:ハリセレプロ、リコッタチーズ

ゆうべの晩ゴハンも前のめりでご登場w
別荘からの帰り、何回かくしゃみしてたのは寒かったからではなく、
なにか鼻にくっついた模様。産毛の抜けたのかな;
前髪の辺りの針が一本倒れこんでいて、これはなんぞ…寝癖…?抜けるの?
ゴハン最中にちょっと引っ張ってみたけど取れず。
ぶしゅっとされたけどw撫で付けてあげたら元に戻りました。
撫でるくらいなら大丈夫らしいvうれしいv
メディマルは悪くないお味のようで、今後ちょいちょいハリセレのお供に、
満腹サポートとローテでお出ししようかと思ってます~
ハリセレ飽き気味だけど、
あれはおなかの調子がよくなる気がするので、やめたくないんだよなぁ~
しかし満腹もメディマルも脂質分が多いので、
ディナーの高脂質ふりかけは少なめになります悪しからず。

完食後の御厠は5cmクラス、長さはあまりなかったけど練り照りずっしり!
今夜はいっぱい出るでしょうv
洞窟お戻り後なんとなくお代わり光線だったのでハリセレプロ投入も結局食べず。
お弁当に回してリコッタチーズをトッピング。
プロはめためたにならないのでとても使い勝手がいい。
とはいえ、ふやけるまでの時間が長いのがネック。
ハリセレとプロ、いいところをそれぞれ踏襲した新しいゴハンが出てもいい気がする。

ハリセレ:粒が小さめでいい、ふやけるのが早い、消化がいい、しかしふやけるとめためたになる;
プロ:ちょっと粒が大きい、ふやけるのが遅い、消化はよさげ、水加減を気にしなくても固形を持続

資質は低めのままで、よろしくお願いしますイースターさん…

そんな訳でディナーはスルーでした;
夜間疾走は、

走行時間:2h05.39
走行距離:6.35km
平均速度:3.0km/h
最高速度:5.7km/h
トータル:5525.6km

ぎりぎり二時間!このまま二時間コンスタントに行けばいいなぁ…



召使いの太ももの間に無理やりもぐりこみ、
そしてこのまま後退していくイケズなこたろさん。
イタイイタイ針が刺さるーーー!!!


という訳で召使いの中の人、明日イベント出展です。
浅草ご近所の方、行動範囲だよって方、あれ?アーティズム行くよ?って方、
是非お立寄りを~~ハリさんのお話してください~~w

9/30 アーティズムマーケット 【ハロウィンスペシャル】
東京都立産業貿易センター台東館 4F(直参)
http://www.artism.jp/index.php?am10
スペース:E45【x Balsamic x Moon x】



こういうのお好きな方是非よろしくお願いします~~!

当SHOPツイッター:https://twitter.com/shop_B_M_ryo
最新情報はツイッターが早い!是非チェックをv

昨日大分ゆっくりしたので体調は戻りつつある。
これから両替に行って兵糧買出し。最終準備!






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
こたさん今朝の針抜け一本。昨日寝袋の中に落ちていた。
ロフト下が今朝も大惨事wかなり重石と戦ったようで、
うんちょもしっこ(?)も帯状に連なっていた。
重石のレンガはびくともせず、敷き紙も捲れていなかった。
ストレスになりそうだけど、逆に発散になっただろうか。緑んちょはなし。
シミんちょは一個、盛大にシミていた;
まあでも一個なので楽観視。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、ミーティー
おやつ:アギトのゼリー、ハーリーの主食
ディナー:ハリセレ、キョーリン、ミーティー、メディマル(1粒)
お弁当:ハリセレプロ

昨夜は抱っこの日ー!召使いよれよれでしたがこたろ成分が足りない…がるる…
ということで抱っこv
晩ゴハンはするっとお出まし~!ミーティーいい匂いだもんねv
ゴハン完食後御厠は7cm!ずっしり重い!練り照り!シミなし緑なし!
最高級品でしたおおお…(涙)
御厠からお戻りのところげちゅv最近ようやくぶしゅ!っていうようになったよねぇ…
元のこたろに戻ってきました(涙)そんなぶしゅ!を聞きつつ膝抱っこで爪切り。
大分伸びていた;伸びてしかも鋭い。洞窟掘ったりロフト下や回し車下で戦ったり、
日々研いでいる模様wしかし短くはならないので切らねばならない;
前足を一本深爪;うぐあああごめんよごめんよ;;と、クイックストップー!
爪切り時の常備です;そろそろ深爪したくないんだけどなぁ;;
和室移動でこたさんがいろんなものに潜るのを観察。
大好き青マットを取り上げられて、召使いの股間にぎゅうぎゅうに突進してきたw
そしてその詰まったまま後退しないでください。
逆さ針が…がっつり太ももに刺さるーーー!!イタイイタイッ!!!
そんな心の交流を経てソファ移動で撫で撫でv

しかし、撫で撫でがまあなんとも落ち着かない;;
横っ腹だけを撫でるのならペタンしてくれるんだけど、
もっと奥へ指を突っ込むと途端に立ち上がってしまう;
途中からは脇腹だけ、その内撫でるのもやめてすやすやしてる寝顔を眺めるだけにしました。
一からまた時間かけて交流していこうと思います…うう…

そんなこんなで1時間くらいはもぞもぞして、
マットの中掘り掘りして目が覚めたところでさてじゃあ体重計ろうか。
413!ええと前回どれくらいだっけ??こんな感じかな…
秋だからねぇ…冬に向けて少しは溜め込んでおいた方がいいか。
ゴハンの組立をまだ少し悩んでおります;
体重測定のあとのアギトゼリーは食べるの早い;
待って待ってー!と焦りつつ前足の爪切りw
このときばかりは大人しく爪切らせてくれますw
ケージご帰還でハーリーの主食。コレもすごい勢い!
相変わらす大好きね^^
その後はディナーまでお静かにお過ごし。

そんなこんなでディナーは新しいゴハン投入。

メディマル。お試しがなかったので500gがっつり購入。
コレで食べてくれなかったら泣くなぁ;と思いつつ、
まずは慣れましょう週間。1粒をがっつりふやかして、まぜまぜ。
ハリセレはほんとめためたになってしまって困る;
ほんと劣化したよなぁ…あんなに素晴らしい要素いっぱいだったのに。
とりあえず混ぜ込んでお出しするとおお!出てきた!ミーティーも好き!
しかししばらくくんくんしている。メディマルの新しい匂いを警戒しているのか?
一口…二口…おおお…食べてくれてる…!!
めためたなハリセレに苦戦しつつも半分ほど食べて洞窟ご帰還~~
つかみは悪くなかったようだ!朝までにはめちょめちょになったハリセレは残ってたけど;
それ以外はなくなっておりましたv

そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:2h35.36
走行距離:8.07km
平均速度:3.1km/h
最高速度:6.6km/h
トータル:5519.2km

通常運転に戻ったぞーーー!!!よかった^^
数日波があるかもしれないけど、様子見ていこうと思います~~



なんか知らないがソフトフォーカスで、
夢見るようにほんわりと映し出されたこたろさんのおちりv






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

こたさん今朝の針抜け一本。細くて短いけど縞模様の針だった。
シミんちょころっと。緑もむにゅっと;
シミてるのとシミてないのが混在。この違いはなんなのだろう??
まあ日々あるのであまり気には…気になるんだけどさw

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:
おやつ:ハリセレ、満腹サポート
ディナー:ハリセレプロ、キョーリン、満腹サポート、スパイキー黒
お弁当:Fay、リコッタチーズ

晩ゴハンがどうしても思い出せない!!!!!!!!
え…なんやったっけ…
食いつきはよかった。駆け出してきたし。しかし思い出せん…
レシピかなぁ…その辺だと思うんだけど;
完食後の御厠はなんと3cm…ちょっとぼそってた。
しっこだけで帰ってきたので、うんちょ出ないの?と何度か御厠へ促して、
それでようやくといったところ。ほんとに催してなかったようだ;
そして今朝のケージ、結構綺麗で、うんちょ少なかったんだよねぇ…
コレは走ってないね;
洞窟お戻り後はお静かにお過ごし。
お代わり光線だったのでハリセレに満腹サポートでお入れしたものの、
結局出てきたのはディナー直前;
もうめっためたになっていて食べられなかったようで、
ディナー時にお皿を見ると顎ですっかり固めてしまったハリセレが;
ハリセレは時間たつとめためたで固まっちゃって食べられない。
昔はこんなじゃなかった気がするんだけどなぁ。プロが出てから変わったよな~
ディナーはそんな訳でスルー;
夜間疾走は、

走行時間:0h29.10
走行距離:0.99km
平均速度:2.0km/h
最高速度:6.8km/h
トータル:5511.2km

元気なのかなんなのかさっぱり判断ができん;
三時間の次の日に30分か…うーむ…
昨夜は家族が夜更かしだったんだ。そのせいか、暑かったかなぁ…お水が結構減ってた。
なかなか難しいっすね;今朝は大変に眠そうでした;



召使いも眠い;大変に疲れたイベント準備…ラススパ頑張らねば…よぼよぼ…
でも今夜はこたさん抱っこできるかな~v






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜けなし。
うんちょが…しっこ?の黄色い帯が…洞窟からロフト下を何度も往復したのがしっかり判る;
そんな有様で、しばらくうんちょの拡散がそれほどでもなかったんだということに気がついた。
それくらいすごい状況;
しかし、この黄色い帯は何ぞ;しっこしてる間って多分動けないと思うんだけど、
垂れ流しながら歩いてるの???;;;;
しっこじゃないのかしら…カピカピのもと???
あれも…垂れ流しながら走るの~~~???判らん…なんぞこれは…;;
シミんちょは一個だけ。ちっさいの。緑はめちゃっと;
階段にも緑ゼリー;なにがストレスだったのかって、多分、
ロフト下を掘れないようにしたのがストレスだったのね;
大きな重たいレンガで敷き紙をがっつり端を押さえてみたのですよ。
まあ敷き紙はピンと張ったままでしたが、
そこに黄色い帯とうんちょの帯が;大分戦ったんだろうな~~~^^;
そしてとうとう、対極の御厠も掘ってみたらしく、ペットシーツが捲れていた;
しかしこちらも、回し車の足でがっちり押さえてあるのでちょろっと捲れた程度。
掘り掘り場を設けてあげた方がいいだろうね…しかしお砂場は掘らないのだよ;;
猫の爪とぎ用のダンボールをちょっと目星つけてんだよね~
あれ買ってみようかな…

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、昆虫食サポート
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、インセクティボラ
お弁当:Fay

大分前に買っていたけど使っていなかった御食事を投入。

昆虫食サポート。おやつ目的だったのですが、
おやつとして差し出してもすぐにはお召し上がりにならないのは目に見えているので;
チータラのタラみたいな感じ。細かくむしってレシピにふりかけ。
晩ゴハン前に別荘からこたろさんを洞窟ごと運ぶのですが、
夕方の運搬⇒ゴハン、という公式がすでに出来上がっているようで、
洞窟をケージの定位置に置いたらすぐ出てきたw
しかし、ゴハンの匂いはしない(外のテーブルにまだある)ので、
慌ててお帰りにwいやすぐ出ますから!!wwwと御食事トレイ投入。
駆け出してきたvああん一回帰るとかお前さんかわいいな!!!vv
レシピは新しいゴハンだからか目新しくてか食いつきがよくてちょっと召使いうれしいよv
もう一種類ゴハンあるから今日当たり投入できるかな~~
それでローテーションを組みたいところ。

ゴハン完食後の御厠は6cm!最近調子いいね!緑もなし。ずっしり重い練り照り!
お帰りになる際、いつもはティッシュが被さるのに来ないから?
自分のうんちょくんくんしてたwいや今日は踏まなそうだったので!
ここ数日しっこの匂いがきついな~と思っている。メディ投入せねばな…

洞窟お戻り後はお静かにお過ごし。
ディナーのとき、
家族がお風呂から帰ってきたけど静かにしててくれたので出てきて御食事v
御食事の間、家族みんな息を潜めて静かに見守りますw
たまに舌が出てきて食べにくそうな時もあるけど、前ほどじゃなくなった。
お口の中のチェックができないのがなぁ;
カンシは持ってるから(ドール用w)今度ちょっと挑戦してみようかな…
そうそうあくびも見られるとは限らないしね;

ゴハンは三分の1くらい食べて洞窟お戻り。
インセリティボラも最近そんなに喜んでいただけないご様子;
ゴハンがボラにまみれているので、なんとなく食いつくまでくんくんして、
選り好みの時間が長い。貴重な虫さんなんだがな;
でも最近、虫さん配合率を上げているので、これがダメでもまあいいか。
一袋在庫あるけどw
洞窟お戻り後、お弁当入れて召使い就寝。
夜間疾走は、

走行時間:3h12.52
走行距離:10.40km
平均速度:3.2km/h
最高速度:6.1km/h
トータル:5510.2km

平均すれば1日2時間だねw
昨夜も28度台キープv床暖もほんのりあたたかみを感じるようになってきました。
確実に寒くなってるんだなぁ…今日は冬物の洞窟を洗いました。
今日なら乾くかなと。



とにかくどこかに潜っているこたろさんw






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

寝袋を交換してなんとなく居心地が悪いときにいないw
朝ケージを覗きこんだら洞窟が空っぽで、
あらら~とロフトを捲ると敷き紙の下でぶしゅぶしゅ;
敷き紙の中からなかなか頭を出せなかったのでもう抱っこでひょいと。
洞窟に逃げ込んでくれたのでそのままお掃除避難のケージへ。
今は落ち着いて眠ってくれてるみたい^^

こたさん今朝の針抜け二本。おや。
一本は細くて発育不良みたいな針。
シミんちょちびっと。緑むにっと;あの真っ黒の固まりは多分緑んちょ。
今朝のケージはすごく走ったか走らなかったかのどちらか。
それはまた後ほど。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、満腹サポート、キョーリン
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、ブリスキーマジック、満腹サポート
お弁当:Fay

そういえば、Fayを販売している『tiny_tot_tail ちび助のしっぽ』さんのインスタで、
タイ語表記の『Fay』のことを書いてたよ!
https://www.instagram.com/p/BZXs9N0Fq7r/?taken-by=tiny_tot_tail
タイ語のものと日本語のものは基本中身が違うみたいです~
ご注意あれ。
うちも一応ふらつき症候群予防であげてるので、中身が違うとまったく効果がない;
一応日本語のものなのでほっとした。

ゆうべの晩ゴハンもするっとお出まし~v
レシピと満腹サポートのコンビ最強かよw
でも今夜からはバラバラのご提供となります悪しからず。
満腹サポートはハリセレの日に一粒くらいにしておこう;さすがに脂質高いし。
晩ゴハンはキョーリンさんを数粒残して、その後の御厠は6cm。
通常クラスだけど練り照りいいうんちょでした^^
リコッタチーズもよい感じに作用したかな?量はハリセレ1.5粒分くらい。
ちょびっとです。
家族がダッシュ見てたけどゴハンも食べ、
御トイレもしっかりして洞窟戻ったら洞窟が違うよおい!
何度もこっち見てましたが問答無用w
洞窟の中にチビうんちょ転がってたでしょ;とりあえず洞窟はまだ夏物。
今朝も少し暑い。
残ったキョーリンさんを洞窟デリバリーするも、これは嫌みたいね^^;
食べずに寝る体勢。
仕方がないのでお皿はそのままにしてカーテン閉める。
召使いPC作業してたので少し明るかったかもだけど、
1時間位したら出てきてお皿くんくんし、
でもキョーリンしか入ってないのでお皿を引っくり返した後、
お水飲んで洞窟ご帰還でしたwちゃぶ台返しされたww
それからはディナーまでお静かにお過ごし。

ディナーはやはり満腹サポートを引っくり返して探し、
マジックとサポートだけ選り好みして食べて洞窟お帰り;
プリティペッツもまだ食べるかな~
朝までには完食~
夜間疾走は、

走行時間:1h44.24
走行距離:5.41km
平均速度:3.1km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:5499.8km

小休止でした~
昨日、どっかの高速道路が600kmとかいうニュースを見て、
こたはもう5500kmくらい走ってるんだよー!うそ…500kmの間違いじゃない?
だって一晩で最低でも5kmは走るんだよ?あー…えー…?っていう、
家族との会話がwほんと尊敬に値する数値だよね。。。すごい…
間違ってないと思うんだけどw



お休み中を起こされて非常に不満げなこたろさんw
そろそろ爪切らないとなー;水曜日、体力温存しておかなきゃ…








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

こたさん今朝の針抜けなし。細い産毛以上針未満の茶色のが一本。
シミんちょ通常;緑もちびっと。まあまあの状況。
重いレンガ石で隅を掘られないようガードしてるんだがそれが動いていた;
どんだけ掘ったの…でもレンガの勝利でしたがw

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、満腹サポート
ディナー:ハリセレプロ、ハリセレ、ピュリナ、満腹サポート
お弁当:プリティペッツ、リコッタチーズ

ピュリナと満腹サポートでキャットフード被ってしまった;
まあ満腹サポート慣れましょう週間なので仕方がない;
満腹サポートは全体で二粒ほど。でもふやかすとかなり大きくなる。
これが満腹サポートたる所以でしょうな。
ハリセレがディナーのお皿の中でめためたになっていた;
それの分を除けば完食^^
アミノゼリーを週一にして、乳酸菌をメディとリコッタチーズ(手作り)、
水切りヨーグルト(手作り)で補っていこうかと。
でもあんまり多いとおなかゆるくなるから月水とかそんなローテにしようかと。

昨夜は抱っこの日でしたが召使いがダウン;
ヤマトさんのポイントでもらった、
お菓子セットのヤマトトラックの箱で遊びたかったんだがぁ…;
今日はダッシュの三時間だし無理だすな;
爪伸びてるなぁと思いながらも通常のゴハン。
満腹サポートの匂いで飛び出してくる晩ゴハン^^
やっぱりゴハンは楽しみにひとつじゃないとね!
レシピはその内単独で、満腹サポートはハリセレに追加でローテの予定。
なんでレシピをお休みしてたんだっけ?ああ、シミんちょの原因かな?と思ったんだった。
でもあんまり関係なかった模様w

ゴハン完食後は御厠へダッシュ!!しっこの方が先に出始めた。
うんちょがなかなか出てこなくておや?と思っていたら。
うんちょも出ました7cmクラスーーーーー!!!
7cmくらい出ると重たいし、しっかりみっちり練り照りでしたv
いい調子いい調子!おかげで今朝はケージ綺麗よv

洞窟お戻り後はお代わり光線もなく横になっちゃったので消灯して静かに過ごす。

ディナーは満腹もピュリナも入ってるから出てきてくれるか!?と思ったら、
実家からの電話(緊急;)でこたさんびっくりで引っ込んでしまった…あああ;
電話は解決したのでお弁当入れて召使い就寝。
夜間疾走は、

走行時間:3h29.14
走行距離:11.70km
平均速度:3.3km/h
最高速度:6.1km/h
トータル:5494.4km

ビッグウェーブキターーーーーーー!!!!!!!!!!
三時間半、11km!!!乙!!!!!!
人間はとっととリビングから退散するに限るね;
昨夜は床暖もつけて、ちょっとあっためておいたんだけど、
そんなにケージ内気温変わらず;28度台をキープ。
湿度が低かったな。最低が60%を切る感じ。
昨日の昼間もしっかり床暖入れてぬくぬくにしておいた。
ぬくぬくお休みできると夜元気!なのかもしれない^^



ちったいあんよvいつもはシュ!っと引っ込めるけど、
この日は寝ちゃって触りたい放題でしたv






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜けなし。
緑ゼリーがべっちょり;何があったんだ…
ケージ内は28度台で推移。床もそれほど熱くはならなかったようだけども;
ここ三日ほど、朝ケージを覗くと床暖の真上に洞窟が乗っかっている。
シミんちょというよりゆるいうんちょ。
これはむしろ冷えてる?もう一個パネルヒータ出してロフト下に入れるか。

今朝は洞窟を持ち上げる時に『ぶしゅーー!』っていわれた!
入院前のこたろに戻りつつあるのかもしれない…

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、ハリセレ、ロイヤルカナン満腹サポート
おやつ:ハリセレ、満腹サポート
ディナー:ハリセレプロ、キョーリン、満腹サポート、マズリ
お弁当:プリティペッツ、アミノゼリー

というわけで、新しいゴハン投入。

みんみんさんのお試し小分けパック。まずは二粒を様子見で。
ふやけにくそうだったので、多めの水でぶよぶよにして、
まずは半粒分をぐちゃぐちゃにしてレシピとハリセレのお皿に投入。
匂いを吹き込むと駆け出してきた!さすがキャットフードは匂いからして違うらしい。
レシピも久しぶりだったのでどっちがよかったのかは判らないけども、
いつもはイマイチのハリセレでさえくかかかっとあっという間に完食!
食いつきのよくないハリセレに添えたらよいかもしれない!
レシピもいい感じで食いついたね!ほっとした~~~…
ハリセレとプロとレシピでローテにしよう、うん。
満腹サポートも、食いつきサポートってことで、日々のローテに入れていこう。
とりあえずハリセレにセットかな(笑)
アンティングもしないであっという間に食べてお皿舐め舐め!
こっちを見てお代わりをおねだり。気に入ってくれたようでうれしいよ!
でもまず御トイレ行こう!と御トイレに誘導…しようとしたら、
すごい勢いで御厠駆け込んだ!
あの走っていく後姿、腰の振りがたまらんですな!
御厠はむりっと7cm!出たーーー!これで夜間が少なくなるといいんだけど。
練り照りのいいうんちょvシミも緑もなし!素晴らしい!
御厠から帰ってきて洞窟の中からこちら見てますねwお代わりですか~はいはい…
と、満腹サポートとハリセレをセッティング。
最近ハリセレふやけにくいよねぇ;
ちょっと待ってー!ってケージ前で混ぜ混ぜしてたら駆け出してきた。
待ちきれなかった模様wこんなのハーリーの主食くらいだったのに!
満腹サポートはぐちゃぐちゃなんだけど、ハリセレが;
もういいかなぁ…でも硬いと歯茎が;と恐る恐る投入。
ガリガリではなかったけどそこそこ硬かったみたい;すまぬ;
でも、ものすごい勢いで完食!
これは毎日のゴハンが楽しみになるねv
ディナーの脂質多めふりかけを少し少なめにして、
満腹サポートをハリセレセットで入れていこうと思います~

その後また洞窟の中からこっち見てるんだけどw
いやいや、次はディナーねvと消灯。ディナーまでお静かにお過ごし。
走って…いいのよ…;走らなくなっちゃったなぁ;

召使いイベント準備で疲労困憊;早めのディナーと相成りました。
いつもは11時半だけど、11時ちょい前。
満腹サポート入りのゴハンはいい匂い!出てきてくれたよー!
しかし選り好み;満腹サポート部分だけを食べて洞窟ご帰還;
ううむ…しっかり混ぜ混ぜしないとダメか~ぐちゃぐちゃになっちゃうんだよな;
プロを口入れてもペッと出しちゃうんだから困ったもんだ;
それでも朝までには完食~~アミノゼリーは金曜日に多めセットということで。
マズリがちょっと散らばってたかな;これもなくなったら終わりね~

そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:2h10.58
走行距離:7.10km
平均速度:3.2km/h
最高速度:4.3km/h
トータル:5482.6km

最高がそんな出なかったね?
平均は通常にう戻りつつある。時間もだんだん戻っていくといいなぁ。
昼間床暖をつけておいたら、床暖のほうに頭を向けて寝ていた。
もう寝てる間もぬくぬくにしてあげるべきだね。
洞窟ももう冬物にしようか。明日晴れたら洗濯しよう。



なんか匂うよ!?
それは最近召使いが毎日背中に貼っている湿布の残り香かもね!

という訳で湿布臭い召使いの中の人、
来週のイベントのために追い込まれております!
浅草ご近所の方、行動範囲だよって方、あれ?アーティズム行くよ?って方、
是非お立寄りを~~ハリさんのお話してください~~w

9/30 アーティズムマーケット 【ハロウィンスペシャル】
東京都立産業貿易センター台東館 4F(直参)
http://www.artism.jp/index.php?am10
スペース:E45【x Balsamic x Moon x】



こういうのお好きな方是非よろしくお願いします~~!

当SHOPツイッター:https://twitter.com/shop_B_M_ryo
最新情報はツイッターが早い!是非チェックをv








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

こたさん今朝の針抜け一本。
洞窟の奥から出てきたっぽいのでいつ抜けたかは???
またちょいとフケが目立つ。土曜日に亜麻仁油塗り塗りしよう。
シミんちょ通常運転…ちょっと多いかな?緑はなし。
というか、うんちょ少なめ。昨日までの荒れ様が嘘の様に少ない。
夜間よりも一発目にどかんと出してくれるようになると色々楽なんですが。
リセットされるかな~今夜に期待^^

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:ハリセレ、恵、茹でチンゲンサイ
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、スパイクス
お弁当:Fay

品数少なめになってきたのは今色々と調整中だから。

ゆうべの晩ゴハンはするっとお出まし~~
なんか顎が腫れてる…!?びくぅっ!!!となるも、
よく見たら舐め舐めの後のぬとぬとでした;ほんとにもー…拭き拭き…
恵も嫌いで恵にまみれたハリセレも食べない!ぷいっ!っと御厠へ;
恵お高いんですのよ!?ほんとにもー…;
御厠は6cmクラス。練り照りだけどちょっと細かったかな?
今夜も大荒れの予感。。。と思ったけどそうでもなかったね^^
あんまり起きてなかった模様なのでそのおかげではあるのだが。
御厠済んで帰ってきて、ほとんどゴハン食べてないのでデリバリーするも、
ふんふんしただけでプイ!あああ;おなかすいてるでしょうに;
と一応ハリセレ単品で投入。
しかし、そこで家族がご帰宅でそのまま寝てしまった模様。
ディナー時に覗くと食べてなかった;
そのためおなかがすいていたのでしょう。ディナーは出てきてくれたよ~!
しかし選り好みwゴハンの上をくんくんして、スパイクスだけをチョイス。
スパイクスもふやけにくいのでぼわぼわになるくらいふやかしたので、
大分混ざってたと思うんだけども^^;
ほぼスパイクス食べて満足したのか洞窟ご帰還。
お弁当入れて召使い就寝。夜間疾走は、

走行時間:1h35.08
走行距離:4.88km
平均速度:3.0km/h
最高速度:6.6km/h
トータル:5475.5km

波があるねぇ…まあ1時間半越えてたら合格ラインで;



ぽよ?っていうこのおちょぼ口が好きv

さてさて召使いの中の人、来週のイベントのために追い込まれております!
毎日湿布臭いwww(背中が痛い;)
浅草ご近所の方、行動範囲だよって方、あれ?行くよ?って方、
是非お立寄りを~~

9/30 アーティズムマーケット 【ハロウィンスペシャル】
東京都立産業貿易センター台東館 4F(直参)
http://www.artism.jp/index.php?am10
スペース:E45【x Balsamic x Moon x】



こういうのお好きな方よろしくお願いします~~!

当SHOPツイッター:https://twitter.com/shop_B_M_ryo
最新情報はツイッターが早い!是非チェックをv








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[2回]

波があるね~

こたさん今朝の針抜けなし。人間の髪みたいなヒゲみたいな…?のが二本。
一本は髪かな~でも誰の?短いんだけど、私のかな??
シミんちょ盛大に;緑もあり。しかし、べちょべちょのうんちょを見たあとでは、
これはアレじゃないと判ってほっとしている。とはいえ、
これがなんなのか?はよく判らないんだが;
しっこ三回もいつもと違う場所で、あああああああああああ;;;;
ロフト下がもう…はぁ…
ロフト閉鎖しちゃおうかな^^;

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:ハリセレ、インセクティペレット
おやつ:ハリセレ、インセクティボラ
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、スパイキー黒
お弁当:Fay

ゆうべの晩ゴハンはするっとお出まし~!
あくびしてくれるか!?という兆候があったものの、
家族がごそごそした為に引っ込んだ;
空気嫁!!
インセクティペレットは、なにを勘違いしたのか、
以前まったく食べなかったものを再度買ってしまった模様;
違うインセクティだと思ってた;粒の大きさ変わった???
これがほんとに食べない。味が移っちゃったハリセレすら食べないで、プイッと御厠へ。
練り照りいいうんちょ7cm!!!!!長いw
いっぱい出たから夜は綺麗かな~なんて、もっと出てたけど;
洞窟ご帰還後、残ったゴハンをデリバリーしても、ふんふんしただけでプイ。
でもこっちはちらちら見てて、食べたりないんですけど…な雰囲気だったので、
ボラで味付けしたハリセレを追加。ボラは食べるはずなんだが、
ゆうべはハリセレのとこだけ食べてボラ部分はお残し。
大好きゴハン!があんまりなくてねぇ…ゴハンが楽しみじゃない?
召使いもこたもゴハンが楽しみなのよ。だからなにかこう…食いつきのいい、
脂質と糖質低めの、食べやすいゴハン、ないですかねぇ…

お代わり完食後はお静かにお過ごし。
抱っこの日だったけど、色々召使いお仕事が残ってて昨夜は断念;
お風呂上がって来て寝る前のディナー。
黒はしっかりふやかしすぎてぼろぼろになっちゃったけど;
ゴハンどうですか~とお呼びしたら出てきてくれた!
黒部分だけ選り好み!!もおおおお…
半分食べて洞窟お戻り。洞窟奥を激しく掘り掘りwすごい激しかった…
お弁当入れて召使い就寝。夜間疾走は、

走行時間:2h24.26
走行距離:7.00km
平均速度:2.9km/h
最高速度:6.3km/h
トータル:5470.7km

通常運転でした!オッス!!
今朝方ふと目が覚めたときに回し車の音がしてすごくほっとしたんだーv
これが冬も続くといいねぇv
今年前半の冬は結構走ってたしね。体力維持しましょう!



前歯はまだちゃんとあるよ!






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜け二本。
一本は白い細い針。白い針って太くて長いイメージがあるけど、
短くて細かった。成長途中?
今朝はケージの中はとても綺麗。うむ、これは走ってないね。
シミんちょちびっと。ちびっとシミてるって感じ。
ゆるくはなかった。緑もなし。出るまで走ってなかったんだろうな。
昨夜は床暖なしで様子見。朝ケージの床を触ったらやはり冷たくて、
床暖入れて寝た方がいいなと判断。
もうちょっと低くかけてみよう。触って冷たくない程度に。
しっこは通常通りの三回だったんだがなぁ。
今夜はたっぷりうんちょが出るに違いない。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:ハリセレ、キョーリン
ディナー:ハリセレプロ、ブリスキーマジック
お弁当:コオロギおからクッキー

ゴハンのローテーション、ラインナップを悩み中;

ゆうべの晩ゴハンはするっとお出ましv
ほんとふしゅらないなぁ…洞窟移動時とか。
歯がなくてふしゅ音を出せなくなってるとか?
でも召使い二号にはふしゅるしなぁ…
やっぱふしゅりレベルが上がったんかな?とか色々と考えながら、
ゴハン食べるこたさんを見る。
食べにくそうなのはほんとなくなった。どんだけ歯肉炎痛かったかなっていう…
お前さん顎下びちょびちょだね…拭こうにもゴハン食べてるから拭けず;
完食後の御厠タイムは5cmクラス。まあまあ。
アミノゼリー毎日をやめたからか、少しうんちょが匂う。お薬のせい?
アミノはローテにしようかなぁ…悩む;
ご帰還後はお代わり光線もなく横になった。
やっぱ覇気がない気がするんだけどなぁ…気になる;
せめておいしいゴハンにしてあげた方がいいだろうか。
でも虫歯も気になるし…
歯肉炎、虫歯の予防はどうしたらいいですか?
歯磨きですか、虫さん食べることですか、とお医者さんに色々聞いてみたけど、
フード内の糖分を抑えて、年に一回くらい麻酔かけて歯石の除去、ですかねぇ…
って、今までと同じ生活してたら同じことじゃんねぇ;
脂質は各フード全部調べたんだけど、糖分はまだ調べてない。
調べた後ローテーションで工夫するしかないかな。
その後はお静かにお過ごし。ディナーもスルー;
まったく動かないから寝てるのかな…じゃあおやすみ…ゴハン食べてね…
とそっと挨拶をしてケージカーテン占めて電気消したらごそごそ足音が!
起きてんじゃないの!!ハリ寝入りめ…

そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:0h22.56
走行距離:0.78km
平均速度:2.0km/h
最高速度:5.7km/h
トータル:5463.7km

はれ…??小休止ってか休止だね;
やっぱまだまだ本調子は出ないらしい…



今日は朝からエアコンなし。ケージ内28度ちょいくらい。
28度でエアコンかけてた方がもあっと暑い;
27度だと寒いし…求む27.5度設定…






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜けなし。
うんちょゆるいなぁ;ロフト下が結構な惨状。洞窟も場所移動&反転w
でもまあ一昨日ほどの大暴れじゃないけども。
緑ゼリーもあり。お医者さんいってもなぁ…恐らく異常なしだからな;
暑いだろうか?暑いとゲリる?床暖少し下げてみたんだが、もう一段階下げてみようか。
ってそれじゃもうあったかくもなんともないぞw
今日は暑いので昼間は28度除湿設定で床暖なしお布団(ハンドタオル)入り。
三連休わさわさだったからね;静かにおやすみなさいv

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:ハリセレ、メディ
ディナー:プリティペッツ、ハリセレプロ、ピュリナワン
お弁当:8イン1

お薬は二種類。今朝も大分飲んでいてくれたのでほっとしている^^

ゆうべの晩ゴハンは家族が覗き込んでいたので警戒感;
色々空気読んで静かにしていて欲しい。。。
それでもおなかすいたには敵わず、一回洞窟奥へいったもののやはり出てきてくれたv
ゴハンは完食~~御厠いかないで洞窟お帰りになりそうだったので、
御トイレはこた?と促したら、え~~ってしぶしぶ御トイレへw
催してはいなかったんだね。しっこは出たけどうんちょ出ず。
しっこしてるうちになんとなく出てきて2cm。ちびっと。
ゆるくもなくいい感じでしたv
しかしうっかり踏んでしまうあああああああ;;;

洞窟お戻り後はお代わり光線もなく丸まってお静かにお過ごし。
ディナーも完璧スルー;いいよ、ゆっくりお休み…とお弁当入れて召使い就寝。
夜間疾走は、

走行時間:2h39.56
走行距離:8.44km
平均速度:3.1km/h
最高速度:6.1km/h
トータル:5462.9km

通常運転きましたあざあああああっす!!!!!!!!
これがコンスタントに続けば体重も元に戻るだろう^^



『疲れた』
おなかチェック大暴れ中の一瞬の『間』w






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

こたさん今朝の針抜けなし。
ケージが惨憺たる有様;ロフト下は敷き紙をばりばりに破き、
ケージ中央もがりっがりに掘って捲れ、洞窟がケージ中央の床暖の上に転がっていた。
まあ気持ちよさそうに熟睡されていらっしゃったので暴れてストレス発散!
嵐だぜヒャッハーーー!!だった模様に一安心;
お薬が入ったお水が大分減っていてこれもほっとしたけども、
やっぱちょっと昨夜は暑かったか;
どうしようか悩んだ挙句に微温で床暖入れたんだけども。
寒いよりはあったかい方がいいらしいので、結果おーらいとする。
ほんとこの気候、暑いか寒いかどっちかにしてくれー;
しかしうんちょはだいぶゆるかったなぁ;
緑はなかったけど、びちゃっとしたのを踏みつけておりました;あああ…

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay、キョーリン
おやつ:アミノゼリー、ハーリーの主食
ディナー:ハリセレ、8イン1、ミーティー
お弁当:ハリセレプロ、アミノゼリーの残り;

昨夜は抱っこの日ー!色々どきどきしつつ、まずは晩ゴハン。
するっとお出まし~vしっかりふやかしきったのをむしゃむしゃ。
完食後の御厠タイムはむりっと7cm!練り照りいいうんちょ!いや長いね^^;
しっこまでしっかりしたのを見届けて、お帰りのところをげちゅv
うんちょ踏みそうだったのでティッシュ投入もふしゅらず。
抱っこで抱き上げた瞬間もふしゅらず;ほんとふしゅらなくなったなぁ…
牙を抜かれたハリネズミ?(犬歯はまだあるよ!)

和室へ移動して爪切りしながらわやわや。
なんだか痩せたかなぁ;抱っこした時なんか軽い気がする…あとで体重計ろう。
しかし大人しくなった訳ではないので爪切りは難航w
おなかチェック背中チェック。フケはそんなに浮いては見えないんだけども、
洞窟の床が白いので、念のためと針を掻き分け、亜麻仁油をめん棒で塗り塗り。
お医者さんのお泊り場所が乾燥していたのかもしれない。
大体週一回くらいやってあげると乾燥肌がよくなるような気がする。
フケは減るね。これで減らなくて針が抜けるならダニですが;
オートミール風呂とか色々やってみたけど、お風呂はこたは最高に嫌がるので;
やはりこれが一番です。でも以前は、このめん棒にもぶしゅぶしゅいってたのになぁ…
針を掻き分けてもぶしゅっといわないなぁ;

その後なんやかんや、写真撮ったりおなかに乗せたり。でも本調子じゃないからと、
早々にソファ移動で撫で撫でタイムー!
移動した先のソファでなにかしら匂いが気になったのか、何回もマットから出てくんくん。
でもそのうちに落ち着いて、
おなか撫で撫でさせてくれましたうあーーーんよかったーー!!
しかし召使いまで眠くなってもう大変w
なかなか起きないので、やはりまだまだ体力が戻っていないのかなぁ;と…
大の字になった前足を爪切りしても起きないし;
尻尾についたうんちょを取ろうと思ったらしゅっと丸めちゃったけどw
でもいつもよりも横になる角度は小さめ。でもスヤァ…したお顔が見られたので満足v
その後、家族が動き出しても起きず;召使いの眠気もMAXだったので、
おやつのアミノゼリーで目を覚ましていただく。
アミノゼリーとアギトのゼリーで交互におやつにしようと。
ゼリー類の回数を少なくしようかと思って(歯を大事に)。
しかし、アギトゼリーだわあい!とマットから飛び出してきたこたさん、
なんだいつものゴハンのアミノゼリーじゃん、ちっ…くらいの勢いでぷいっと;
なんだよー!ゴハンに乗せておいたら真っ先に食べに行くじゃん!
お薬入りのお水をかけたのが原因か、ぬぬぅ…;
プイッとしたあとマットにもぞもぞ潜り込んだので、ああせっかく起きたのに;
体重量らせてー!と抱っこ。やはりふしゅらない。
そして注目の体重は…412…あれ?痩せたんじゃないの?増えてるじゃんwww
帰ってきてから甘やかしすぎたかな;;走ってないしね;
量はそのままで、脂質のコントロールで395くらいまで少し調整しようと思います;

アミノゼリーはもうお弁当にすることにして、
ケージご帰還でハーリー投入。ロフト下へ駆け込んだこたさん駆け出してくるw
一応お薬入りのお水でふやかしてみたんだけど。
完食~~明日からはお薬二種類に減るよ^^(昨日までは5種類)
その後は洞窟お戻りでお静かにお過ごし。

その後、召使いお風呂後のディナー。鼻先だけ出したのは判ったけど、
結局出てこず;お弁当入れて召使い就寝。
夜間疾走は、

走行時間:3h23.18
走行距離:11.18km
平均速度:3.3km/h
最高速度:7.8km/h
トータル:5454.4km

暴走キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
三時間半ありがちょうありがちょおおおおお!!!!!!!!!
安心した…安心したよ大暴れで…wwwww
最高速度の7.8ってなんですかこれwwww
どんだけ早かったんだろう…見たかった…
台風とか大風って結構興奮するのか暴走するんだよねぇw
ケージ内の大暴れ状況と合わせ、大変安心いたしました…(涙)



薔薇とこたろv退院おめでとうv
薔薇はルシファー様。なかなか咲かないバラですが、秋薔薇こんなに咲いたのよー!
台風だというので泣く泣くカット;いい香りですv

あ、そうそう、こたろがふしゅらなくなった理由だけど。
お医者さんであんまりにも痛くて大変な思いをしたので、
ふしゅりの出るレベルが引き上がったんじゃないかと;
この程度じゃもう僕はふしゅらないぜ!みたいな…
そんな勝手な解釈w






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

こたさん今朝の針抜けなし。
うんちょ少なめ。昨日お医者さん到着時、結構な量のうんちょを洞窟内にしていたので;
夕方も少なめだった。ゴハンはがっつり食べているので、今夜は多いだろう。
しかしやはりなんとなく元気がない;元気というか覇気?
朝、お掃除のために洞窟を移動するんだけど、
そのときなんかいつもぶしゅぶしゅいうのに、
どうも昨日今日はぶしゅぶしゅに力がない。
昨日のお医者さん道中も、いつもならすごい勢いで洞窟掘るのに、
なんとなくキレがないんだよねぇ…まあまだ療養中だからな。
寒いのもあるかな。床暖でぬくぬく寝てもらおう。
二週間後にお医者さんに経過報告だから、それまでもう少し様子見。
イベントの次の日…召使いがやばいかもしれないw

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:スパイキー青、ハリセレ、メディ
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、スパイクス
お弁当:8イン1

昨夜は小分けの袋の中身が少ない物が多くて色々消化;
夕べの日記にあるようにあくびをして口の中を見せてくれたこたろさん^^
晩ゴハン完食後のお厠は4cmクラスかな。少し緑茶。
お医者さんの行きでいっぱい出て診てもらったけど異常なしだったのでまあ安心してる。
お帰りの際踏みそうな位置だったのでティッシュ投入。
やはりぶしゅっとはいわないで悠々とティッシュを踏んでお戻りw
色々ちゃんと覚えていてくれたようでうれしい^^
洞窟ご帰還後ばりばりに奥を掘って横になられました。
ディナーもスルーでお休みに;
やはりまだまだ体力は戻ってないのかなぁ;
そんなこたさんの夜間疾走は、

走行時間:1h47.29
走行距離:5.73km
平均速度:3.1km/h
最高速度:4.0km/h
トータル:5443.2km

これがコンスタントに増えていくといいね^^



流れるような美しい針波v
今夜は抱っこですよー!!






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

こたさん今朝の針抜けなし。
しかしフケがすごい;乾燥肌始まってるのかな…
今日は抱っこしないけど、明日、亜麻仁油塗り塗りしてみようかな。
今朝はちょっとうんちょがゆるかった。緑茶のべちゃっとしたのがべちゃっと;
ちょっと寒かっただろうか。ちょうどよさげと思って床暖つけなかったんだよなぁ;
室温は、なにも暖房器具入れないで28度~28.5度キープ。
でも床の底辺は冷たいから冷えちゃうんだよね;
今日は床暖つけて寝よう。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay、キョーリン
おやつ:アギトゼリー
ディナー:ハリセレプロ、8イン1、マズリ
お弁当:ハリセレ、インセクティペレット

ゆうべの晩ゴハンはするっとお出まし~!
おなかすいてたみたいでがっつくがっつく;
かなりきっちりふやかしているのでかなりかさ増しになってるのをぺろり。
特に食べにくそうということもなく、ゴハン中首を振ったのは一回だけ。
まだ痛いのかな;ふやけてなかったかな;ちょっとどきどきする;

御厠タイムはむりっと6cm!練り照り一歩手前くらいの通常運転まで戻ってきた!
緑もなくてとてもよろしい!安心したよー;;;;

その後ちょいとお尻の様子が気になって抱っこ(前日びっちびちだったので;)。
しかしもうおちり綺麗になってた!!おなかも汚れていなかったので、
あったかタオルで拭こうと思ったけどやめて、
後ろ足の伸びたとこだけ爪切り。
さすが歩いてないし、掘ってもいなかったようで伸びてる;
ぽちぽちやってちょっとだけ抱っこ。
落ち着かない様子ではあったけども、抱き上げた時もぶしゅっといわなかったし、
まだまだ体力が戻ってないのかなーと思いつつ、
ちょっとだけおなか撫で撫でしてたらあれ…なんか…
すごい硬いぬるっとしたものが…あがががががが;;;
こっちは全然元気みたいね。。。^^;
初めて触ったわご本尊。。。wwwwwwww

その後全然ペタンしないで落ち着かないのでケージご帰還;
ちょっとの抱っこだったのでアギトゼリーね。
アギトゼリーも糖分多いから、虫歯予防で少し減らしていかないとな;
その後はディナーまでお静かにお過ごし。

ディナーはマズリだったけどお出ましで御食事ー!
わあいやったー!お医者さんのゴハンが気に入らなかったのか、
飽き気味だったゴハンすらおいしく感じるのだろうか、ほろり;
そうやってちょっとだけ眺めて、お話をして、
洞窟に帰るこたさんを見送って召使い就寝。
夜間疾走は、

走行時間:1h40.47
走行距離:5.35km
平均速度:3.1km/h
最高速度:6.3km/h
トータル:5437.5km

おおお…平均、最高が戻ってきたね!!
これで持久できてくれば本調子になるかなー!!
まだかなり毎日眠そうなんだよね^^;
ぼちぼち回復していきましょー!

ってな訳で、ほんとは明日行く予定だったけど、
台風が来るというので今日お医者さんに経過報告に。
病理検査に出していたという歯茎の結果も出ていました。
結果は悪いものでなくほっと一安心。
慢性歯肉炎、とのこと。
なんとなく思い当たるのは、子供の頃、試供品でもらったロイヤルカナンキトン、
ふやかすのに時間がかかることを知らなくて、
いつものハリセレの調子で出したんですよ。
ハリセレってふやけやすいので、結構な短時間ですわ。
でもキトンね、ものすごい硬いんですって;
こたもあむあむしてたけど、なかなか噛み砕けなくて、ぺっと出しちゃったの。
その後、ブリーダーさんに、キトンで歯が折れた子もいるらしいんで;とお伺いし、
青ざめた記憶があるんですよね…あれね、多分、あの時歯が折れちゃって、
そこから歯肉炎が広がったんじゃないかって、なんかこう罪悪感と共に思い出しまして。
関連ないかもしれないけど、走馬灯が走ったんですよね、
あむあむして食べられなかったこたの姿が。
うちに来て二ヶ月目くらいですよ;ほんと申し訳なかったなぁって…
反省しきりなのでした。。。

その後帰ってきて午後は買い物やらベランダの掃除で人間はいなくて、
リビングで静かにこたさんお休みv
ブラタモ後、晩ゴハンをあげました。なかなか起きなかった^^;
ゴハンの匂いでようやく起き上がったこたさん、あくびしてくれたんですよ。
洞窟から出る前に、目の前で、二回も!お口の中ガン見!!!!!
ええ~~~どこの歯を抜いたの!?ってくらい綺麗なピンク色!!!!!!
歯は確かにないんだけど、抜いた痕すらない…えええ…なんで…??????
もっとこう赤くえぐれた歯茎を想像してたんだけども。
人間が親知らずを抜いたときみたいな穴を。
あくびで見られる口の中は一瞬だけども、それでも二回見せてくれた歯茎は、
とても綺麗でした。これならゴハン食べても痛くないねー!
ほんとびっくりしたーーー!さすが先生、ゴッドハンドだね。。。



入院前。ぺったんリラックスv
今日は抱っこしなかったけど、明日は抱っこしたいな~
落ち着いてぺたんしてくれるかな、どきどき…






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

こたさん今朝の針抜けなし。
昨夜帰ってきてからびっちびちのうんちょしてたので出切っちゃったのか;
今朝はそれほどでもなく。
あ~これは走ってないな~との予測。まあ案の定でした;
緑色ではなく、焦げ茶色のびちびちで尻尾までちとすごいことになってしまっていたので、
今晩落ち着いてそうだったら抱っこしてあったか蒸しタオルとかしたいところだが;
ちょっとだけね、ちょっとだけ…

昨日食べたもの
帰宅後:アギトゼリー
晩ゴハン:ハリセレ、ハーリーの主食
ディナー:ハリセレプロ、8イン1、スパイキー黒
お弁当:ディナーの残りにアミノゼリー

退院は5時以降とのことで、帰宅したのは六時半くらいでしたか。
キャリーの中でものすごい落ち着かなかったようで、
ファスナーあけたらもう洞窟から半分顔を出していた。
おなかの調子が悪いことは聞いてたんだけど、
ケージ戻してアギトのゼリー食べたらロフト下へ。
うんちょとしっこがもう我慢ならんところまで来ていた模様;
ロフト下から芳しい香りがしてきたと思ったら、
びちびちのを撒き散らしながらガリガリ掘り始めた。
怒ってる怒ってるこれは怒ってる;;
一番下に敷いてる除湿シートまでいってがりがりはじめたので、
そろそろおうちに戻ろう;ね;
と手で誘導しようとしたらがっつり刺されましたおおぅ…
洞窟の中は血だのうんちょだのカピカピだのと見られる諸々で真っ黒だったので;
新しい洞窟をセッティング、
宮移りをしていただこうと思ったんだがこれがまた興奮材料になってしまい、
立ち入り禁止措置にしたロフト下へ行きたがってがりがりするわ、
洞窟は下から鼻で持ち上げてえいやっとするわ、回し車は疾走するわ、
御厠のリターは掘るわ大変な騒ぎ;お前さん元気でよかった~ほんわ~v
となっている場合じゃない;
あれこれはなんだろうおなかすいてるのかな?(単純)
いつもの時間のゴハンの予定だったけど、まったく落ち着く様子がないので、
ふやけにくいハーリーと、ふやけやすいハリセレをふたつのお皿で同時に準備。
とりあえず、ハーリーのふやかし水を混ぜたハリセレで第一段階。
これは完食~わ~がっつくねぇ!!歯を六本も抜いて、
お医者さんとこでは出されたゴハン二割しか食べない;って心配されてたんだけど、
多分違うゴハン、違うふやかし水(水道水の匂いの違い?)、環境の違い…
勿論歯茎が塞がってなくて痛いのもあっただろう。
けども、なんだろうこのがっつきwwwよかったよ…ほんとよかったよ…
心配してたんだよぅ~~~~;;;;
おうちのゴハンが一番!でほんとによかった…うう、召使いうれしい!!

で、まあ、あっという間に完食で、おねだり光線。
しかし、ハーリーはほんとにふやけにくくて;
まだ硬いんだよぅ;これは歯茎を傷めちゃう;もうちょっと待って…
って合間にもびちびちうんちょ振りまきながら走り回る走り回る;
落ち着かないのと興奮なんだろうけど、ちょっとこれ大丈夫なの???w

しかしさっぱりハーリーがふやけないので、またあとにしよう…
と、一旦ケージカーテンを閉めた。
その間も走ってたけど、しばらくしたら洞窟の中でペタンして静かに。
疲れちゃったかな;しばらく召使い別の用事を片付けていたら、
また走り始めた!回し車を回すというよりはケージ内をぐるぐるしてる。
その頃にはようやくハーリーがふやけていたので、
ケージカーテン開けたらゴハン処前で待ってたよねw
ハーリーがあるのを察知して走ってたのかね;嗅覚すごいねw

ハーリーも完食して、それでようやくおさまったよう。
召使いも目が回るくらいおなかすいてたので、リビングは消灯して別室でゴハン。
でもこたはもう起きなかったみたい。
いつものディナーの時間までお静かにお過ごし。

ディナーも、諸々しっかりふやけたのを確認して、こたご飯どう?食べる?
とお皿をならしたら早速出てきたー!わーー!!
黒ばっか選り好みして食べてるーーーーーwww
出てきてくれただけでもうれしいよ…
食べにくそうにはしてるけども、まあしばらくは仕方がない。
しっかりふやかしてお出ししようと思います。
黒をがっついたあと、ふと顔を上げたこたさん御厠へ!
すんごいやわらかいうんちょ、ちびっとだったけど、まあ形はなしていた!
でもちゃんと御厠でしたねぇ!偉いねぇ!!
感動の嵐の中、踏みそうになったのでティッシュ投入w
でもびびりもしないで当然見たいな顔で戻ってきたよ!わー!安心したのかなぁv
と眺めていたらもう一回御厠へお戻り。帰ってくる途中でまた催したみたいw
でもちゃんと戻って御厠で!偉いねぇ!こた偉い!
ゆるいから、なんだかとてもしんどそう;;
でも一応形にはなってきた!

その後洞窟の中を激しく掘り掘りで横になられました。
じゃあね、ゴハン食べてね…と、アミノゼリー入れて召使い就寝。
さて注目の夜間疾走は、

走行時間:0h43.38
走行距離:1.64km
平均速度:2.2km/h
最高速度:4.4km/h
トータル:5432.2km

まだ本調子じゃないね、仕方ないね;
今日ゆっくり休んで、また爆走記録見せてねv

というわけで、土曜日に緊急入院して、緊急手術抜歯6本;それから5泊?かな?
尿検査、検便、麻酔の間にレントゲン、血液検査、皮膚検査、
抗生物質の注射や消毒等、色々とお医者さんではしていただき、歯以外は問題視なし。
日曜日に経過報告でそれまでのお薬5種類3日分、
占めて医療費¥117,250のお会計でした~
このあと、歯茎の病理検査?の結果が出次第検査代¥13,500。
毎月5000円ずつ積み立てしてたのと、家族からのカンパ、
それでも二諭吉足りなくて召使い自腹;
いつも5万円は残しておこうと思ってたけど、今回みたいな緊急処置だと足りまへんなぁ…
諭吉10人はいないと;
通えればお泊りしなくても済んだんだけど、通勤するのは本当に距離がありすぎて;
召使い車運転できないから徒歩となると、気温なんかも気になるし…
という苦渋の判断でした。やはりお泊りにストレスはあったと思う。
お医者さんで、わんちゃんやにゃんこ、その他の動物もお泊りしてただろうし、
昼間は人の出入りが多くて眠れなかっただろうし、いつもの匂いはまったくしないし;
でも、そこそこ綺麗なケージ(小さいけど;)に入れていたのは確認できてたので、
まあその辺はちょっとほっとしつつ。
召使いイベント参加で稼いでくるよ…
この夏は、ほんと諭吉が乱舞したなぁ…(笑)(えない)



帰って早々落ち着かないこたろさん^^;
そして以下抜いた歯。肉片、血痕注意!



こんなん抜いたらもう左側の上はもう歯がないんだね;
犬歯はあるけど;すりつぶす歯がない。
残った歯をどう守ったらいいか?なんだかどうしたらいいの?ってのには、
はかばかしい答えが返ってこないんだよね、お医者さん;
日曜日にもう一回しつこく訊いてくる。。。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

昨日はお医者さんで、歯を抜いたこたろに面会してきました。
とりあえず、今日明日くらいまで入院中;
抗生物質の処置をしっかりしていただいております。
うちじゃ無理だから;
先生のお話を聞いたあと、『面会』ということで、
ケージに入れられたこたろが出てきました。
最初に入れられてた金網の錆びたちっさい檻じゃなくて、
アクリルの綺麗なケージ(ちょっと広め)に入れてもらえてました。
ちょっとほっとした;
真っ赤な顔をしていて、ああ、顔色ってこういうことか!と納得。
顔色に出るんだなぁ…ほんと痛いんだなぁ(涙)顔腫れてる気がする;;;
ぶしゅぶしゅ針立ててたけど、そうすることも痛いだろう;
あまり刺激しないように、声をかけて、手をそっと洞窟に添えて…
(いつもの洞窟は一緒にお預けしてきた)
しかしぶしゅぶしゅ;;;
面会と言えば、飼い主さんに、もう帰りたいよぅ~~!!!とばかりに甘えるわんちゃんや
にゃんこの姿を思い出すけど、面会っていってもなぁ…
私のことも警戒してるし、刺激するだけかもなぁwと思いつつも、
私が様子を見たくてですね…
ぶしゅぶしゅいいながらそっとこっちを見たこたろの目が、
なんだか涙目になってるような気がして;;;;
痛いよなぁ;;;ごめんよう…
これからはちょっと糖分にも気をつけたゴハンにするから;;;

昨夜SBSさんから来たメルマガに、突然死したハリネズミの口の中を診たら、
歯が全部茶色だった;とかいう記事を見て、
ひいいいいいいいいいいいいいいいい;;;;となった次第です…
もっと早く教えて…ううう…
甘いゴハンは大好きでよく食べるからあげちゃうけど、
そういう糖分の事も気をつけ、原料をよく確認しましょう!とありますた;
ヨーグルトドロップ、ましゅまろ…この辺はもうやめようかと;
代わりに虫さん…虫さんを…ううううううううううううう…
がんばる…こたのために頑張る…

抜いた歯をもらってきたんだけど、怖くてまだ見てません;
お医者さんから連絡が来次第、お迎えにいってくる予定。
今日かな、明日かな…あんまりゴハンも食べられないみたいで;
そりゃそうだよなぁ…私が親知らず抜いたときなんか、
1週間以上のた打ち回ってた…痛み止めもないだろうし、
なんで痛いのか判らないまま、いろんな匂いがするとこで、
ぶしゅぶしゅいってんのかな;昼間は眠れてないだろうし…
うう…哀しい…こたろが哀しい…ごめんよ…ごめんよ…

詳しいことはまた後日。。。








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

駅伝でお馴染みの(笑)
焦がしねぎの塩いってみました
やさしいスープはおいしいが、自家製麺が…??
普通においしかった










にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

こたさん今朝の針抜け一本。
シミんちょ少なめ、緑んちょちびっと。
緑が回し車の足にこびりついていて取れなかった;
あれはほんとしつこい。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:ハリセレ、メディ
おやつ:アギトゼリー、ハーリーの主食
ディナー:ハリセレプロ、プリティペッツ、インセクティボラ
お弁当:スパイキー青、アミノゼリー

今日お医者さんだったので、検便・検尿用の検体を採取という、
超難しいミッション;
晩ゴハン後抱っこして、小さい方の別荘へ、
そこでいたしていただこうという作戦だけども、毎度大変な思いをしている;
うんちは早めに出るんだけども、しっこがなかなか出ない。
やっぱ通常のケージ内の方がいいような気がする。
回し車の下にラップかなんかビニールみたいなのを敷いてね。
昨夜はそんな訳で、ケージを移動してもんだからもう嫌で嫌で;
いつもはケージの壁を乗り越えようなんてしないんだけども、
何回も乗り越えようとしては戻され、やだよぅやだよぅ帰りたいよぅ;;
そんな感じで。仕方がないので回し車をしれてあげて、
回し車の下というシチュエーションを作ったのにまあこれも効果なしで;
うっかり回し車回して走っちゃうとか。
久しぶりに回し車回してる姿を見たなぁ…
いやいや、しっこしっこ;しっこ出してこた;;

途中でもうほんとに嫌になっちゃったか電池が切れたか。
ケージの底にペタンして動かなくなっちゃって;
三角の目で私を見上げる訳。ああああ…嫌われた;これは嫌われたーーー;;;
アギトのゼリーでご機嫌を取って、少しお水を入れて…
そこからまた5分以上は攻防があってやっと出たーーーーーーー!!!!
そこを歩かないでーーーーーーーーー!!!!!!!
ハイハイおうちに帰ろうね!!!!!!!!!
っていう感じで大変でした;

ケージご帰還後にロフト下から顔だけ出してハーリーをおねだり;
うっかり用意してなかったのでふやけるまで不貞寝しちゃったねこた。。。

夜間疾走は、

走行時間:2h23.37
走行距離:7.50km
平均速度:3.1km/h
最高速度:6.6km/h
トータル:5430.5km

通常運転でした~~~

というわけで、そんな感じで本日お医者さん行ってきました。
ゴハンを食べにくそうにしているということ、
私がいつも見るのはなんとなく左側が食べにくそうだということ。
口のはたからゴハンがこぼれてくる、洞窟の中にゴハンのかけらが落ちている。
そんなことを申し上げました。
さすがお医者さん。カンシで口を広げて見た瞬間、
『あ、歯がないですね…何本か、ないっぽいです』
がーーーーーーーーーーーーーーーん…
案の定左側。並びにあるはずのものがないようで。
やっぱり麻酔をかけて精密検査しましょう、ということで、
お預けして帰ってきました。

帰路、早速電話が来て、麻酔から通常通り目が覚めたこと、
歯の根っこまでダメになってしまっていたので、6本歯を抜いたこと、
ご報告頂きました。
こたの兄弟が、歯茎に腫瘍ができててカリカリを残す、ということを知って、
あれ?症状が似てる?そんな不安からいったお医者さんでしたが、
そんなことになってるとは…!!!!!!!!!
抗生物質を数日間は注射しなければならないので、
(飲んでもらうにしても飲めていないことが多いから;)
数日は通わなくてはならない。でも、通うのが難しいので、
しばらくはあの狭い、小さな檻の中でお泊り確定という;;;
洞窟二個入れたらもういっぱいみたいなケージなんですよ;;
あああ…色々辛くて凹んだ。。。

以前から、大きなゴハンとか硬いものだと、口を左右に振って、
べろをべろべろ出したり入れたりしながら食べていたこたろ。
最近は毎回そうだったのでお水多めにふやかしていました。
まさかもう歯がなくなっていたなんて…
まだ二歳半で、これからどうやってゴハンを食べていったらいいのか;
折れたり抜けたりした歯は飲み込んでしまうらしいです。。。ああ。。。
これで多分、左側の歯がないので右側で食べるようになって、
そうなると右側も時間の問題なんじゃ…なんて、恐ろしい思考で頭がパニックです…
虫さんあげたらいいのかな…
歯石は溜まっていないようなんだけども。。。
ああ、ショック…

明日もう一度お伺いして詳しいお話を聞いてきます。
せっかく麻酔をかけるので、
その間にできること、健康診断をがっつりしていただいているはずなので、
その辺と、ゴハンの事、右側の歯を守る方法を…



こたがいない大きなケージがとても寂しい…






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

一部歯がない…
歯がないっていわれたよ…
歯が…







にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

検便検尿用の検体をどうやって採取するか。毎度ながら悩む;
小さい方のケージでぐるぐるしていただくか。。。
いつもの場所でやれるなら一番面倒がないんだがなぁ…
回し車の足が邪魔で設置できない;
こたは回し車がないと安心してできないので、
さてどうしようか。。。あそこにラップでも敷くなかな。。。

こたさん今朝の針抜けなし。
産毛が舞い上がるほど結構抜けてる。冬毛に移行なんだろうか。
シミんちょほぼなし!緑は真っ黒の塊が^^;
それでも通常運転より少なめ。ほっとした。
やっぱレシピ合わないんだろうか…うーぬ…

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:ハリセレ、コオロギクッキー
おやつ:晩ゴハンの残りにスパイキー青
ディナー:ハリセレプロ、8イン1、ブリスキーマジック
お弁当:おやつの残りにアミノゼリー

ゆうべの晩ゴハンはちょっと躊躇。
警戒感とはまた違う反応。ゴハンの内容が気に入らなかった模様;
それでもやはりおなかがすいていてとりあえず出てきて食べてみたものの、
やっぱりコレイヤ~~と御厠へ;食が進みませんな;
御厠は、これもまた久々の8cmクラス!出るわ出るわ…とめどなく出るw
そして練り照り!!みっちり硬い!ゆるくな~~~い!!
ハーリーも、おなかの調子よくしてくれるのかな?
ハリセレとプロ、ハーリー、この辺はおなかの調子悪い時にいいかもしれん。
アミノゼリーの乳酸菌なんか目じゃないな;
御厠からお戻りで、半分残した晩ゴハンを洞窟デリバリーするもプイッと寝る体制。
一応おやつ入れてみたんだけど、晩ゴハンの残りを上に乗せたのが気に入らなかったのか、
消灯後ロフトへいくも引き返してきたーーーえーーーーーーーー…
コオロギクッキーはもう、今の在庫でやめますね、ハイ…

その後はお静かにお過ごし。ディナーもスルー;
朝までには完食~~まあおなかすいてたら食べるって感じかね、クッキーは…

夜間疾走は、

走行時間:2h44.22
走行距離:8.38km
平均速度:3.0km/h
最高速度:6.9km/h
トータル:5423.0km

40分で2kmって感じなのね、ふむふむ。平均変わらなかったので^^
通常運転戻ってきてよかった~~

明日は午前中にお医者さん。口の中の検査メインなので、恐らく麻酔。
小動物の麻酔は体調如何らしいから;
今夜通常運転~3時間コースなら安心していけるかな。
何事もありませんように…



こうして上から見る分にはいつものしゅっとしたイケハリなんだけど。
どうにも下から見ると左頬が腫れてるように見えるんだよなぁ…
ほんと、何事もありませんように…!!






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 9
10
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/06 misao]
[07/03 misao]
[07/02 misao]
[04/08 せーやん]
[06/05 meharry]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved