忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本年も徒然なるままに綴って参りますのでよしなに~~

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょちょびっと。緑はなしかな。
相変わらず夜間のお遊びが10分とかで、ケージ内も綺麗ですね当社比。
うんちょだけは結構な量あちこちにばら撒かれておりw
回し車の柱の上の方とかね!なんでそこに付くかね!

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:トリプル
おやつ:トリプル、8イン1パウダー
ディナー:食事、Fラボ、モンプチパウダー
お弁当:Fay

最近選り好みも激しくて、これどこ食べたんだ?ってこともある。
基本のローテが気に入らないのか;
とりあえずお好きなふりかけを多めにしているんだけど、
如何せんパウダーになっちゃってるのでw
穿り返してはお皿の外にゴハンが出る→食べないの連鎖っぽい。。。
この冬場に痩せちゃうのもあれなので、Fayを多めにして食べなかった分を補う感じ。
抱っこおやつのハーリーも、最近はローテに入れております^^;
アレだけは狂ったように食べるからね。。。

最近の傾向としてはとても眠くて、
ゴハン時にお声かけしてもなかなか起きない、
朝の移動時も、持ち上げようとすればぶしゅ!って飛び起きていたのに、
最近は飛び起きないですね。。。のそ~~っとこっち見る程度ですぐねむねむに。
晩ゴハン時は無理に起こさないで、
ゴハンの匂いを吹き込んでゆっくり御目覚めしていただいております。
ぼりぼり掘り始めて起きたな~と思ったらお迎えにいく感じ。
朝は、仕方ないのでお声かけしてダメな時はそっと洞窟を持っていく感じ。
飛び起きたりはしないけど、持ち上げれば起きてくれるかな。

冬だから、寒いから、っていったって年中26度以上なので;
なかなかにアレですけど。。。
ブクブク太ったり、ガリガリに痩せたり、
そんな風にならないようにゴハンだけは調整しつつ、
かつおいしい御食事で…ってかなり難しいけどね~~~
頑張ってますよ。。。

抱っこのたびに亜麻仁油塗りをしているのでフケは少しよくなってきてて、
針を掻き分けてみても大きなフケは見えない感じにv
元々乾燥肌なんだよね~~
ミニ加湿器じゃアレなので、そろそろタオル干しを始める予定。

一昨日だったか、ブリスキーマジックをディナーでお出しした時に、
1個大きな塊をチェックし切れなくて、
(いつもはふやけたか割ってみてからお出しする)固かったんだと思う。
何回もぺ!っと出しては食べ、出しては食べしていたので、
もう他の食べようね。。。とつまみ出したらすごい目で睨まれたんですよw
前足踏ん張ってじーーーーっとこっち見てるっていう…
よっぽど食べたかったんだね!!
でも、ハンドクリーム塗った手で摘まんじゃったから、
潰して再度お出しすることもできず…スプーンで拾えばよかったねごめんねwww
その後ぷいっと洞窟帰っちゃいましたw
可愛かったよ睨まれたけどwww

夕べは、ふりかけがモンプチパウダーだったのでいそいそとお出ましでv
半分くらい食べたところで顔を上げたので御トイレ行こうか?
と促したらゴハン処前でずざっと腰落として…
あーーーーーー!!!しっこしてますね!
今しっこしてますねーーーーーーーーー!?
今朝のお掃除のとき、芝生上げたら綺麗な丸いシミになってましたね…
一呼吸遅かったwww
その後御トイレ行ってくれたけど遅いって…w

そんな相変わらずのこたろさんのお話を、今年もどうぞよろしくお願いします~

さてそんな感じで疾走記録一体何日分だ???

走行時間:0h09.12
走行距離:0.26km
平均速度:1.6km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:8531.8km

走行時間:0h06.23
走行距離:0.17km
平均速度:1.6km/h
最高速度:1.8km/h
トータル:8532.0km

走行時間:0h14.19
走行距離:0.39km
平均速度:1.6km/h
最高速度:6.4km/h
トータル:8532.4km

走行時間:0h13.45
走行距離:0.38km
平均速度:1.6km/h
最高速度:4.6km/h
トータル:8532.8km

走行時間:0h05.45
走行距離:0.16km
平均速度:1.7km/h
最高速度:6.9km/h
トータル:8533.0km

走行時間:0h05.36
走行距離:0.15km
平均速度:1.6km/h
最高速度:2.2km/h
トータル:8533.1km

走行時間:0h11.30
走行距離:0.32km
平均速度:1.6km/h
最高速度:1.7km/h
トータル:8533.4km

走行時間:0h13.42
走行距離:0.38km
平均速度:1.6km/h
最高速度:1.9km/h
トータル:8533.8km

走行時間:0h13.42
走行距離:0.38km
平均速度:1.6km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:8534.2km

走行時間:0h13.42
走行距離:0.38km
平均速度:1.6km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:8534.2km

走行時間:0h09.57
走行距離:0.28km
平均速度:1.6km/h
最高速度:6.0km/h
トータル:8534.5km

走行時間:0h09.08
走行距離:0.25km
平均速度:1.6km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:8534.7km

年末年始は結構出かけてたのでそんなにうるさくはなかった気がするんだけども;
人がいようがいまいがまあ変わらずですね。。。
そんでゆうべ、

走行時間:0h09.07
走行距離:0.25km
平均速度:1.6km/h
最高速度:6.2km/h
トータル:8535.0km

まあこの調子でぼちぼちいきまっしょい。



相変わらず抱っこ中のお写真はブレブレですね;
さっぱりピント合ってないよ。。。
それでも愛しくて全部バックアップ取りましたけどね;
そんな中から今年はうちの年賀状日こたろさん御登場頂きましたw
でもネズミじゃないよ、モグラだよ~






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved