忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさんの洗い物でベランダに出たら、中より涼しかったw

こたさん今朝の針抜け二本。ゆうべ抱っこの最中に一本。
いずれもちょっと細くて短い。
むむ。これでバラバラ抜け出したらあれだけど…
夏に抜けたことってあんまりない気がするんだよなー(大体秋)
お医者さんでこれも相談してみよう。
シミんちょ少なめ。でも濃いシミが出てるのがちびっと1個あった;緑はなかったかな?
昨夜はそんな感じで28度設定で床暖なしで寝たので、
この状況ならげりぴーもなし。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:レシピ、大地
おやつ:チキンピューレ、ハーリーの主食
ディナー:ハリセレ、キョーリン、スパイキー赤
お弁当:Fay

昨夜は抱っこの日ー!ということで、晩ゴハンちびっと残しつつ御厠後げちゅv
御厠は6cmクラス。いい感じだったけど、ラストに緑~ぬぬぅ…
膝抱っこで背中チェック。別にフケフケでもなかったので気にはしてなかったんだがな。
爪はこの間切ったので、まだ大丈夫そう。くっついてたうんちょだけカリカリして取る。
お散歩マットに移動。最近マットよりも広範囲に動く!
しかし、入っていかれたら困るような隙間に入りそうだったのであえなく御用w
まあその後も、水色マット取り上げられたら探しに出かけちゃう感じでうろうろ。
水色の背景じゃないこたろさん新鮮…
召使い二号も入って散々弄られ、
とうとうマットの中でガリガリ激しく掘り掘りしだしたので、
ソファ移動で撫で撫でタイム~v

最近は膝抱っこだと暑いので;
冷感ジェルマットの上に水色マットを乗せるんだけど、
掘り堀してる間に冷感ジェルマットの向こうへ行ってしまう。
乗ってないから意味がない;
でも結構それ意図的なのかなと少し。
冷えすぎるよりあったかい方がいいらしい。
脇腹から撫で撫で開始。だんだん体が横になっていく過程が堪りませんな!!
完全に仰向けにはならないけど、昨夜は一回ぶしゅって丸くなったあと、
撫で撫で続けたらそのままこっち見たままふえ~ってなってくれてv
いつもは顎まで上げてしまうので、表情まで見えないんだよねー;
至福じゃー!!!!!!!!(T人T)アリガタヤ~
カピカピ取ったりしながら撫で撫で1時間堪能~~ああんv
こたさんの飽くなき撫で撫で欲vvv
でもまあ1時間で大体飽きるw
こんな1時間撫でてくれる人なんてそうそういないよ?
眠気に勝てまへんw頭がくがくしながらも撫でる召使い;

お目覚め後、まだ眠そうだったけど召使いも限界だったのでwまず体重測定~
472…あれw増えた^^;
まあ誤差のうち誤差のうち;
夏だからと脂質多めふりかけをちょいと増やしたんだけど覿面だな;;
一粒分くらい調整するかー
とかいいつつおやつはチキンピューレですよ!一回につき三分の一~
アンティングしないようにスプーンでちょっとずつ;という念の入れようw
ピューレもウケがいい!!
クッキータイムもそうだし、こたさんのご褒美おやつが増えていく~v
いいぞ!主食でこれくらい食いつきのいいのがないかと;
各メーカーさん、脂質低め高たんぱくでひとつ!オネシャス!!
その後ケージご帰還でハーリーv
御食事処前待機ですよ。晩ゴハンちょびっと残ってるのなんか見向きもしませんよwww
しかし中に入ってる黄色いのと緑のは残すねw
味が違うんでしょうか…お皿のそこぺろぺろして口に入ってもぺ!って出すくらい;
まあしつこく一緒に出しますけどねw
ハーリー完食後、こた御トイレいってみない?と促すと、
えーー…って面倒そうにしながら回し車までいって、やっぱり出ないよーって
帰ってきそうになったけど、あれ?やっぱ出る!回し車下に駆け込みしっこ!
おおお…出るときは行くね!!いい子!!!

その後は洞窟お戻りで、もうおやつないですよね?とこっちを確認しつつ奥へいってゴロン。
ディナーまでお静かにお過ごし、二時間後のディナーもお静かにお過ごし;
夜間疾走は、

走行時間:2h25.55
走行距離:6.24km
平均速度:2.5km/h
最高速度:6.8km/h
トータル:7292.7km

おおっ28度設定でよかった!!
寝る間際までどうしようか悩んだんだよね;
27度床暖つけるか、28度で床暖消して寝るか。
ちょうどよかったんではないかと!!しかも湿度低かったんだゆうべ。
久々に59%なんてなってた。これもよかったんじゃないかな。
二時間半おつでした!!
撫で撫で中も眠れてたみたいね^^



むひょー!!この寝顔が至福…(涙)






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved