忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
しかしフケがすごい;乾燥肌始まってるのかな…
今日は抱っこしないけど、明日、亜麻仁油塗り塗りしてみようかな。
今朝はちょっとうんちょがゆるかった。緑茶のべちゃっとしたのがべちゃっと;
ちょっと寒かっただろうか。ちょうどよさげと思って床暖つけなかったんだよなぁ;
室温は、なにも暖房器具入れないで28度~28.5度キープ。
でも床の底辺は冷たいから冷えちゃうんだよね;
今日は床暖つけて寝よう。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay、キョーリン
おやつ:アギトゼリー
ディナー:ハリセレプロ、8イン1、マズリ
お弁当:ハリセレ、インセクティペレット

ゆうべの晩ゴハンはするっとお出まし~!
おなかすいてたみたいでがっつくがっつく;
かなりきっちりふやかしているのでかなりかさ増しになってるのをぺろり。
特に食べにくそうということもなく、ゴハン中首を振ったのは一回だけ。
まだ痛いのかな;ふやけてなかったかな;ちょっとどきどきする;

御厠タイムはむりっと6cm!練り照り一歩手前くらいの通常運転まで戻ってきた!
緑もなくてとてもよろしい!安心したよー;;;;

その後ちょいとお尻の様子が気になって抱っこ(前日びっちびちだったので;)。
しかしもうおちり綺麗になってた!!おなかも汚れていなかったので、
あったかタオルで拭こうと思ったけどやめて、
後ろ足の伸びたとこだけ爪切り。
さすが歩いてないし、掘ってもいなかったようで伸びてる;
ぽちぽちやってちょっとだけ抱っこ。
落ち着かない様子ではあったけども、抱き上げた時もぶしゅっといわなかったし、
まだまだ体力が戻ってないのかなーと思いつつ、
ちょっとだけおなか撫で撫でしてたらあれ…なんか…
すごい硬いぬるっとしたものが…あがががががが;;;
こっちは全然元気みたいね。。。^^;
初めて触ったわご本尊。。。wwwwwwww

その後全然ペタンしないで落ち着かないのでケージご帰還;
ちょっとの抱っこだったのでアギトゼリーね。
アギトゼリーも糖分多いから、虫歯予防で少し減らしていかないとな;
その後はディナーまでお静かにお過ごし。

ディナーはマズリだったけどお出ましで御食事ー!
わあいやったー!お医者さんのゴハンが気に入らなかったのか、
飽き気味だったゴハンすらおいしく感じるのだろうか、ほろり;
そうやってちょっとだけ眺めて、お話をして、
洞窟に帰るこたさんを見送って召使い就寝。
夜間疾走は、

走行時間:1h40.47
走行距離:5.35km
平均速度:3.1km/h
最高速度:6.3km/h
トータル:5437.5km

おおお…平均、最高が戻ってきたね!!
これで持久できてくれば本調子になるかなー!!
まだかなり毎日眠そうなんだよね^^;
ぼちぼち回復していきましょー!

ってな訳で、ほんとは明日行く予定だったけど、
台風が来るというので今日お医者さんに経過報告に。
病理検査に出していたという歯茎の結果も出ていました。
結果は悪いものでなくほっと一安心。
慢性歯肉炎、とのこと。
なんとなく思い当たるのは、子供の頃、試供品でもらったロイヤルカナンキトン、
ふやかすのに時間がかかることを知らなくて、
いつものハリセレの調子で出したんですよ。
ハリセレってふやけやすいので、結構な短時間ですわ。
でもキトンね、ものすごい硬いんですって;
こたもあむあむしてたけど、なかなか噛み砕けなくて、ぺっと出しちゃったの。
その後、ブリーダーさんに、キトンで歯が折れた子もいるらしいんで;とお伺いし、
青ざめた記憶があるんですよね…あれね、多分、あの時歯が折れちゃって、
そこから歯肉炎が広がったんじゃないかって、なんかこう罪悪感と共に思い出しまして。
関連ないかもしれないけど、走馬灯が走ったんですよね、
あむあむして食べられなかったこたの姿が。
うちに来て二ヶ月目くらいですよ;ほんと申し訳なかったなぁって…
反省しきりなのでした。。。

その後帰ってきて午後は買い物やらベランダの掃除で人間はいなくて、
リビングで静かにこたさんお休みv
ブラタモ後、晩ゴハンをあげました。なかなか起きなかった^^;
ゴハンの匂いでようやく起き上がったこたさん、あくびしてくれたんですよ。
洞窟から出る前に、目の前で、二回も!お口の中ガン見!!!!!
ええ~~~どこの歯を抜いたの!?ってくらい綺麗なピンク色!!!!!!
歯は確かにないんだけど、抜いた痕すらない…えええ…なんで…??????
もっとこう赤くえぐれた歯茎を想像してたんだけども。
人間が親知らずを抜いたときみたいな穴を。
あくびで見られる口の中は一瞬だけども、それでも二回見せてくれた歯茎は、
とても綺麗でした。これならゴハン食べても痛くないねー!
ほんとびっくりしたーーー!さすが先生、ゴッドハンドだね。。。



入院前。ぺったんリラックスv
今日は抱っこしなかったけど、明日は抱っこしたいな~
落ち着いてぺたんしてくれるかな、どきどき…






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved