忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
ゆうべ抱っこ中に一本。この一本から別なビンに集め始めることに。
針山ひとつ全部生え変わるのに一生かかるのではないだろうか??
二年集めた本数は、到底あの一山生え替わってる感じはしない。
シミんちょちびっと!緑っぽいのころっと。
もう空間を暖める暖房はいらないだろうということで、
こたろさんの寝床から少し離して弱めに床暖だけをつけている状態。
こたろ付近は26度台キープ。
昨日エアコンの掃除をしたので、除湿はいつでもバッチ来い状態。
昨日はちょっと湿度高かった(65%;)けど、
今朝は大分下がって51%ほど。いい季節到来だね^^

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:プリティペッツ、サンコーさん
おやつ:ヨーグルトドロップ二粒、ハーリーの主食
ディナー:ハリセレプロ、メディ、アギト
お弁当:ハリセレ

ゆうべはこたろさん二歳の誕生日!ということで、
晩ゴハン完食⇒御厠後げちゅー!!
しかし、いつもと違ってしっこが先に出て、
うんちょはころっと1cm程度しか出ず????
むりっと出ないのどうしたの???と不安になりつつも抱っこ。
結局最後までうんちょ出なかったな。。。
夜間も、いつもの量よりは少なめ。便秘???(出てはいるけど)

そんな訳でお誕生日だったのでこたろさんの嫌いなこと(爪切り、おなかチェック)は
しない方向で、とりあえずケーキ買ってきたからー!と撮影。
メロンクリームソーダゼリーがかわいかったので^^
さくらんぼがとても気になって舐めたそうにしていたけどもなんとか阻止しつつ撮影~





ゼリーとの距離感がww
さして大きな病気もなく、体重も400gを超え、メタボではなくしゅっとした細マッチョv
このまま元気でまた1年過ごしていただきたいものです^^
先日のお医者さんでの健康診断も特に問題なし立ったので、今度は秋に、
麻酔かけてのハリドッグをお願いする予定。
前回胆嚢が腫れてる??といわれていたのがどんな感じか診てもらおうかと。

まあそんな訳で、ケーキと諸々で撮影させていただいたあと、
こたろホイホイのマットサンドで撫で撫で~!
撫で撫でに関しては触られるのも苦しゅうないといった感じでw
うっとりうとうと1時間、至福の時間を過ごしましたー!あざまっす!!
思えばこたろさんのおなかを撫でさせていただけるようになったのは、
お迎えして1年後でした…ようやく1年、撫で撫で苦しゅうないまできましたよ!
今後も撫でさせて下さいよろしくお願いします…

撫で撫でしてたマットの中に一本針抜け。
その後ヨーグルトドロップでおやつvケージご帰還でまたハーリー投入!
ヨーグルトドロップ&ハーリーの組み合わせは喉が渇くのかしらね。
ものすごいごくごくお水飲むね。。。

その後消灯でお静かにお過ごし。ディナーは…
大変眠かったようで、お誘いスプーンからハリセレプロ食べたら洞窟奥へ行ってぺたん;
撫で撫でお疲れ…無理に起こさないでお弁当少し入れて召使い就寝。
夜間疾走は、

【回し車疾走計測】
走行時間:0h58.09
走行距離:2.40km
平均速度:2.4km/h
最高速度:6.1km/h
トータル:4273.8km

あらら^^;
まあでも仕方ないか;本日夜に期待~~
お風呂したばかりだというのに、口の周りにぬとぬと付けて出てきたんですよ…
そこだけはウェットティッシュで拭きましたけどね。
ものすごい嫌な顔されたww








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved